鮭もーど

つまり生鮭

サッカー見ながら

Twitterのトレンドにセルビアってあったからなんのことかと思ったら、サッカーやっとったんね。この間のオリンピックの話じゃないけど、ヨーロッパの方でやる試合の中継は個人的に見るのにちょうどいい時間だから助かる。

スポーツ観戦は割と好き。昔はサッカーとかに比べてあんまり動きのない野球をテレビで見とる親父の横で、チャンネルかえてよーとか言っとった気もするが、最近は野球も楽しい。もうシーズン終わっちゃうけど、ニコ生で中継してくれてるやつとかはよく見てた。再放送とかTSあるから便利だしな。

ちなみに「セルビア1点先制!」ってとこで、「あーあ。よし、ブログでも書くか」ってなって、いまここ。

 

明日は仕事が15時からだから、今日は悠々と夜更かし。

そういえば、今週1回も店長に会ってないんだが、どうしたものか。そりゃ店長も24時間ずっといるわけにもいかんし、じゃあどこで店にいるべきかっつったら、店を任せるには不安な人がシフトの時にいるべきだから仕方ないんだけども。俺だって店長と会いたいよおおおお・・・ってわけじゃないが、店のこととか話したり、決めたりできんじゃないか。そのくせ、勝手に色々決めると文句つけてくんだよな。ったく。

あーそういえば、この間の記事で消費税と成人誌の話でもとかって書いたっけ。

 

消費税ねー。なんで8%なの。なんで段階的に引き上げるとかめんどくさいことすんの。いいよ、もう10%とかで。8%とか計算しづらいし。別に自分が買い物する分には、そんな消費税の数%ごとき、わざわざ気にして買ったりしないけど、商売をする身としては、やっぱりめんどくさい。どうせグダグダ言うお客さんも出てくるんだろうな。俺らに言われても知らんわってやつ。

世間では増税に反対する声が多いみたいだけど、個人的には賛成。ただしちゃんとした使い方をされるなら。ま、そんなことわからんから、俺ら一般人は決まったらそれに従うしかなくなるんだけど。

でもあれだよね、日本って税率くっそ低いんでしょ、確か。北欧の方とかは、消費税25%とかの国もあって、そういうとこは税率が高い代わりに、社会福祉とかがすごく整備されてるとか。教育も医療も無料で受けられたりするんだってね。税率は高くても国民の幸福度みたいなのも高いらしい。賢いよな。日本も最初からそういう方向目指せばよかったのに。

 

あ、日本負けた。

 

成人誌排除の件はまた今度書く。雑誌のことでネタになりそうなことあるからそれと一緒に。いつになるかはまったく未定だけどな。

 

てか、10日くらいこれ書いてなかったんだな。5日くらいな感覚。これぞまさに気が向いたときだわ。最近なんかあったっけな。特になんもなかったから書いてなかったんだろうな、たぶん。

そうだ、無線LAN?導入した。なかなかうまくできんくて設定くっそ時間かかったし。これであれだ、家にいながら友達と遊べるわけだ。時間が合うかが問題。

 

というわけで、暇つぶしタイムでした。あ、気づいたらまたテレビ消えとる。最近テレビの調子が悪すぎる。携帯より先にテレビかなー。うーん。

 

では、またそのうち( ̄Д ̄)ノ