ドロっとトンガリズブログ

gdgdと記事を書き何にも興味のないようなことを書き込みます。うごメモmyroom→http://ugomemo.hatena.ne.jp/018801E0AA33B2CD@DSi/

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

3,4年前ぐらい

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

t-mon←昔作ったキャラの名前(ID変えたい)ぬよい←響き、何となく

03. うごメモの楽しいところは?

物を動かせるとこ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白simple is the best MAN

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

数えきれないほどいるけど今はアディクト(5e)さんでふ。憧れてまふです。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

良く動くもの、カッコイイの、センスがいいの、ギャグセンス有りなのとか。

07. 何色のはてなスターが好き?

赤と青

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

是非 黒や虹とかじゃないでしょうかw

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

一応ある。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

不規則、集中してると三時間ぐらいwww

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週2から5かな?

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

棒人間!!

13. まわりでうごメモをやっている人は?

数人。もっと増えてほしい。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

一応。挫折ばっかりしたww

15. スターは連打するタイプ?

たまに。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

数えきれへんほどあるwww

17. チャットはよくする?

最近はやる。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

だいたい短くて三分長くて数か月。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

PVの下書き出したんで見て頂けると嬉s((

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

だめです! とかじゃないですかね?

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「充」面白かったり素晴らしい作品がたくさんあったので。

22. うごメモでの思い出を教えて!

ファン一人一人と増えてくときの喜びですかな…。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

輝かしい

24. はてなで他に使っているサービスは?

ほとんど

25. 好きなWebサイトは?

ニコ動 twitter

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

25と同じ

27. スマートフォンは持ってる?

ない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯めてちょくちょく使ってく

32. いま好きな人はいる?

いない

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メール

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ曲、洋楽(特にGorillaz

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ノーコメントww

36. 好きなお菓子を教えて!

全部好きだあああ

37. きのこ派?たけのこ派?

キノコだな

38. サンタクロースに何をお願いした?

我が家にサンタはいなくなったので…(((

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

米!!!!

40. 目玉焼きには何をかける?

塩コショウ

41. 家族の好きなところを教えて!

笑顔なとこ

42. 行ってみたい国はどこ?

イタリア

43. 好きな色は何?

黄緑 黄色 黒 灰 …全部!!

44. 好きなキャラクターは何?

自分の作ったキャラクター(一時創作メインな俺)

45. 特技はある?

人を味方につける事かな。

46. あなたの長所は?

45とおなじ

47. あなたの短所は?

中途半端なとこ

48. 海と山、どっちが好き?

どっちもどっち

49. 好きなゲームは何?

最近やってない

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ない

51. 好きなテレビ番組は何?

あまりみない

52. あなたの座右の銘は?

アナタがそれで幸せなら僕はそれを全力で肯定します

53. 休みの日は何時に起きる?

六時から七時

54. 休みの日は何をしてる?

ほとんど趣味

55. 甘党?辛党?

どっちでもない

56. 苦手な食べ物はある?

ない

57. 最近買ったマンガは何?

ない

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

絵描き殴り

59. 最近笑ったことを教えて!

自分の駄目さにwwwww

60. いちばん好きなおでんの具は何?

だいこん!!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

ネギトロとかいなりとかサーモンとか

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある((

63. どんな部活に入ってる?

美術部(ほぼ漫研

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭だな

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

一生魔法が使える魔法を唱えたい

66. あなたの宝物は何?

自分の持てる物

67. 飼っているペットはいる?

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれる!帰る可愛い!!!とくにアマガエル!!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

「さわやか」と言うお店のげんこつハンバーグ(静岡限定)

70. 好きなスポーツは?

あまりスポーツはやらないけど見るのだったらサッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

いっぱいいてどれ書けばいいかわからない><

72. 2013年の抱負を教えて!

考え中

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸が良いな

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯める!!!!

75. 好きな四文字熟語は?

愚行移山

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

壊れても使えるのならぶっ壊れるまで使い倒すところだぜェ?

79. いま興味があることは?

化学 生物

80. 自分の直したいところは?

中途半端なとこ

81. どの季節が一番好き?

春か秋かな

82. 歯磨きは何分する?

5分

83. 家で料理をする?

する、ってかむしろする

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

読書はあまり好まない

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

僕が声に出して三回言ったものが叶うということが望んだ時に出来ますように!

86. 朝はすぐに起きられる?

起きれる

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いいほう。両方2.0だった

88. あなたの得意科目は?

数学 英語 理科 美術

89. 苦手な科目はある?

社会 社会 社会

90. 将来なりたい職業は?

アニメーターとか漫画家、イラストレーター、とにかくそこまで辛くなく生きて行けるような科目

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

たくさんある

93. どんな習い事してる?

塾系

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめる

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

上手くない絵を描いていたなぁ

96. 4年後は何をしていると思う?

勉強だな、大学受験で大忙しだ

97. 4年前の自分に一言!

ちゃんと勉強しろ!!!!!

98. 4年後の自分に一言!

ちゃんと勉強しろ!!!!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

たくさんあるけどしいて言えば「みんなうごメモ楽しいかい?」

100. この100の質問に答えてほしい人は?

みんな答えてくれ!!!!!!!!

暇人の仁義なき論争

t=トンガリ(自分) d=ドロポン m=マルワン

t「・・・」

d「・・・」

m「・・・話が進まないね。」

d「うん」

t「おいおい、これじゃあ、みてる人が暇になっちゃうだろぉがぁー」

d「どうしろと?」

t「そうだ!今日俺ボーリングしに行くんだぁ」

m「へぇ~、よかったねぇ」

d「まじか。器具とかもうそろってるの?」

tm「は?」

d「いや、地面にあの筒をスーッって差しこむやつ」

tm「ちげーよ!!!!!!!」

適当にキャラ紹介

f:id:t-mon:20120219195854p:plain

①ドロポン

②肉マン

③T-mon(ティーモン)

④マルワン

⑤トンガリ(自分w)

 

ミギニドラッグ☞絵が雑なのは…  

パソコンのペイントを使ったからだよぉぉぉぉおおぉぉぉおぉお

 

絵を投稿してるとこ☞ http://www.pixiv.net/member.php?id=3826993