アラサー漬物石の話

基本的に重い。

出来るのがいいことか


スーパー幼稚園児。


そんな風に言いたくなる子どもが多いな〜って感じる。



何かが出来る!ことがいいことなのかな〜って考える。まあ、出来ないよりは出来た方がいいかな、とは思うけど。


それにしたって。


子どものころは子どもらしく、あそべばいいんだよ。友だちとあそぶ中で、人の気持ちを知ったり、問題解決の方法を考えたりするわけだ。いっぱい失敗する中で、次はどうすればいいか考えたり、失敗してもがんばれる心・失敗を許せる心が育つのよ。



大人の階段を上がれば上がるほど、課題をクリアしていくことが求められて、失敗しないことが評価される。嫌でも、そんな風に大人になっていかなくちゃいけないんだからさ。



今から、課題課題課題って求められると、課題をクリアすることが楽しくなくなっちゃうぜ。



生まれてたった5年の子どもなのよ。何かが出来ること、ではなくて、生きていてくれることを認めて喜んであげましょうよ、ね。



何かが出来ることは素敵なこと。


でもね、今日もまた元気に生きてくれることに何よりもありがとう。

食べること


食べることが大好きな私。


常備菜とかやってた時期もあって、再開したいな〜なんて、たまたま通った本屋で常備菜についての本をパラパラめくると‥



自宅飯は保存期間の短いものを食べる



みたいなページが。



無理無理無理〜!!!!!


そんなん無理〜!何が楽しくてそんなことを思いながら食事をしなくてはいけないのか。



食事が大好きな私がそんなことを考えながらご飯を食べてたら3日で吐く!ストレス!




好きなものを楽しく食べる!


これが1番〜!!!!!




という無駄な更新。



え?まだ?

2016年、ありがとーーーう!!!!

ん?あれ?!

まだ18日しか終わってませんのん?

‥‥ツライ辛過ぎる

そんな芸能界です(※業界人ではありません←)

何だろう?地球何周したの??みたいな毎日ですね‥‥。それにしても、2016年、あの人もこの人もどいつもこいつも悔しい思いしすぎちゃいますぅ??まだ2週間ちょいしか終わってないのにね。今年あとどのくらいの、悔しい気持ちをする各所を見ないといけないかと思うと苦しくてたまりません。

f:id:swimmy888:20160119025247j:plain

そんな中、この人たちのおめでたいニュースが!

早くも私的2016年流行語大賞決定です!!!

「もっと難しそうなの言って欲しかった」

か、可愛いーーーーーーー!!!!!!!!!

同じ女なのか、否、同じ生物なのかも怪しいくらいの可愛さ。お互い思い合ってるのがひしひしと伝わってきてほんとに素敵な夫婦だな〜ときゅんきゅんしました。潤いを、ありがとーーーう!!!!

こんな素敵なニュースがたくさん聞ける1年がよいな。そしてわたしも言いたい!!!!

「もっと難しそうなの言って欲しかった」

アラサー独身女子

はじめましての1発目。

今年のやりたいことリストにブログをやってみる!なんてことを書いてしまい、まぁ善は急げということで始めてみる。

完全に自己満だし駄文だけれどそこはさらっとスルーしていただきたい。


f:id:swimmy888:20160103020705j:plain


すーちゃん まいちゃん さわ子さん


新年からけったいな映画を観てしまった。

さっきも出てきたが、今年のやりたいことリストに映画をたくさん観る!と挙げてたまたま深夜に放送していたこれを観ることに。



いや〜、沁みました。

まぁ、新年早々観る映画ではないとは思うけど。


実家に帰ると祖母からは「結婚はまだか?相手は?世の中、早く子どもを産んだ女が得してる!」と言われ、母からは「貯金はあるのか?無駄遣いばっかり!!」と心配されるお正月。

そうだよ!!!相手も貯金もないんだよ!!!!!!!!必死に働いて時々暢気にヲタクしてんだからさ!!!!!!!!



女の幸せって何だろうね?結婚?出産?育児?う〜ん、難しい。でも、仕事が幸せの女がいたっていいじゃんね!


もう少し、がんばってみることにするわ!ちょっと傷付きながら、心の声と生きて。


アラサー女子って最高に切なくて最高にキュートだよ!!!



女って辛くて面白い!!!!