グルメ大好きサラリーマンの食生活

グルメ大好きアラサーサラリーマンが行くお店を紹介していきます!時々トレーニングと美容系の商品を紹介します!

〜大江戸温泉物語〜箕面スパーガーデン

こんにちは!

 

今日は営業で箕面にある

箕面スパーガーデン 大江戸温泉物語

へ行ってきました。

f:id:syokuseikatsu:20200311145645j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311150142j:image
初めてきたんですが、意外と駅から近いですね。箕面駅から徒歩5分強くらい。

 

f:id:syokuseikatsu:20200311145624j:image
この長いエレベーターに乗って上まで!

f:id:syokuseikatsu:20200311150155j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311150204j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311150211j:image

景色が綺麗です!しかしコロナ影響で人が少なく感じる今日この頃。

 

今日は営業で来てるので温泉には入らず。

いつかプライベートで来てみたいですね!


営業終わりに、近くをふらついていたのですが、f:id:syokuseikatsu:20200311150328j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311150338j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311150347j:image川の水がものすごく綺麗!昔は川の水みて綺麗なんて思わなかったのに、この年なると色々と見方が変わってきますね。

 

仕事じゃなければ、箕面の滝まで行きたかったのですが。。。


そんなこんなでお昼になったので、ランチへ!

 

f:id:syokuseikatsu:20200311145333j:image
とんかつで食べログの評価が良かった

とんかつ 豊か

に行きました。

 

f:id:syokuseikatsu:20200311145355j:imagef:id:syokuseikatsu:20200311145409j:image
うーんいいお値段やなー笑

サラリーマンにはなかなかキツい。笑


が、しかしせっかくなので

厚切りロースかつ定食にしました!

ランチに奮発しすぎたーーーー

 

f:id:syokuseikatsu:20200311145423j:image
おー美味しいそう!

f:id:syokuseikatsu:20200311145439j:image

分厚いですね〜


衣がサクっと、お肉は柔らかくジューシー

でも普通のとんかつでしたね〜


値段もそこそこしたので期待していたのですが、少し残念。美味しかったんですけどね。

期待しすぎましたね笑


ごちそうさまでした!!

ホワイティ梅田にある洋食屋さん

こんにちは!

 

今日のランチはホワイティ梅田にある

洋食屋とんはる

 

へ行ってきました!平日のお昼はサラリーマンがいっぱいで賑わっています。


今日は味の濃い物が無性に食べたかったので

テリマヨランチ(980円)にしました。

 

f:id:syokuseikatsu:20200310172706j:image
テリヤキハンバーグにマヨネーズがたっぷり

、唐揚げが2個付いてきます。


テリヤキソースがマヨネーズとマッチしてご飯がすすむ。

こちらはご飯のおかわり自由!助かります!

ということで2杯目をおかわりし、美味しくいただきました。


いつも来たらサービスランチばかりなので次は別のメニューにも挑戦したいと思います!


美味しかったです!

ごちそうさまでした!!

森ノ宮キューズモールでのんびりランチ

こんにちは!


先日の土曜日に森ノ宮キューズモールに行ってきました。

『ピッツァフォルノカフェ』。

中はカフェと本屋が一緒になっており、本が自由に読めるカフェです。

会員になると貸し出しをしていたり、カフェの料金が割引になります。おトクですね!

 

今日は本が目当てではないので、読まずにピザを楽しみました。


●プリミアムマルゲリータ

f:id:syokuseikatsu:20200309165657j:image


ゴルゴンゾーラ(3種のチーズ)

f:id:syokuseikatsu:20200309165706j:image


●オニオングラタンスープ

f:id:syokuseikatsu:20200309165717j:image


ハイボール

f:id:syokuseikatsu:20200309165724j:image

 

ピザは600円からとお手頃なお値段です。大きさはそこまで大きくなく、1人で1枚食べれる大きさです。


生地はふっくらしており、本格的でした!

正直そこまで期待はしていなかったのですが、笑

ピザ窯もあり想像を上回る美味しさでした!

ゴルゴンゾーラはブルーチーズ感が強かったかな?でもハチミツかけて食べると苦味と甘味がマッチして美味しかった〜


オニオングラタンスープはチーズたっぷりで濃厚。玉ねぎの甘みがぎゅっと詰まったスープです。


テイクアウトもできるみたいです!

仕事帰りにふらっとよるにもピッタリなところですね!


森ノ宮キューズモールに来た際は是非寄ってみてください!


美味しかったです!

ごちそうさまでした!!