コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

鳴き龍

鳴龍、汁なし担々麺を食べてみた

f:id:sweetdevil39:20221224033743j:image

実は、鳴龍の汁なし担々麺の情報を知ってから、ずっとずっと食べてみたくて、色々なコンビニやスーパーを巡っていたのですが、中々出会えず…

 

なんやかんやあって、やっと手に入れることが出来た逸品!

色々探し回る労力を費やすくらいなら、ネットでサクッと買った方がよかった…

f:id:sweetdevil39:20221224033746j:image

成分表示表

f:id:sweetdevil39:20221224033749j:image

カロリーは559㎈

 

糖質は72g

 

原材料

f:id:sweetdevil39:20221224033751j:image

中身

f:id:sweetdevil39:20221224033754j:image
f:id:sweetdevil39:20221224033757j:image
f:id:sweetdevil39:20221224033800j:image
f:id:sweetdevil39:20221224033811j:image
f:id:sweetdevil39:20221224033815j:image

うひょおー!

うまそ

 

いただきます

 

味の感想、評価、口コミ

これね、この味!あれだ、日清のびゃんびゃん麺の味する!すごくそっくり!

って言うか同じ?

 

何ともいえない薬草系の香りというか…日本にはあまりない香りね

好きな人は好きかもしれないけど好みは分かれるかな、私はこの香り、味、あまり好きじゃない

個人的には日清の汁なし担々麺の味が理想で、花椒の味、香りが至高だと思ってるから、この味香りは好みのテイストではなかった

美味しいけどね

後、作り立て?はそんな感じないけど、時間が経つにつれて油感をすごい感じる

油!みたいな

もっとさっぱりしていてもいいかも

麺はもっちり系で弾力あるタイプ、まあ生麺風のよくある麺だね

 

今回紹介した商品はこちら

 

 

担々麺マニアの私厳選、担々麺のまとめはこちら

news39.hatenablog.com

 

辛い物が好きなら是非こちらも合わせておすすめ

news39.hatenablog.com

ハイボール香る夜

ニッカウィスキー ハイボール香る夜を飲んでみた

f:id:sweetdevil39:20230501235410j:image

f:id:sweetdevil39:20230501235414j:image
f:id:sweetdevil39:20230501235416j:image
f:id:sweetdevil39:20230501235419j:image

原材料

f:id:sweetdevil39:20230501235422j:image

中身

f:id:sweetdevil39:20230501235425j:image
f:id:sweetdevil39:20230501235427j:image
f:id:sweetdevil39:20230501235431j:image

味の感想、評価、口コミ

最初の一口、二口くらいから、結構アルコールのがツンと感じられ、ウイスキーの味が濃いように感じる

香りが芳醇な味わいと言か、ウイスキーの深い味わいと言うか…

後はアルコール度数が9%と、結構高めなのもポイント

お酒が弱い人は、飲み過ぎに注意!

 

今回紹介した商品はこちら

札幌クラシック春の薫り

札幌クラシックビール 春の薫を飲んでみた

f:id:sweetdevil39:20230502001918j:image
f:id:sweetdevil39:20230502001921j:image
f:id:sweetdevil39:20230502001924j:image

成分表示表

f:id:sweetdevil39:20230502001927j:image

原材料

f:id:sweetdevil39:20230502001929j:image
f:id:sweetdevil39:20230502001932j:image

中身

f:id:sweetdevil39:20230502001935j:image
f:id:sweetdevil39:20230502001938j:image
f:id:sweetdevil39:20230502001941j:image

f:id:sweetdevil39:20230502001943j:image

味の感想、評価、口コミ

ホップが何となく濃い味わいがする

香りが濃い?

通常クラシックよりは、味わいが濃い感じ?

 

こんかい紹介した商品はこちら

マック月見ファミリーシリーズ紹介

マック月見ファミリーシリーズ食べてみた

f:id:sweetdevil39:20210918003301j:plain

さてやってまいりました!今年も!

お月見の時期になると毎年発売されて大人気の期間限定季節限定の、お月見ファミリーシリーズ

今回はそんなお月見ファミリーの私一押し商品をご紹介、実際に食べてみたので味の感想や口コミをしたいと思う

 

2022年はすき焼き味の月見バーガー

意外とサイズが小さくて小ぶり

味の感想、評価、口コミ

バンズの色が黄色いのは今年も健在!お月様みたいでいいね!

小ぶりだけど少食の私には結構ボリューミーで、マジ、腹パンパン

肉と卵とベーコンとチーズが入っている

チーズが濃厚系でいいね、チーズ好きにはおすすめチーズ

ソースは、ぱっと食べた感じwソースみたいになっていて、てりやきソースみたいな感じとオーロラソースみたいな感じのやつ

よーく味わうと、てりやきソースってよりBBQソースみたいな味に近いかな?という印象

意外と二つのソース合わさっても変な味でもなく調和が取れてていいかと思う

と、事前情報なしで食べた感想だが、ソースはトマトクリームソースとすき焼きフィリングとのこと、へー

 

因みに昨年の月見バーガーの目玉はこちら↓

今年も来たよ!マックシェイク!2022年は安納芋のスイートポテト味だ!

f:id:sweetdevil39:20220930094846j:image

f:id:sweetdevil39:20220930094901j:image

めちゃ芋!芋の味がしていい!

 

 

個人的大本命!今年も待ってました!(※毎年待ってます)月見パイ!!

f:id:sweetdevil39:20210918003244j:image
f:id:sweetdevil39:20210918003309j:image
f:id:sweetdevil39:20210918003251j:image
f:id:sweetdevil39:20210918003304j:image
f:id:sweetdevil39:20210918003237j:image
f:id:sweetdevil39:20210918003306j:image

私は月見パイを自作するほど大好きなのだが、(もっと言えば、月見パイになる前?のあんこパイと言う品名で売られていた頃の、パイの中に100%餡子が入っていた頃のパイが断然好きだった)今年も月見パイ、楽しみにしていましたよーーー!

これ食べなきゃ始まらない!

モチモチ、ぱりぱり、文句なし!舌火傷しそうになるんだけど、温かいうちに食べるのが至高

個人的に、マックのこのパイ生地のパリパリ感出すのがむずいなと思うので、何回も何回も何回も何回も何回も食べて食感、味を毎年研究している

自分自身でこのマックの月見パイ(つーか餡子パイ)の味を再現したいので…あ、勿論研究の為だけじゃなくて、味自体が好きだから何度もリピしている

 

栗のモンブラン×ソフトクリーム!の、私大注目な王道コンビ!月見マックフルーリー

因みに去年は信玄餅みたいな味だったよ

バニラのソフトクリームと黒蜜の味わいが激烈に合う、かなり美味しい商品だった

信玄餅のアイスクリームの味がした

f:id:sweetdevil39:20220930095104j:image

f:id:sweetdevil39:20220930095118j:image

今年はこんな感じ

マロンペーストとアイスが最高にうまい!

スポンジが入ってるんだけど、いいアクセントに!ただ、個人的にすごく惜しい、残念と思うのがマロンペースト?ソースならマロン(本物)も入れて欲しかった!!

絶対うまいはず!

 

因みに…

f:id:sweetdevil39:20220930095437j:image

月見パイにフルーリー付けて食べるの最高に美味しいから食べてみて

 

f:id:sweetdevil39:20220930095543j:image

f:id:sweetdevil39:20220930095604j:image

f:id:sweetdevil39:20220930095616j:image

今年はナゲットが新登場!

味は柚子七味ソース

ピリッとしてゆずの香りがしつつ和な味わい

 

今年の注目株は、個人的にマックシェイクとマックフルーリー

是非制覇したい逸品だ

芋と栗とかマジで大好物過ぎるし、秋の王道だよな

 

いかがだっただろうか?

秋の夜長、是非月見シリーズを食べてみて

 

デリバリー情報はこちら

news39.hatenablog.com

 

 

THE軽井沢ビール桜花爛漫プレミアム

軽井沢ブルワリーのTHE軽井沢ビール桜花爛漫プレミアムを飲んでみた

f:id:sweetdevil39:20210509100912j:image
f:id:sweetdevil39:20210509100857j:image
f:id:sweetdevil39:20210509100908j:image

春の期間限定醸造


f:id:sweetdevil39:20210509100920j:image

原材料

f:id:sweetdevil39:20210509100901j:image

中身

f:id:sweetdevil39:20210509100916j:image
f:id:sweetdevil39:20210509100854j:image
f:id:sweetdevil39:20210509100904j:image

味の感想、評価、口コミ

飲んだらガツンと来る炭酸の刺激に、ビールの苦みは勿論だけど、それよりももう少し苦みと言うか渋みと言うのかの主張がある

なんだろうな、これバドワイザーの味に近いかも…

よくよく調べたらこれラガービールなんだね。個人的にホワイトエールビールの味わいのような、そんなイメージのビールが春っぽいと勝手に思っていたので(口当たりが滑らかで、アロマの香りがふんわり香る感じが春っぽいなあ~なんて)、そこにこんなキレのあるラガービールが来た事が個人的には衝撃だった

 

今回紹介した商品はこちら

瓶タイプもあるが、ピンタイプは容量少なくて高いので、容量多くて安い缶タイプがおすすめ

白い雪のちから

ユキノチカラ白ビールを飲んでみた

f:id:sweetdevil39:20211223123807j:plain

f:id:sweetdevil39:20211223123809j:plain

f:id:sweetdevil39:20211223123801j:plain

成分表示表

f:id:sweetdevil39:20211223123804j:plain

原材料

f:id:sweetdevil39:20211223123751j:plain

中身

f:id:sweetdevil39:20211223123753j:plain

f:id:sweetdevil39:20211223123759j:plain

f:id:sweetdevil39:20211223123756j:plain

味の感想、評価、口コミ

スッキリサラっと飲みやすい

後味にちょっと特徴的な味わいが残る

苦みが少なく、ビール初心者でも飲みやすい方ではないかと思う

よく混ぜずに飲んでしまったが、意外と白濁しているビールだと思った

 

今回紹介した商品はこちら

デュワーズホワイトラベル

f:id:sweetdevil39:20211122095253j:image
f:id:sweetdevil39:20211122095259j:image
f:id:sweetdevil39:20211122095256j:image
f:id:sweetdevil39:20211122095303j:image
f:id:sweetdevil39:20211122095301j:image

味の感想、評価、口コミ

ほんのり甘い香りの後に、酸味を感じる香りがする

飲むと香ばしくて苦みの強い味わい、酸味が強い

カカオチョコレートっぽいビターな味わいがするかな

 

今回紹介した商品はこちら