日記

進学してからというもの、周りの人と何を話したら分からず未だに自己紹介もしておらずみんなの名前も覚えてない。というか、今のところ全員と仲良くなるつもりもないし連絡を取ろうかなと思ってない。思うようになりたい。学校ではあくび以外で本当に口を開いてない、当てられた時に「あ、ぅう、う」と本当に出た。自分でも驚いた。声の出し方を忘れるとは本当にあるのだ。友達を作るのに苦労しているが行事が1ヶ月後とかにあるからそれを楽しみに生きて行くしかない。本音をいえば「助けて〜〜」って感じ。俺から話しかけに行くのは辛いから話しかけに来てほしい。一生でもまつ勢いで待つ。わたしは受け身の人間なのだから。攻めていける方がいいのかもしれないが。あ〜〜あ〜〜!!!!!!!

お久しぶり

最近は進路も決まり別にどうと言った生活はしてないが、ずっと暇でなんにもやることがないのでネットで見かけたコンデンスミルクの缶を丸ごと鍋で煮てキャラメルを作るということして見た。これがまぁ楽しくない。一言に楽しくないと言っても何も変化がないから楽しくないのであってワクワクしないとかそういうのじゃない。だけど三時間も鍋で缶を煮てて「俺は何をしてるんだろう」っていうのが頭に湧いて来て虚無になってしまったからあまりオススメしません。ふつうに花畑牧場のキャラメルが食べたいのであれば買いに行けばいいと思いました。

かしこまり〜〜

進路を考えると頭痛がする。なんであの時に楽に進める道を選ばなかったのか、自分の意志が弱いからだ。自分の意志が弱いから、自分の考えが甘いから、自分のせい自分のせい自分のせい。結局何もかも全て悪いとは自分。環境は自分が作るというが本当にそうだ。

 

さっき僕は環境は自分で作ると言ったけど60%の割合で自分だけのせいでは無いと思う。ずっと親がなんでも決めてきて急になんでも好きにやりなさいなんて言われても「え!?急になんでもしていいの?やったー!!!」なんてなる訳ない。どうすればいいのか全く分からずあたふたして時間が過ぎて結果見せろと言われてまだできてない状態で見せても責められる。その負の連鎖で思考停止して感情すらも無くなってくる。僕は今そんな感じ。自分が悪くないとは言わないけれどもそう言いたいくらいだ。

お腹減った。

ジンギスカン食べたい。たまにラム肉の匂いがダメという人がいるが僕にはよくわからない。おそらくパクチーがダメな人がパクチーを半狂乱で食べる女子をテレビで見て「マジかよ…」ってなってるみたいな。結局人というものは認め合うことが大事なのかと全く手がつかない課題を見ながら思ったのだけれども僕はまだ何もわかってないと思う。

希望

ずっと死にたい。でも生きていたい。

希望はシャーペンを頼んだので何か書くこと。漫画の最後を見届けること。友人の将来を見ること。くらいしかないけれど今はこれにしがみついて生きようとしてる。でも生きるってのは息をしてそこにいるだけではなくてもっとやることが沢山あるのだ。それなのに何一つ手につかない。やろうとしてもやる気が出ない。何しろやりたくない。なぜなのか僕には分からない。