ときめきだらけの日々 -魔法使いになる方法

小さい頃になりたかった魔法使い。大人になってわかったのは「本当に魔法使いになれる」ということ。宇宙意識をはじめ色々な叡智使って毎日がときめきとミラクルだらけになる魔法についてお話しています

【お知らせ】新しくブログを開設しました

こんにちは。

今日はお知らせです。

 

 

私自身のアップデートに伴ない、ブログを新しくすることにしました。

新しいブログはこちら↓

http://sweetmariarose.hatenadiary.com

 

 

本来の私はみんな、うつくしい。そのうつくしい私がつくる世界は、うつくしい。

 

 

これが新ブログのテーマです。

 

 

本来の私がうつくしいのは何故か?

 

本来の自分に戻っていくと自分の中にある高次の自分が目覚めていくからです。それはひとが誰しも持っている神性の部分。

 

ありのままのうつくしい自分に戻ること、それは、高次の自分、つまり神性の部分が開かれた自分を思い出していくことを意味します。

 

そんな自分だからこそ。自分が映し出す現実はそれはうつくしい日々。

 

そして大事なのは。そんな日々を映しだしている、映し出せている本来の自分のパワーや素晴らしさを思い出していくことだと思っています。

 

「ああ、私ってこんなにもすごかったんだ」「こんなにも素敵だったんだ」「こんなにもパワフルだったんだ」と。

 

それを体験して欲しいな、と思いますし、私自身、それをもっと体験したいな、そう思っています。 

 

 

自分が変われば体験する世界が変わる。

 


だから。

本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていくそんな人生の旅に出るための。あれやこれやをここで色々と綴っていきます。

 

 

哲学、コーチング、心の内面の仕組みから潜在意識、宇宙の叡智まで幅広く。色々なものや経験を混ぜて。

 

 

私もまだまだうつくしい自分に出会っていく旅の途中。

 

みなさんと一緒に旅を楽しんでいきたいです。

 

 

 

f:id:sweetmariarose:20180814103903j:image

 

自分を愛する

前提としてこの世の全てのものが。

素粒子のように愛で構成されていて。

 


形として表出されているものはその愛の濃度の差によって変わっている。

 


だから。

お互いにネガティブな感情を抱きあっている相手にもそこには相手の存在を認める、という愛が。確かに濃度は薄いかもしれないけれど存在しているとしたら。

 


愛の反対は無関心。

それは、居ないことにする、存在そのものを消失させてしまう力を持っているもの。

 


無視されることが辛いのは、そこに生命の危機を感じるから。

 


そのことがわかると。自分の内側の声や感情に無関心でいることが。無関心でいようとしてしまうことが。いかに自分を傷つけることに繋がっているかがわかります。

 


私は今、何を思ってる?

私は今、何を感じてる?

私は今、何をしたいの?

 


自分の内側で起きていることをなあなあにしない。なかったことにしない。ひとつひとつ、ちゃんと見る。ちゃんと向き合う。それも自分の一部だと認める。自分を無視しない。自分に、自分の人生にちゃんと関心を持つ。

 


そうして自分が自分にちゃんと丁寧に扱ってもらえていて愛されてることを実感できると。まるでこんこんと泉が湧き出したように自分が満ちてきて。与えることが心底心地良い自分になり。映し出さる現実が。気づくと愛溢れるものへ変わっていく不思議。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


週末に七里ヶ浜で得られた素敵なひとたちと素敵な対話の時間。愛について。聖母マリアと黒衣のマリアから。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180703225456j:image

 

 

感じることがいっぱいすぎて。

あっと言う間の3時間。

ああ、素敵な時間でした。

 


みんなはどんな愛の世界を表出させていくのかしら。私は?私はどんな愛の世界を表出させたい?と夏の江ノ電にゆられながら。

 

 

愛の濃度が低いものはどんどん消え去り、愛の濃度が高いものだけが残っていくこの地球の流れの中で。地球が7次元くらいの波動の高さになっても色あせずに残り、接触することでそのひと自身の中で愛が広がっていくような、そんな愛の濃度が結晶化したものを。つくっていきたいな✨  私自身、愛そのものの私で生きていきながら。

 

 

今日はワークショップ@田園調布。

鎌倉も好きですがこのあたりの雰囲気もやっぱりすてき。

 

f:id:sweetmariarose:20180703230154j:image

 

いつ見ても可愛い駅。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180703230308j:image
f:id:sweetmariarose:20180703230254j:image
f:id:sweetmariarose:20180703230313j:image
f:id:sweetmariarose:20180703230259j:image
f:id:sweetmariarose:20180703230304j:image

 

 

f:id:sweetmariarose:20180703230318j:image


今日のワークショップもエッセンシャルオイルの力を借りながら。植物たちの愛と叡智にいつも感謝です✨  

 

取り扱ったテーマは自分への愛。

 

聖母マリアも黒衣のマリアも。

沢山サポートしてくれました。今日もありがとございました✨

 

私自身がリアルに体験してきたことを話せる嬉しさがあって。あの時のあれやこれやが今、役にたっています。

 

 

穂高養生園

さきほど、宿泊の予約完了しました。

長野の穂高養生園

http://www.yojoen.com/

 

秋くらいににここで2泊3日くらいのリトリートができたらなあ、と。

 

去年会社を辞めた次の日にとにかく心身共に休みたくて行った穂高養生園。(あれから1年・・・・)

 

本当に、本当に、ときめきました。

 

ここからは去年の思い出。

 

f:id:sweetmariarose:20180615234941j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180616094108j:image

 

 

朝5時に起床。
園内のミントでつくられたミント水を一杯。

甘く、まろやかで、爽やかな香りがする水が喉をとっていく感覚が素敵で、朝起きるのが楽しみでした。

 

 

朝日を浴びながらデッキテラスでしばし瞑想したり読書したり。あまりに気持ちよすぎてそのままうとうと。

 

f:id:sweetmariarose:20180615235126j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235105j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235119j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235108j:image

 

8時から森に散歩。
森のお仕事をしているキティさんが案内してくれます。

 

f:id:sweetmariarose:20180615235241j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235230j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235235j:image

 

 

森を歩きながらキティさんはたくさんのお話をしてくれて。櫟の木、栗の木、楓の木の話。

お猿さんの話。熊さんの話。
エレガントに咲いていた食虫花の話。


森の中では沢山のハーブに目が釘付け。
ウィスキーの香りづけに使う可愛らしいハーブを見たり花を摘んで香りをかいだり。
葉を取ってワッペンにしたり。
木に抱きついて鼓動を感じてみたり。

 


お腹がぺこぺこになったところで朝食。
3〜4時間くらいかけてつくられた料理はものすごく丁寧で身体に染み渡るようで。食材の味が鮮やかすぎて。目をつむって食べました。美味しい!

 


f:id:sweetmariarose:20180616005433j:image


f:id:sweetmariarose:20180615235338j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235348j:image


f:id:sweetmariarose:20180615235334j:image

 

ご飯の後はアクティビティ。お花をたくさん摘んで。香りも味も素敵だったのがローズティ。畑でとった苺と一緒にカフェで10時のおやつ。カフェにはオラクルカードが!

 

f:id:sweetmariarose:20180615235522j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235518j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235503j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235508j:image

f:id:sweetmariarose:20180616095654j:image

f:id:sweetmariarose:20180615235525j:image

 

 

お昼からひとりで原生林へ。森の中奥深くへ入って森と対話をしました。水の音を身体の中に入れて、森の呼吸を一致させて。植物の叡智に耳を傾けて。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180616001003j:image

 

 

....と、まあこんな風に一度訪れてすっかりファンになった穂高養生園

 

 

いつかここでお泊りワークショップをやれたらいいなあ、とずっと思っていました。

 

アースリズムを感じながら宇宙意識の視点で自分の内なる美しさ、つまりハイヤーセルフの自分に気づき、本来の自分に戻っていくプロセスをお泊りでやったりできたらいいなあって。

 

自分が自然の一部であり、地球の一部であり、宇宙の一部であり、それらに本来の、本当の自分として領有されている感覚を。そして、領有されたい世界を自分で選べれる感覚を。

みんなで一緒に感じらたらいいなあ、と思っています。

 

 

「毎日なんだか疲れてて」「ストレスが😢」「リセットしたい気分」「生まれ変わりたい」

そんな気持ちがどこかにあったら。
日常のあれやこれやからちょっぴりエスケープして。自分の中にある色々なものをクリアリング&デトックスしながら、本当の美しい自分に出会っていく。そんな数日間をご一緒できたら嬉しい✨

 

 

「今の流れの中ではなく新しい流れに寄るために今何をする?」とのセッションの時のサナト・クマラさんからの問いに、そうだな、そうだな〜と。

 

先日のマンツーマンセッションでぽろっと言ったらやりたくなってどうしようもなくなって。

 

 

そこで。

8月にとりあえず下見に行くことにしました。4日間くらい。

 

場所を変えてのワークショップ。どんな感じになるのかな。

 

 

森、木、花、青空、星空。

 

 

その中で行うワークショップ。楽しみで仕方ありません。

 

 

館内にはお花もいっぱい。

f:id:sweetmariarose:20180615235758j:image

 

穂高養生園でリトリートを開催するときは精霊や妖精さんたちにもサポートをお願いしたいです!✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:sweetmariarose:20180616010427j:image

 

北アルプスの清々しい雄大さは。

あなたの意識を広げるサポートをしてくれるでしょう。

 

広い空が。

どっしりとした山々が。

そこに流れる空気が。

 

実は自分でも気づかないうちにつくっていた制限の中で。本来のあなたより小さくまとまっていたことに気づかせてくれるでしょう。その制限を外していった時に。隠れていたあなたの輝くピュアさが表にでてくるのです。

 

顔を上げ。

山並みを見上げ。

空を見上げ。

空気を吸い、こう宣言してみてはどうでしょう。

 

「私はこの地球で本当に自由である」と。

 

できたら裸足で。雄大北アルプスの大地のエネルギーを直に感じながら。

 

その雄大な周波数をあなたが身にまとうことで。その周波数に見合った現実が大きくつくられていくのです。あなたのピュアな気持ちのままに。

 

 

【ワークショップのお知らせ】

平日休みの方へ 7月3日(火)13時半〜17時

You Are So Charming♡自分の内なる魅力に気づく

 

f:id:sweetmariarose:20180616002413j:image

 

http://sweetmariarose.hatenablog.com/entry/2018/06/11/180908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You Are So Charming♡ -自分の内なる魅力に気づく

平日開催のご要望をいただき、ワークショップの開催が決まりましたのでこちらでお知らせです。今回は女性限定です✨

 

 

ピンとくる方がいらっしゃったらご一緒いたしましょう(o^^o)

 

 

「私にあってるかな?」など、聞いてみたいことがありましたらいつでもどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

【You Are So Charming ♡ 自分の内なる魅力に気づく】

 

f:id:sweetmariarose:20180611190928j:image

 

自分に駄目出ししたくなること、ありますか?

 

自分に自信が持てず、怖くて前に進めなくなることありますか?

 

かつての私はしょっちゅう、そうでした。

 

全身にぎゅっと力が入って、呼吸も浅く、身体も心もずっと息切れをしたような感じでした。

 

おそらく。
そうなるときほど本人は一生懸命。

 


仕事に、恋に、家族との関係に、生活に。でもなぜか苦しかったり、上手くいかなかったり。

 

 

そんなときは自分の外側で起きていることだけではなくまず、自分への愛を満たしていくことが大切だったりします。今回のワークショップのテーマの根底には「自分への愛」を設定しました。

 

 

なぜ自分に駄目出しをしてしまうのか、どうして他のひとと比較してしまうのか、等、その理由を知り日常の中でどうしていけばいいのかを対話をしながら見つけていきます。実はそれらは生まれてくる前にあなたが決めてきたことだったりもします。 

 

あなたの内なる魅力は、あなたに見つけてもらいたがっています。

 

卒業したい自分に感謝と祝福で卒業し、自分自身のチャーミングさを見つけ、愛で、育てていく。

 

そうしてふと気づくと。
あなたのそのチャーミングさが、全開となり。
周りのひとは勿論、自分自身も思わず自分自身の虜になっていく。

 

そこへ向かっていくきっかけとなる1日をご一緒できたら嬉しいです。

 

このタイミングで。
今の自分を卒業し、新しい自分に出会いたい方。 


チャーミングさに溢れる自分に会いに行きましょう♪

 

今回は女子限定。
どんなガールズトークが繰り広げられるかも楽しみです✨ 

 

 

〈予定されている概要〉

◆ なぜ自分に自信が持てなくなるのか、自分を駄目出ししたくなるのか、その理由を知る 

 

◆自分の内側と外側の境界線がなくなり、内側の感情が現実となるその仕組みを知る

 

◆我慢しない美しさを知る-感情を押さえつけることと、解消することとの違いを知り、チャーミングな自分に不用な感情を昇華するエネルギーワークを体験

 

◆自分の魅力を思い出す

 

◆個性が爆発した魅力溢れる自分に会いに行く

 

【日時】

7月3日 (火)

13時半〜17時頃まで

 

【場所】

ツチノコスペース(名前が可愛い!笑)

https://tuchinoko-space.sokkon.com/access/

ACCESS : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-1-21 奥沢ハイツ1F
東急:大井町線 大井町線 九品仏駅から徒歩8分
東急:東横線 目黒線 田園調布駅から徒歩9分
東急:東横線 大井町線 自由が丘駅から徒歩11分 

 

【参加費】

20000円

 

【申込方法】

メールにて。
sueyuu0626@gmail.com

・お名前

・ご連絡先

をお願いいたします

 

他、開催予定のワークショップです✨

 

◆Hello! My Inspiration -人生に直感力を◆

 7月28日(土) 10:30-15:30

f:id:sweetmariarose:20180609213213p:plain

http://sweetmariarose.hatenablog.com/entry/2018/06/09/204114

 

 

Hello ! My Inspiration - 人生に直感力を【ワークショップのお知らせ】

【ワークショップのお知らせ】 Hello! My Inspiration  -人生に直感力を

 

 

 

f:id:sweetmariarose:20180609213213p:plain

 

 

何千、何万と生まれ変わった幾多の生まれ変わりの中で。「今世が1番素晴らしかった」と終わりを迎える。

 

 

そんな人生をつくりだしていくもののひとつに「自分は一体何を選択するか?」があると私は思っています。選択により行動がつくられ、行動により人生がつくられていくからです。

 

日々の生活のひとつひとつの選択が、もっともっと自分の中心にフィットしたキラリと光るものになっていったら。ひとつひとつの選択が、自分の意思や意志を超えて想像もしていなかった素晴らしい世界へ自分を導いていくものとして存在していったら。そこにはどんな人生の展開が待っているのでしょう。

 

その選択の精度をゆるぎない、確かなものにしていくのにサポートしてくれるのが「直感力✨」。

 

直感力は誰にでもあります。太古の昔から人間に備わっていた大切な能力のひとつ。ただ、残念ながら、この直感力が鈍っていく環境に現代がなっているのも事実です。一体何が真実なのかが見えにくい今の世の中だからこそ。自分の外側に答えを求めるのではなく、外側に惑わされることなく、自分の中での真実を見つけていくことがこれからを生きる術として大切になっていくような気もしています。

 

今回はその直感力を呼び戻し、「ランチは何にしようかな?」という日常の選択から、「プレゼンの内容、どうしよう?」という仕事におけるひらめきや「この仕事を引き受けるか?」「この恋愛を、これからどうしよう?」といった人生における大きな決断まで。みなさんが自身の直感を使いながら人生をクリエイションしていくその始まりとなる1日を予定しています。

 

 

カードを使ったり、お菓子を使ったり。

 


皆さんの中に本来備わっている力を楽しく呼び戻していきましょう。自分自身が生まれて来た目的を直感で感じてみることも予定しています。

実は「直感力」と「自分を認めること、自分を信頼すること」は切っても切れない関係なんです。スパイラルを描くように。直感力を高めることと自分を認め、信頼をすることは対になって高まっていきます。直感力を日々働かせるということは、自分を認める、信頼をするトレーニングにもなるんです^ ^

 

 

目に見えるものも、見えないものも、その両方どちらも上手く人生に取り入れながら。インスピレーションがもたらす「最高の決断」と、その連続がつくりだす人生を味わってみたい!とピンと来た方は夏の北鎌倉でご一緒しましょう。

 

 

ワークショップが終わってから、稲村ヶ崎の海岸へ。夏のサンセットを見に行くのも素敵です!

あなたのキラリと光るインスピレーションが人生を加速させてゆく後ろ盾となっていきますように。

 

 7月28日(土)
  10:30~15:30 (休憩1時間半)

 

 北鎌倉 青木山荘
  北鎌倉駅徒歩12分 
  http://aokisansou.com/#welcome

 

 参加費 ¥18000

 

 お申し込みはメールにて sueyuu0626@gmail.com
 ・お名前

 ・ご連絡先

 と共にお願いします^ ^

ハイヤーセルフと繋がって

おわりました〜 ✨

ポータブル卒業生向けマンツーマンセッション2周目。

 

今回も大変濃かったです。

感覚的には、2時間×3日間が3年分くらいの濃度だった気がします。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180609185443j:image

 

 

2日目に今までよりも高い次元のハイアーセルフと繋がるということにトライ。今まで繋がっていたハイヤーセルフとの違いを実感。

 

今まで繋がっていたハイヤーセルフがあたたかみがあり、ハートウォーミングな感じだったのに対して

 

より粒子がきめ細かくて。

より光輝いていて。

ひんやりしていて。

(どんな感じですか?と咲太さんの問いに思わず溶けかけたシャーベットみたいです、と。笑)

すごい冷静で。

ものすごい視野の広さで。

本当に全てを知っていて。

宇宙の真理もよくわかっていて。

一見冷たく見えて、でも愛そのもので。

 

 

そのハイヤーセルフと繋がって今までのポータブルの録音を聴きなおすと...なんだかすごい色々腑に落ちました👀✨!。そゆことか!!と。波動、周波数のことは特に。大の苦手の物理学のような観点からの理解が進んでいる自分に驚きました。こういうこともあるんですね。人にも、すごく伝えやすくなりました✨

 

 

そのハイヤーセルフとなるべく繋がりつづけることをやっているのだけど...

 

 

すごい安心感。

 

 

こっちが本当の私で、地球の私がこの本当の私が地球用に姿を変えたものだって、しっくりとしっくりとくる。(この日から目の前の相手もハイヤーセルフが姿を変えたものなんだ、と認識できるようになり、ハイヤーセルフ同士で会っている、という感覚に。お互い、本当にすごい存在。地球で忘れているだけで。)

 

とにかく全てを知っているし、全ては宇宙のプログラミングされている法則性のもとに動いている、というのが「そうだよね」と感覚で捉えられるこの感じ。これまた初体験👀✨で。

 

試しに。

そのハイヤーセルフの視点に意識を残しつつ地球の私を見てみたら...

 

あらま、あれが、私?笑

 

自分の状態がよくわかる。

なるほどー!ここでこうなっちゃってるんだ、と。じゃ、こうすればいいんだ!!と。地球での姿の私を冷静に観察&応援。

 

6日間のセッションで今の私に必要なことは手に入ったから...ここからは地球の私次第!とっても楽しみです。

 

そうそう、私にとってHappyを映し出すもののひとつが旅行^ ^   移動をして、映し出すものを変えていくのが個性に合っているみたい。これを積極的にこれからもやっていきたいです!

 

というわけで...光輝く咲太さんを映し出した後は(セッション中、なぜか咲太さんは身体が光っていてまぶしい!✨)

 

 

f:id:sweetmariarose:20180609193911j:image

 

由比ヶ浜に移動して海と空を映し出して。

水の近くって本当に気持ちいい!

 

その後は広尾に移動してツリーハウスを映し出し。

 

f:id:sweetmariarose:20180609194030j:image

 

お花も。
f:id:sweetmariarose:20180609194040j:image
f:id:sweetmariarose:20180609194025j:image
f:id:sweetmariarose:20180609194045j:image

f:id:sweetmariarose:20180609194035j:image

 

これら全部映し出してるんだよな〜と。きらきら差し込む木漏れ日の中でひと息つく幸せな時間。この木漏れ日もコーヒーも、全て自分が映し出してるんだよなあ〜と。ハイヤーセルフからも、地球の自分が地球でこれらを映し出している様を見下ろしてみたりして。しみじみ&ひと息ついて帰途に着きました。

 

 

花と蝶々の中でもらったメッセージ

花のように微笑みなさい。


可憐で、愛らしい笑顔はそれだけで。


誰かのささくれだった心を癒したり、枯渇していた心を潤い満してゆく、そんな力があるのです。

 

あなたが思っている以上に。

微笑みの力は大きいのです。

 

花のように、可憐に、周りに優しく微笑みかけてご覧なさい。

 

そのあなたの優しい微笑みが。

「優しさに満ちた世界」をそこに出現させることでしょう。

 

Message  From  Maria

 

 

今日は以前から気になっていた横浜イングリッシュガーデンへ。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180601221011j:image

 


f:id:sweetmariarose:20180601221004j:image

 


f:id:sweetmariarose:20180601221017j:image

 


f:id:sweetmariarose:20180601221021j:image

 

きれーい✨✨@横浜イングリッシュガーデン

 

一度行ってみたかったところ。

 

薔薇はもう終わりかけでしたが、かわりに紫陽花が。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180601221158j:image

大好きな白い紫陽花。

 

 

お花たちとひらひら舞う蝶々に囲まれてマリアとお話してました。

 

 

可憐に、花のように、微笑む私になっていきまーす✨!

 

にこにこ。