善いこと探し

飾らずに書きましょう。

花粉には布マスク

暖かい風、爽やかな気候、花が咲き、生物喜んで顔を出す。

 

春は、好きです。

 

「ずっと春でも良いのになぁ!」と、ふと思います。

 

そう、・・・花粉さえ飛ばなければ。

 

毎年、花粉に悩まされ、好きな春を満喫できない。

 

「あぁ、早く花粉の時期が終わらんものか。」なんてことを考えてしまうので、実際それどころではないのです。

 

さて、そんな春には、花粉グッズが飛ぶように売れています。

 

代表的なものといえば「マスク」。

 

私は「マスク」をしない生活でしたが、あまりの症状に昨年から「マスク」を導入することにしました。

 

「マスク」を着用すれば、ある程度症状が和らぐ。

 

やはり、無防備ではいけない。

 

防げるものは防ぐべきです。

 

ちなみに、紙のマスクではなく、布マスクを使います。

 

マスクに限らず、「使い捨て」はなるべく減らしたいからです。

 

手洗いで洗濯しなければならない手間は多少ありますが、布の心地よさに比べれば気にするほどではありません。

 

また、ありきたりな白いマスクではなく、青マスク。

 

世の中自分だけが青マスクか?といえほど目立ちますが、病院的な白マスクよりも気に入っています。

 

見た目もオシャレ。(と自分では思う)

そのうち流行る気がする。

 

何でも50回洗っても大丈夫とのこと。

 

というか、50回洗ったらどうなるんだろう・・・。

 

マスクいらずの体質が一番ですが、どうせ使うならエコロジーを考えたい。そんな話。

 

健康ってありがたいなぁー! 

 

Supreme Lifstyle【WiFiG]

続かないと思って始めるブログ

はてなの新しいサービスらしい。

はてなに新参者の私にとっては、興味津々。

いわゆるお試しなので、多分、続かない。

でも、続かないと思っているブログはきっと、続かない。

ということで、ちょっとした雑記。

善いことを探して、はてなブログに書いてみようと思った次第です。