もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

例え話って(別ブログからの移転記事)

どうも、もにょもふです。 

 

人と話す時、例え話ってよくしますよね。

『いちごのないショートケーキ』とか『風前の灯』とか『豚に真珠』とか……

あれって伝わる度合いが人によって激しい個人差がありますよね。

 

続きを読む

なぜ『空の探検隊』は名作なのか考えてみた(別ブログからの移転記事)

f:id:syudenbu:20161216212515j:image

 

どうも、もにょもふです。

 

最近スマホゲームに飽きてきたため、久しぶりにDSを掘り返してきて『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』をプレイ、クリアしました。(新作は買うお金がないという……泣)

続きを読む

4年振りのブログ更新。

どうも、お久しぶりです。もにょもふです。

 

2020年ももうすぐ終わるということで、たくさんのモノやコトを整理しようと思い立ちました。

スマホの容量がいっぱいになっていたため、写真を1000枚ほどUSBに移動したり、今年一年間で見終わっていないアニメを消化したり、youtubeの後で見るにずっと溜まっていた数百本の動画を消化したり…。

肝心の大掃除は全くと言っていいほど進んでおりませんが、ふとメールの整理をしていたときにはてなさんからのメールが度々きていることに気が付きました。(毎日チェックして綺麗にしておこうね)

続きを読む

魔法つかいプリキュア!3話感想

どうも、もにょもふです。

今日もプリキュアいってみよー!
「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア!2話感想

どうも、もにょもふです。

やっと来たお休みを使ってプリキュアを見たいと思います。
(ちなみに1話を見たのが結構前なので見直してきました)
 
それではいってみよう〜。
「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ?」

今更だけど「ビリギャル」を見たよ。

どうも、もにょもふです。
今回は2015年に映画化された「ビリギャル」を見た感想です。
結構ネタバレしてるのでご注意を。