しあわせのブログ

同人ゲーム製作サークル「しあわせの国」のブログです。コミケに向けてゲーム開発してます。

スズマリ2のSteam対応のお知らせ

こんにちは。ねちょです。

 

タイトルの通り、本サークルの最新作「スズとマリの冒険2~lost colors and golden bells~」がこのたびSteamで発売開始しましたのでお知らせいたします。

 

store.steampowered.com

 

価格は1,000円となっておりますので、是非ともよろしくお願いいたします。
なお、Boothのページからは体験版も無料でダウンロードすることができますので、そちらも遊んでみていただけると嬉しいです。

 

syawasekingdom.booth.pm

 

なお、前回告知しておりましたデジゲー博2022およびコミックマーケット101への参加に関してですが、残念ながら落選となってしまったため、これらイベントは不参加となりました。
引き続き、各種ゲーム系イベント等への参加・出展は計画しておりますので、今後ともしあわせの国をよろしくお願いいたします。

 

C100お疲れ様でした & 今後のサークル活動について

こんにちは。ねちょです。

 

少し遅くなりましたが、コミックマーケット100お疲れ様でした。
当サークルブースに来場いただいた方、購入いただいた方、そのほか携わった全ての皆様、ありがとうございました。

スズマリシリーズ、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです。

 

今後の活動についてですが、デジゲー博2022およびコミックマーケット101への出展、スズマリ1・2のSTEAM対応を計画しております。

digigame-expo.org

 

各種イベントについては当落決まりましたら今後ブログやツイッターにて報告できればと思います。
また、次回作については現状全く計画が無いためこちらは暫く先になると思います…

 

開発もひと段落したのでまたブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、
今後ともしあわせの国をよろしくお願いいたします。

C100のお知らせ

こんにちは。ねちょです。

 

明日から開催のコミックマーケット100についてのお知らせとなります。

当サークルの新作ゲーム「スズとマリの冒険2~lost colors and golden bells~
「1日目(土曜日) 西し19b」にて価格1000円で頒布いたします!
(前作「スズマリ1」も500円で頒布予定です)

 

 

7~8月に追い込みをかけて無事完成いたしました。

全60ステージ(+α)のステージクリア型アクションパズルゲームとなります。

会場ではCDの販売のほか、DLカードも無料配布予定ですので、お近くを通った方は気軽に立ち寄っていただけると幸いです。

 

また、ダウンロード販売サイトBOOTH様でも販売しており、将来的には前作と合わせて他のサイトへの登録やSTEAMでの販売も予定しております。
(STEAM登録については現在色々と調べ中…)

 

感染者の再拡大や台風接近の予報もあり何かと大変な状況ではありますが、
体調には十分注意したうえで、是非とも明日はよろしくお願いいたします。

スズマリ2開発報告

こんにちは。ねちょです。

 

当サークルの新作ゲーム「スズとマリの冒険2~lost colors and golden bells~」の開発進捗報告となります。

 

現在も8/13~14開催予定のコミックマーケット100への出展に向けて開発を続けておりますが、今回はパッケージイラストと製品版のゲーム紹介をしたいと思います。

 


こちらのとっても可愛いスズとマリが今作のパッケージになります!
描いたのはがさおさん、いつもありがとうございます。
そしてパッケージに描かれているキャラクターはスズとマリをサポートする味方のオバケたち。今回は一体どんな能力を持っているのか少しだけ公開します。

 

他のキャラよりもジャンプ力が低い代わりに、高いところから落ちるとガラスの床を壊せるロッキーくん。ジャンプ力が低い彼をいかに高いところに運ぶかが攻略のカギ。

 

溶岩のブロックに触ると壊す能力を持つスカルくん(スズは触れても大丈夫)
邪魔な壁もどんどん壊せるけど、闇雲にブロックを壊すとクリアできなくなるかも?

 

他にもたくさんの能力を持ったオバケが続々登場予定です。
新しい仕掛けも盛り沢山、全60ステージ+αの謎解きがあなたを待つ!

 

スズマリ2はコミックマーケット100の「1日目(土曜日) 西し19b」にて価格1000円で頒布予定です。
引き続き完成に向けて開発を進めてますので、今後ともしあわせの国をよろしくお願いいたします。

 

IGC2022お疲れ様でした

こんにちは。ねちょです。

 

本日開催されました「Indie Games Connect 2022」は大盛況の中、無事終わることができました。


スズマリ2体験版DLカードを手に取っていただいた方、スズマリ1のCDを購入いただいた方、本サークルブースにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、設営・準備をしていただいたコナミ運営スタッフの皆様、近隣ブースの方々並びにその他関わった全ての皆様、本当にお疲れさまでした!

 

Steamに対応していますかと沢山の方に聞いていただきましたが、残念ながら当サークルのゲームは未だSteamへの対応はしておりません…
今後は対応に向けて取り組んでいきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。


ダウンロード販売サイトBOOTH様にて以下の通りスズマリ1の製品版のDL販売、スズマリ2の体験版を無料DL頒布しておりますので、下記リンクより何卒よろしくお願いいたします。

syawasekingdom.booth.pm

 

現在は8/13(土)開催予定のコミック・マーケット100への「スズマリ2」完成版出展に向けて、最後の追い込みをかけております。
開発の進捗度で言うと80%くらい? まで来ていて、現在はデバッグやゲームバランス調整、演出の強化などを行っております。

全60ステージ+α のアクションパズルゲームとして完成を目指しており、今後はコミケまでに進捗状況の報告などをしていければと思っています。

 

何はともあれ、引き続き今後ともしあわせの国をよろしくお願いいたします!

IGC2022 & コミックマーケット100 参加決定のお知らせ

こんにちは。ねちょです。

 

先月のブログ記事でも書いた通り、このたび株式会社コナミデジタルエンタテインメント様主催の「Indie Games Connect 2022」に、しあわせの国が出展することが決定しました!

www.konami.com

 

コナミクリエイティブセンター銀座 2階 esports 銀座 studioにて、「2022年6月26日(日) 11:00~17:00」より出展ブース「No.45」にて参加予定となります。
出展予定の作品はステージクリア型のアクションパズルゲームの2作品となります。
ゲームの詳しい概要については以下をご確認ください。

「スズとマリの冒険 ~the ghost of friend~」

「スズとマリの冒険2~lost colors and golden bells~(体験版)」


なお、当サークルの作品はイベント会場の他、現在Boothでも販売中となっておりますので、よろしければ是非プレイしてみてください!

syawasekingdom.booth.pm

 

また、8月13-14日開催予定のコミック・マーケット100にも当選し、参加することが決定しました!場所は「1日目(土曜日) 西し19b」となります。出展作品は「スズマリ1」と「スズマリ2」の完成品の予定となります。
こちらも奮ってご参加お待ちしております!

 

今後はこちらのブログで、コミケ100に向けた現在開発中のスズマリ2の進捗報告をやっていけたらと考えていますので、引き続きしあわせの国をよろしくお願いいたします。

Indie Games Connect 2022 出展のお知らせ

こんにちは。お久しぶりです。ねちょです。

 

2年近くブログ更新をサボっておりましたが、しあわせの国は生きています。
(なんだかサボってる報告ばかりになってすみません…)

まずは大分遅くなってしまいましたが、コミティア138および139に足を運んでいただいた方、スズマリ1ならびにスズマリ2体験版を購入いただいた皆様ありがとうございました。

本題ですが、このたび株式会社コナミデジタルエンタテインメント様主催の「Indie Games Connect 2022」に、しあわせの国が出展することが決定しました!

www.konami.com

 

出展予定の作品として、以下を予定しております。

・「スズとマリの冒険 ~the ghost of friend~」

・「スズとマリの冒険2~lost colors and golden bells~(体験版)」

 

どちらもステージクリア型のアクションパズルゲームとなっております。
6/26(日) 開催予定なので、詳細が決まり次第またブログかツイッターにてお知らせしたいと思います。

また、当サークルの作品はイベント会場の他、現在Boothでも販売中となっておりますので、よろしければ是非プレイしてみてください!

syawasekingdom.booth.pm

 

最後に、今後のイベント参加予定は以下となっております。
こちらも当落発表がありましたら、またブログかツイッターにて報告する予定です。

コミックマーケット100

・デジゲー博2022(仮)

 

現在は8月のコミックマーケットまでの「スズマリ2」完成に向けて頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!