In the Rain

オランダ交換留学記。兼、旅行情報まとめ。

Travelgenioで買った航空券をキャンセル・返金依頼する(コロナ影響)

こんなコロナ影響が出る前、Travelgenioで国内旅行の航空券を予約していました。
しかし、緊急事態宣言も出され、泣く泣くキャンセルをすることに…。

幸いにしてANAの航空券なので返金はされるはず。(手数料はかかるけど)
まだキャンセルの依頼中ですが、一連の流れをお伝えできればと思い記事にします。

※2020年度GWの出来事です。

続きを読む

何から就活を始めるか(自己分析・ガクチカ・志望動機・就活の軸)

就活相談でお答えしていたもののまとめ。あくまで我流。納得して就活を終わり、入社する企業で頑張ろうと思えることが大事だと思います。そのための準備として、就活に臨むといいのではないかと思ってます。

続きを読む

社会人一人暮らしから一年、買ってよかったもの(+欲しいもの)

社会人としての一人暮らしも1年経ったので、買ってよかったものをまとめてみた。殿堂入りは電気ケトル・ロフトベッド・KYASH・MoneyForwardあたりでしょうか。

続きを読む

乃木坂46「きっかけ」は最高の就活生応援ソングだと思う

乃木坂46の「きっかけ」。友達から勧められて知りました。なんとMr.Children桜井和寿さんもいい曲だと言ってカバーしたとか。聞いてみて本当に名曲だなと思ったので、こちらで紹介。ちょっとした自分なりの意味や解釈も。就活もですが、人生で大きい決断をする時にぴったりの曲だと思うんです。

続きを読む