見て思って書く

タイトルどおり

継続する

久しぶりに書く。いつも思う続けること。ちょっとしたことを気に留めること。

世の中変わる。最近思うのは知ってた人が亡くなること。

子供ののころは意識してなかったけれど、訃報に反応する。

近所の人、身内、有名人、どんどんいなくなる。

あの世のゲートで順番待ちみたい。その中の何番目に自分が位置しているのか。

意識する。これが年をとることなのか。

iPhone

息子がiPhone4を持っていて(自分のを使わせている)のだが、学生だから、これで学習の足しにしてくれればと思ったりする。

自分の勉強不足で、もうソフトはあるのかもしれないけれど、この市場は開拓の予知があるかもしれないので、調べてみることにしよう。

音声と映像がついてくるので、学習にピッタリだと思うのだが。たらしい使い方を見つけるのも、スマートフォンの楽しみでもある。