誕生日を迎えて

今日(3月9日)35歳の誕生日を迎えました。

今まで「誕生日おめでとう」って言葉をあまり言われたことが無かったけど
今年はフェイスブックで旧友と繋がったこともあってか、沢山のお祝いの言葉を頂きました。

もしフェイスブックがなかったらこの先も別々の道を歩んでいたであろう人たちと再会できたことに本当に感謝感謝!
良い意味で人生に影響を与えるサービスってすごいなーと思う。

会社の同僚にも祝いの飲み会してもらって今年は本当にハッピーです!
もちろん彼女にも盛大なハッピーバースデーしてもらいました。

みんなありがとう!ありがとう!!

enchant.js

今日は休暇を頂いたので、日本橋丸善
こんな本を買ってきました。

アマゾンで売り切れってどんだけぇ〜

フロッグの福袋

フロッグの2012年の福袋買ってみました!

1万円で中身は5万円相当らしいです。す、すごい・・・

中身はこれっ!

ルアー7個、グリップ作成キット、パーツBOX、エコバッグ、DVD、小冊子
こりゃーすげぇっす!

ルアーは7個中3個は既に所持していたけどカラーは全然違うし大満足!
しかし、フロッグ(プチ)ファンだけど知らないルアーがまだあるなあ。

つーか、年初にこの福袋買って
その年はそのルアーで攻略するってのも面白いのかなーw

トッパーへの道 ルアー編

どもども、ご無沙汰です。

暑い日が続いて参っちゃうよね ( ´Д`)

さて、今年は(も?)全然釣りに行けてないけど
トッパーへの準備は着々と進めていますよっと。

FROGのメール会員になって販売ルアー情報を常時チェック。
基本的に毎回限定っぽい売り方するから、反射的にバイトしちゃうよ。
釣りに行けてないのにルアーだけ増えてどうすんだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

ここ最近のゲットルアー達↓↓↓↓↓↓↓

←から

・ラウンドポップ・プロト
 FROGからのメールでゲット。どんな動きするのか予備情報もなしにクリック!щ(゚Д゚щ)

・スーズーン:メタリックヒグラシカラー
 FROGといえばスーズーンってことで、何はともあれゲット!

・パタパタガンディーニ:ゴールド蜘蛛男カラー
 こちらも外せないパタガン。しかし、4kは高い(´・ω・`)

ビッグバド クラシック1957
 これは日本橋キャスティングでゲット。年代別に3種類置いてあって一番新しいのにしてみた。
 それでも1957年とな。。。一番古いので1910年代だったかな。恐るべしビッグバド


タックルの準備できてないのルアーだけは増えていく〜♪
ルアー4つで10kってどうなのヽ( ´ー`)丿

次はタックル編でお会いしましょう つづく

フロッグ訪問

今朝、目が覚めたらトップウォーターモードになっていた。

これは一式揃えなければ!と思い立ち
ネットでFROGさんの竿を探したけど、オークションでしか手に入らないっぽい。

じゃあじゃあ!ってことで
本家のショップへ行ってきました。

店内をうろうろしてると、
店員のお兄さんが声を掛けてくれて、少しだけ話しができた。

竿は売り切れてるらしい。さすがッス。。。

で、今は新作ルアーのカラー決めをしているとかで
サンプルカラーのルアーがレジ前に置いてあったので

ゲットしてきました!

スキマー

こ、これは、、、
フロッグサイトのムービーでもあるけど、
荒井さんのお気に入りルアーらしい。

しかし、お兄さんがニコニコしてて、オレは惚れたよ!

前にも一度行ったたことあるけど、いわゆる普通の釣具屋とは違って
一般で販売してるルアーとかはほとんど置いてないし
本当のFROGファン以外は近寄り難い印象しかなかったのよねー。

オレはファンになっちまったね!また行こうっと。

ガンディーニほしーよー

真夏のリザーバーへGOGO!

日時:7月14(木)
天候:晴天
気温:34度くらい
場所:千葉県Kダム

今年2度目の釣行は相方を引き連れ、千葉県の某リザーバーへ行ってきました。

前日の20時にレンタカーを借りて
コインパーキングに駐車して、仮眠を取って3時に出発!

到着は4時半くらい。
出船は5時からなのでちょっと早かった。

がっ!

既に自分達以外にお客が4組もいる。。。

今日は平日でっせ?
こいつら・・・プロに違いねぇ!

オレらはレジャーフィッシング丸出しで
ボート、エレキ(ハンド)ともにレンタルだっつーのに
どいつもこいつも、エレキは自前。
しかもフットだしよー。っぺっぺ

うち一人は、竿を10本くらい持ってるし。。。
そんなに使うかー?w 一回も振らない竿あるだろうにサー。
(本当はクソ馬ヤラシイ)

ボート屋のおばさんの情報によると
ダムの状況は、ここ数日の晴天による影響で
かなり減水してるらしい。しかもアオコが出ているとか。
キビシソウだ。。。

プロ集団が下流へ下っていったので
我々は逃げるように上流へ出発w

ダムの第一印象。

「ここはビデオの世界か!?」

って言うくらい、いかにもリザーバー。
水質はステイン。
岸と呼べるのは少なくて、崖がそのまま水中へ入ってる。
しかも、あちこちに立ち木がいっぱい。

どこ投げても釣れそう!!
(実際は釣れないけどね)

ここで相方は満足(?)したのか
ボート上で寝に入ったので釣りは俺一人で開始。

久しぶりのエレキに苦戦しつつ、
いつもの4インチカットテールのジグヘッドワッキーを投下するが
反応皆無!!

そうそう調子良くはいかないわね。

チョンチョンやるのが疲れたので、
相方用にセッティングしたドライブスティック3.5インチのノーシンカーの具合を確かめる為に
トロトロとただ巻きしていると

ググググ・・・っと来た!

記念すべき一本目は20センチくらいの小バスちゃん。

ありがとう、ありがとうと感謝しつつ即リリース。

その後、20センチ1本、30センチ2本を追加して合計4本キャッチ!
しかし、ここのバスはすげー引く。。。
アフターの回復バスなのか、ここのバスの状態がいいのかわからんけど
30センチとは思えないツッコミを連発してくる。


午後4時をまわったところで
そろそろ帰る為にボート屋へ向かいなら
ドライブスティック3.5インチのネコリグをセットして
岸際に投下していくと

ぐぅぅぅぅっと重くなった!

立ち木に巻かれそうになりながらも
最後に40センチキャッチ!!これで計5本!


大満足のうちに納竿の時間となり
二人揃ってまた来ようと誓うのでした。

実は相方もドライブスティックの尻尾だけを切って
ギルを釣ってたりw

次は50アップだ!!!

【スパ4AE】PPが減るんだけど?

ここ数日、スパ4AEでランクマッチで勝利しているにも関わらず
たまーにPP、BPともに減るときがある。

Result画面では普通に増えてるんだけど
次の対戦のときに表示されるポイントがあれ〜〜?ってな感じ。

まあ、オレ的には300〜500を行き来してる
へぼっちなので、損害はとくにないけども

マジメにポイント増やしてる人には酷い話だよねー

一応、カプコンに苦情メールはだしておきましたけどね。