東京に思うこと。

訳あって4日間ほど東京に滞在しています。

明日のお昼には新幹線で山形に戻るわけですが。

幼い頃は電車やバスから降り立つたびに「すげーーー!」「かっこいいーーー!」「都会ーーー!」と騒ぎまくり、出だしからお上りさん感満載の私でした。笑

では、あと1年で大学卒業をひかえ、東京就職が現実味を帯びてきた今の私が東京をどう感じるかというと。

やっぱりすげーーーままです。笑

ビル!!

人!!!!

電車!!!!!

圧倒的な情報量!!

最近は地方に目を向けた取り組みが重視されていますが、地方にしか住んでなかった人間が東京やっぱりすげーって思うのは自然ですよね。

だって私からしたら地方より大都会こそが、未知なる街なんだもん。

こういうことを喋っていると東京を嫌う地方の人とか現実見ろって横槍入れてきますが、知らないところに飛び込むことにワクワクするのは人の勝手でしょう。

地方も東京も街としての個性があるはずなので、私は比べて好き嫌い言うつもりはありません。

そこの暮らしを経験して、楽しんでみたいと思います。

と、言いつつ知らないうちに私も東京信者になってるのかも。笑

楽しければいいのです!

とにかく、待ってろ東京。

絶対に一度は住んでやろうと思いつつ、就職活動のモチベーションにしようとするのでした。