天使に出会ったあの日から

愉快な仲間達( ¨̮ )

その笑顔忘れるなよ!また会えるから。(o´ω`o)

Sexy Zone最高だ〜!!

 

Sexy Thank you !

 

 

 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE~

 

ツアーお疲れ様でした♡

 

2ヶ月がこんなにあっという間に終わってしまって寂しいし、早く5人がSTAGEに立つライブがまたみたい!

 

初日を迎えてから2ヶ月以上経ってしまったけど、今回のライブはほんとにほんとに楽しくて、ツアーが終わった今でも忘れられない、あの感動とこれからの期待を残しておきたいと思って(o´ω`o)

 

 

 

 

 

①ライブ演出がすごい

 

 

まず先に言っておこうと思う。

 

風磨くん天才すぎるから。

 

本当に天才。

 

 

  風磨くんが卒論の話で、

 

 テーマは「新しいライブをつくる」、「今までのライブと違ったもの、今までのライブの概念をいい意味で壊したいと考えています」

 

2017年の新年明けからそう言っていて、今回のツアーも風磨くんを中心に作っているって聞いたからすごく楽しみだった。

 

早くも今年のツアーで風磨くんの卒論の中身が見せてもらえるような気がしていたから。

 

夏のソロコンサートはもちろん1人1人がプロデュースしてるから風磨くんのソロコンは風磨くんの作ったライブではあるけど、Sexy Zoneのライブを作るのとはまた違う。

 

 

今回、初めてツアー初日に行かせて頂いたんだけど、セトリも衣装もアリーナ構成もバックのJrを含むライブの演出を何も知らないままコンサートに足を踏み入れるのは初めてだったからすごくワクワクした。

 

開演時間を過ぎた頃にTwitterを開いたら、花道もセンステもないアリーナ構成を見たからびっくりした。バンドマンかよって一緒にいた友達が言ってた(笑)

 

挑戦なのかなとは思いつつ、正直、セクゾにはまだちょっと早いんじゃないかなとも思ったけど、これも風磨くんの演出の一部なら大丈夫だと思った。

 

後にMyojoであのメンステ、バクステ、花道なしのアリーナ構成にした理由を、

 

 

①1人でもたくさんのお客さんを招待したかった。

 

 

②よりショーアップしたパフォーマンスを見せるためにステージに集中して欲しかった。

 

 

③国際フォーラムでやった1stコンサートの会場のレイアウトを意識して"原点回帰"って意味も込めている。

 

こんなふうに考えていたのか〜!

やっぱり天才………

 

 

中に入って曲名が書かれたオシャレなネオン管を見て、「風磨くんの作ったライブだぁ〜〜〜泣」って。セクチャンのヴィレヴァンの会で風磨くん、ネオン管好きって言ってたからいつか曲名の書かれたオシャレなネオン管ができるんじゃないかと思ってたもん。

 

 

 coolに登場して、メンバー同士、キャッキャはしゃいだり、着ぐるみや女装をcuteに着こなしたりとあの2時間半、すぅーーーっと5人の世界観に引き込まれていた。

 

 

これからも風磨くんの作る新しいライブを見たい!!

 

 

②ひと時も飽きさせない

 

 

当たり前でしょって思うかもしれないけど、一瞬の時間も"飽き"を感じなかったの。

 

メンバーがステージ上に立っていない僅かな"間の使い方"も凄く良かった。

 

先日のラジオでも風磨くんがテンポ感を意識して作ったって言ってたから、見てる方にも伝わってきたのが嬉しいな〜

 

 

例えば、マリちゃんの英語トークはマリちゃんにしかできないし、英語の内容も面白いし、マリちゃんの話す英語が聞きやすくて好きだった。

 

にしてもマリちゃんは努力家だなぁ〜〜

 

マリちゃんの英語は(日本語もだけど)、努力の賜物だと思ってる。これからもライブでたくさん生の英語聞かせて欲しい。

 

 

 

 

 

③ファンの歓声が大きい

 

 

これは本当に初日に入って開演前から感じてたんだけど、スクリーンに表示された時刻を見て、「Sexy Zone」コールを始めた時の一体感と声の大きさに開演前から鳥肌が立ってた。

 

 公演中もメンバーの煽りに合わせてファンがすごく声を出してるなぁってずっと思ってた。

 

今までも、ガイシホールで色んなジャニーズグループのライブを見させていただいたけど、あの日のセクゾのファンの歓声は、ここがガイシだと思えないほどの大きさだったし、大袈裟かもしれないが、体感でドームくらいあるんじゃないかと思った。

 

でもやっぱりガイシだからドームとは違ってみんなの声が揃って聞こえてくる。それが何よりも一体感を感じたし、自分も声を出していて気持ちがよかった!

 

風磨くんに「できるじゃん」って言われたらもっと声出したくなるよねぇ!!!!

わかる!!! 

 

 

 

 

④グッズがかわいい!!

 

 

 

聡ちゃん天才!!

セクベア可愛すぎだよねぇ(;_;)♡

ペンラが可愛くてさぁ!(なんか紫全然つかなかったけど笑)

これからもセクベア登場して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて下書きに残ってた。

あくまで備忘録だからドボンするね。

チュウーーーーーーーーース!