ゆるーく夢をかなえましょう

兼業主婦ですがプチセレブに憧れて大家をはじめました。

すっかりご無沙汰でした

前回のブログからすっかり空いてしまったけど、やっぱり記録のためにまた再開してみようかと思います。

不動産は賃貸が3件に増えました。
スローペースですが、我が家なりに頑張ります。


f:id:syufuooya:20170716111942j:plain


昨日は子供たちと外食してきましたー。
パンとサラダとスープでお腹一杯😁

子供たちの嬉しそうな顔をみたら、元気がでますね。
本当は株主優待で外食に行くのが夢ですが、まだまだ株買いが進みません。

あっぷあっぷ

前回のブログからすっかり間が空いてしまいました😅

私の住む福岡市でも余震があり、
主人が被災地に仕事で長期間いってしまったりとなかなか落ち着かない日々でした。

あっという間に5月になり、


来週末に区分マンションの決済があります!

利回りはあまり良くないけど、
将来的に両親用にしてもいいかなという
程よく田舎で広めなマンション。


自宅からも車で10分ほどなので、丁度いい距離感です。


さぁ、この週末も沢山いいことが起こります用に!

一人の時間

熊本をはじめ、九州の皆様地震は本当に大丈夫でしょうか?


福岡市もかなり頻繁に揺れております。
早く収まりますように、そしてもう被害が広がりませんように。



まだまだ保育園に馴れないわが子達ですが、
久しぶりに仕事を早く上がらせてもらい
一人カフェしてきました


f:id:syufuooya:20160416124309j:image


あー、本当に幸せ😃💕
ゆっくり本を読むほど時間はありませんが、
手帳に予定を書いたり見返したり。

私には至福の時でした。


さて、今週は2号物件の契約がある予定です!


1号物件の賃貸契約書

4月より入居していただいている1号物件の入居者様の賃貸契約が届きました。

まるっきり不動産会社にお任せの状態なのですが、どうやら同世代の方で同じような家族構成の方でした。


素敵なご縁をありがとうございます。
気に入って住んでいただけると嬉しいです🎵



f:id:syufuooya:20160412095823j:image


九州は桜が終わってしまいました。
今年は沢山お花見をしました、今年も沢山楽しませてくれてありがとう😆💕✨


来年とよろしく!


さて、今日も沢山幸せが降り注ぎますように♪

上の子との時間

私には、4歳差の二人の子供がいます。
少し年が離れていますので上の子には色々と助けられることもあれば、しっかり意思疏通が出来るからこその苛立ちもあります。


母にあまり甘やかしてもらえなかった私。

お姉ちゃんなんだから、女の子なんだからと
いっつも言われては反抗していました。


絶対にそんな風にはなりたくないかったの
に、最近娘にも同じような言葉で責めてしまうことがあります。


そんな娘との月に一度の二人っきりのおでかけ。



f:id:syufuooya:20160410180306j:image


f:id:syufuooya:20160410180321j:image


自宅近くでされているパン教室に行っています。
下の子は主人に任せて、たまにはゆっくり女同士で♥


怒ってばかりの母さんだけど、
あなたの事が大好きだからね。





お得が大好き♥

節約も大好きですが、お得とかコスパがいいとかがもっと大好きな私です(笑)


今日は朝から月に一度の市営の鮮魚市場の
市民感謝デーに繰り出しました。

f:id:syufuooya:20160409150927j:image

ぶりの切り身が6切れで500円だったり、
カレイの切り身が50円だったり♥

本当は鮮魚が安いのですが、如何せんダメ主婦の私はお魚をさばくのが苦手!Σ( ̄□ ̄;)


一夜干しや干物なのど加工品ばかりですが、
かなりお安いのでまとめ買いしてます。

働く母なので一週間のメニューを大体決めておかないと間に合わなくて😅


いつもは鮮魚市場の近くの食堂でお魚を食べるのですが、今日は10時過ぎでも既に並んでいたのでフォルクスに行きました。


f:id:syufuooya:20160409151539j:image

f:id:syufuooya:20160409151550j:image

食べ掛けの写真ですみません😣💦⤵


フォルクス大好きで、こちらは焼きたてパンの食べ放題があります。

確か3年生までだと思うのですが、パンとサラダとスープ、お子さま🍹までが無料でいただけるのです🎵

ランチなのでもともとお得なのにこんなに食べさせて頂いても子供は無料なので本当に助かります♥


きっずメニューを頼んでもうちの子は食べ放題のパンばかり食べて残すので、私のランチをドリンク&デザート付きの方にして、
デザートは上の子が頂きました( *´艸)


しかもコーヒーはお代わりできるので、2杯も頂きました。


これで1300円ほどなので私にはお高めですが、子供たちは帰りにオモチャも頂けるし大満足です!


店員さんも皆さん優しくて、本当に大好きなお店です❤

子供の夢なのでは

ただいま子育て真っ最中の私ですが、
毎日楽しいことばかりではありません(笑)

子供が風邪を引いている時に保育園に預けなければいけないことや、幼稚園のように長期休みがないこと、保育園の先生方にはとても感謝していますがやっぱり我慢もさせているなぁと思います。

仕事終わりに公園に行きたいと言う上の子。


でも時間的に無理なのでこんなの買いました( *´艸)


f:id:syufuooya:20160409060550j:image

もうめちゃくちゃ大興奮❤

かなり部屋は狭くなるけど、こういうのって子供の頃の夢じゃないですか!?


定価ではちょっとお高めだったので、
メルカリで購入しました。

着られなくなったお洋服など定期的に出品してます。

なかなかいいお小遣いになるので、おすすめです😊

紹介コードを入力すると300円分のポイントが頂けるので、宜しければお願いいたします🎵

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「JKNMYE」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! https://www.mercari.com/jp/dl/