swimy1113's blog

swimy1113の日常

癖は逃げ道を探してまたやってくる

swimy1113.hatenablog.jp

爪を噛む癖をしばらく抑えられると、よしよしと思うのだけど、気づいたら唇の裏の皮を噛んでいる癖が爆誕している。口の中は誰にも見られないのでいいだろう、なんて余裕ぶっていたら、歯医者の定期検診で主治医の先生に「あら〜噛んでるねえ」と言われる。ばれた。この癖を克服するまでは定期検診に行きづらい。

次男がハサミにハマっている

3歳になったばかりの次男のマイブームはハサミ。絵を描いたコピー用紙を、もう切れませんってところまで細かく切っていく。大人としては、手を切りそうで怖いしヒヤヒヤして困るので早く飽きてほしい…

 

長男はスイッチのゲームにハマっている。ゲームは手を切る心配もないので安心して見守れる。長男はおもちゃでもそうだけど満遍なくいろんなものを遊ぶので、買ってもらったゲームをちょっとずつ色々進めている。

一応時間を決めているけど、長くやりすぎると目が悪くなる説みたいなのをあまり信じてないので(自分が長時間本やパソコンを見ても目が悪くならないタイプの人間なので)、本当に意味があるのだろうかと思いつつグーグルホームのタイマーをセットする日々。

バランスシナジー購入してほぼ1年経ちました。

そういえばもうすぐ使い始めて1年目になる。
バランスシナジーを使い始めてから、ぎっくり腰の予兆になるような腰痛がなくなり、仕事が終わった後も腰がちょっと怪しいな〜ということがなくなった。
オフィスに出社してオフィスの椅子を使うと、腰痛は復活するので、ああこれはバランスシナジーが自分に合っているのだなと気づいた。
背もたれに頼ることがなくなって最初の方はしんどいのですが、腰が固まってるな〜というときはゆらゆらできるし、高かったけど買ってよかったなと思う。

買った当初は腹筋周り痩せるかなと言う期待もあったのだけど、そういう効果は今の所見られていないのはちょっと残念。

swimy1113.hatenablog.jp

やりたいこと

友達と洋服を見に行ってあれだこれだいいつつお気に入りを見つけて買うと言う休日を過ごしてみたい。

お風呂上がりにゆっくりスキンケアできる時間が欲しい。肌年齢はお風呂上がりのスキンケア時間に比例して若くなっていくのではないか。

長谷川京子はお風呂上がりのスキンケアに1時間かけていると言ってた。1時間かけたところで長谷川京子になれるとは思わないけどせめて五分は欲しいなと思う。

 

子育てバタバタが終わるとこう言う気持ちも懐かしくなるのかなと思って今やりたいことを書いておいた。

逆にその頃に、あれをやっておけばよかったなと思いそうなことを今やっておきたいな。

水洗いできる掃除機が便利という話

久しぶりに書く。最近活躍しているもの。

 

 

ソファの上で牛乳飲まないでと言っても子供は飲む。そんな時に便利!

牛乳まみれになったクッションを救ってくれます。

就寝時に赤ちゃんのおむつ漏れがあっても、布団を水洗いできる。吸引力がすごいから乾くのも早い。去年の夏に買ったので、長男のトイトレでは使えなかったけれど、次男のトイトレに期待!

うちは絨毯がないけれど、これがあるなら絨毯も買っても良いかも〜と思ってきている。でも白い絨毯が欲しいので、次男がペンで落書きする可能性もあってまだちょっと早いかもしれない。あと1年後には!

夫が頑張って自宅から延長コードをつないで、車のシートもこれで水洗いしてくれた。

 

 

おすすめのもの書いたらなんか通販番組の購入者の声みたいになっちゃった。

長男5歳 次男2歳 好きなもの。

長男は最近夫にゲームを教えてもらってゲームをし始めた。

ピクミンや昔のスーパーファミコンのゲームで遊んでいる。

アニメは相変わらずねこねこ日本史が好きで、なぜか数日前から柴田勝家の回を気に入って何回も見ている。急に手取川の戦いって知ってる?と日本史のクイズを出されるので私も日本史に興味がでてきた。

ただ人間バージョンの日本史にはあまり興味がないようで、可愛い猫が動いてるのが好きらしい。

 

次男はおさるのジョージブームが来ている。長男も2歳の時おさるのジョージが好きだったので、ジョージは2歳児の心を掴む天才だなと思う。朝パジャマから着替えるのはいや〜と断られても、ジョージのぬいぐるみに着せたら着てくれる。昔USJでジョージのぬいぐるみ買ってよかった〜