2021年を振り返ってみた~なんだかネバネバしてる(古のえおぴおたく)~

ツイッターで見かけた「2021年を振り返る見た人もやる」みたいなタグしたいな~と思ったのですがまとまらなかったのでブログを書きます。途中だけど上げます(随時更新予定)。

 

今年をざっくり振り返ると

1月 昨年転職した会社の上司によるパ…ハラダメージで限界になる。2月 休職する3月 退職手続きでモメつつ別の会社で

働き始める。初めての大阪遠征(売り子としてですが)。A応P活動終了を惜しむ。    

4月 ツイ禁から一転し再開する。

5月 7MEN侍を生で見る。

6月 情緒と体調を崩す。(原因不明)

7月 諸事情で同人イベントを欠席してしまい落ち込む。ふくおラボに行く。

8月  初めてアイドルフェスに参加する。

9月 なぜか特に記憶がない。

10月 9月に引き続き記憶がない。家族によると「めちゃくちゃ寝ていた」とのこと。今後の人生を考え某こんかつサービスに入会してみるも、婚活及び結婚に対してあまりに己が不向きなことに気がつき即退会する。

11月 奇しくも誕生日とV6の解散が同日。妹と解散を惜しむ。己の年齢に節目を感じるも特に変わらず。

12月 バズライに狂う。冬にも係わらず躁転し始める。

 

A応Pの活動終了と、7MEN侍を好きになってから初めて現場に行けたことが大きいです。

 

・7MEN侍の菅田琳寧さんのこと

担増しです。担降りではありません。

今年のSASUKEたのしみ。

 

・NEWSの加藤シゲアキさんのこと

「オルタネート」三冠おめでとうございます。六畳間のピアノマン世にも奇妙な物語、2月の勝者、剣樹抄などたくさんテレビで観ることができてすごい…。

モダンボーイズが最高の最高でした。何回でも観たい。

 

広瀬ゆうきさんのこと

あいしてる。これからも応援するね~!

ハローポピーのフラワーウーマンさんめちゃくちゃよかったです。

 

映画

 

あんさんぶるスターズ!! ES MUSIC GARDEN

東京リベンジャーズ

劇場版SOARA2 I will -君が未来を歩くとき-

劇場版 呪術廻戦

 

惜しむらくはリョーマ!を観られなかったことです。

クリスマスに呪術廻戦0を観に行きました。

来年は嘘喰いを楽しみにしています。

 

舞台・ミュージカル

 

陽だまりの樹

モダンボーイズ

アルターボーイズ

ハウ・トウー・サクシード

ハローハローポピーポピー

 

ライブ・イベント

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience

(7MEN侍回)

ふくおラボ Another mode LV.1(7月)

ミクチャアイドルフェス

マステライブ THE FUTURE(7MEN侍回)

VAZZROCK LIVE2021

ズキズキフェス

エルシードワンマンライブ

 

 

 

なんかひとこと

 

ミスフル20周年おめでとうございます。大好きです。コラボカフェ楽しかった!ドンキコラボのパーカーかわいい。

 

卯月妙子さんについて

永田カビさんの「現実逃避してたらボロボロになった話」でお名前だけ存じ上げていたのです。永田さんのツイッターのRTで見かけて、「人間仮免中」シリーズ、「精神閉鎖病棟」を立て続けに読みました。すごく刺さりました。

 

・ぼる塾のこと

酒寄さんのnoteがとっても面白かったのでぼる塾のことを調べだしたらどんどん好きになりました。書籍も購入したのでたのしみ。

 

ひとまず、来年もよろしくお願いします。ありがとうございました♥️

 

A応P活動終了に寄せて

活動終了発表時の広瀬の「アニメの最終回」ということばがすごく、えおぴっぽいなあと。これで気持ちが落ち着いたところがあります。

みんなありがとう。

 

ファイナルライブ観ました。

ずっとA応Pのことが大好きでいいよって、ラストの「O2リンク」がそう言ってくれてる気がしました。でもアンコールが「2次元ポケット」で、ほんとおたくとして救われたなあって思います。しっとりもいいけどわちゃわちゃ楽しく終わってくれた。勝手だけどそう思います。

まだぐちゃぐちゃな気持ちだけど、残したくて書きました。

 

メンバーみんなの行く先がどうか素敵でありますように。

ほんとうに、ありがとう。

 

追記

ここから一部観られるよ~お願いします!

https://youtu.be/mLc-1doS8U0

 

https://youtu.be/A0UUgp5Tsoc

2019年上半期現場まとめ

まず内容からは逸れますが、ひとことふたこと。 

ジャニーさん、ほんとうにありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。

 

ざっくりまとめます。

 

1/7

NEWS  東京ドーム 

「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA

-ENCORE-」

はじめてのNEWS!はじめてのジャニーズのコンサート!はじめての宇宙旅行

とにかく幸せな時間を過ごせました。斯様な現場はじめ、サイコーオブサイコー。

 

1/13

A応P  品川ステラボール  

A応P 3rd LIVE TOUR 2018-2019  ANIMETIC PLAYLIST  えーおうぴーの こうげき!@東京・品川ステラボール(ツアーファイナル)」

広い会場、盛り盛りのセトリ、キレキレのパフォーマンス。ツアーファイナルとして集大成、いろいろひっくるめて素晴らしかったです。(Fドラゴンさんもぐっときた。)A応P広瀬ゆうきをこれからも追い続けたい。

 

3/14  

爆走おとな小学生 シアターサンモール

「舞台版 魔法少女(?)マジカルジャシリカ

第壱磁マジカル大戦 」昼公演

ジャシリカシリーズ、ひいてはおと小にハマるきっかけとなった作品。「広瀬ゆうき出るし~」という軽い気持ちで観に行ったらとんでもない熱量と情報量、脚本の泥沼さ(誉めてます、一応)とキャストの妙に魅了されてすっかり夢中に。ジャシリカシリーズはいいぞ!!

 

3/30

「ツキステ。」第8幕 

 舞浜アンフィシアター

「TSUKINO EMPIRE -Unleash your mind.-」

昼・夜公演

 

はじめてのツキステ。あまりのクオリティに圧倒されながら観劇。演劇もライブも両方ともよかった~!観劇後「これFSSじゃん?!」となりました。昼と夜で春さんの「⚪⚪⚪⚪⚪」バージョン違いがよかったです。ライブパート超楽しかった…。

 

4/13 爆走おとな小学生 シブゲキ!

「舞台版 魔法少女(?)マジカルジャシリカ

アニメ版なんてありません♡」再演 夜公演

 

上記から、これは観ざるを得ねえ!!と勇んで観に行った所、あまりの沼さとエモさにぶん殴られてノックアウト。大戦とのつながり、姉妹愛、親子愛、おたくとの信頼…盛りだくさんでした。好きなひとはめちゃくちゃ好きだと思うタイプの作品だから、ちょっとでも気になったら円盤観てください。


4/14 渋谷WWW  広瀬ゆうき生誕祭2019

「ヒロセ in ワンダーランド❀ どっか〜ん‼︎」

 

初の生誕参加。整番早くてまさかの女限最前で死ぬかと思った。生きてるだけでファンサっていうけどほんとーに広瀬ゆうきがサイコーでサイコーでサイコーなライブでした。

 

 

5/4 

 全労済/スペース・ゼロ

「舞台 やがて君になる」昼公演

こよみ役ののんてゃん(A応P )目当てで観に行った。やが君あんまり詳しくないけどすごーくよかった…。もえしがあまりに素敵過ぎた。

 

ヤマハ銀座スタジオ

Destination~vol.10~
inヤマハ銀座スタジオ」2部

 

アコースティックライブ。二度目の参加。

広瀬ゆうき目当てでしたが、いつも出演アーティストさんの皆さんが素敵で、とても楽しい時間。滋賀のアイドルフルーレットさんがとてもよかったです。

 

5/18 

劇団TEAM-ODAC 全労済/スペース・ゼロ

舞台「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」昼公演

 

巴姫(A応P)と森田とたつにいとノッティーが共演??(他キャストさんもほんと豪華で素晴らしい舞台でした)めちゃくちゃ面白かった~!自分は結婚願望ないんですけど、しみじみいい作品だな~と思えた。

 

5/19

NEWS さいたまスーパーアリーナ

「 NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」

昼・夜公演

 

ログイン!世界で死んだ…ありがとう世界。

NEWSへの好きと感謝と信頼が溢れた。ほんとうに楽しくて楽しくて堪らなかった。また行きたい、NEWSに会いたい…。

 

6/1

爆走おとな小学生 全労済/スペース・ゼロ

初等教育ロイヤル」昼公演

 

せえな(A応P)出るし、おとな小学生だし~と観劇を決めた。ジャシリカシリーズからうすうす察していたはずだけど、⚪⚪エンドはきついものが…でも好き!推しは六年生です。

6/8

鈴村健一 河口湖ステラシアター

鈴村健一 満天LIVE 2019 ~ぼくらの前夜祭・ぼくらの後夜祭~」

 

友達に誘ってもらって、めちゃくちゃ良席に連れて行ってもらいました。ふたりして「近すぎる…幸せだ…もっと徳を積まねば」と身もだえていた。初のすずらい、とにかくハッピーでした。花火観れてよかった~!!

 

6/22

爆走おとな小学生 ABCホール(大阪)

初等教育ロイヤル」昼・夜公演

 

たつにいとノッティーが出るということで急遽大阪遠征を決めた。東京公演からかなり印象が変わっててすごい!大阪公演キャストもよきよき。

 

6/30

シアターGロッソ

ミュージカル「少女革命ウテナ~深く綻ぶ黒薔薇の~」昼公演

 

ウテナミュ。実はぜんぜんウテナ詳しくない(同行者が好きで着いてった)のでどうしようと思ったが、とても面白かったな~。

決闘時(?)の女子のパンツスタイルがめちゃくちゃ好み。

 

・総括

自分にしてはペース早いかな?(世間的にはぜんぜん少ない方だとは思いますが)

だいたい月1ペースで観劇できてるのはすごい刺激的でいいので、できたら続けたい。

ライブが少なめなので、もっと行きたい。

 

 

ありがとう

まだ冷静になれない自分がいます。

 

3月1日付けで昨年4月から休養していた

水希蒼がA応Pを退団することになりました。

 

 

水希、ありがとう。

水希の力強いパフォーマンスが大好き。

ごはんいっぱい食べてる水希、好きなんだ。

(あにむす)

 

これからのあなたの進む道がすてきなものでありますように。

 

 

A応Pの「フライングベイビーズ」をよろしくお願いします

こんにちは、またはこんばんは。霜です。

今日2月28日発売、A応P「フライングベイビーズ」の宣伝をさせてください!

 

https://twitter.com/AOP_animelove/status/1100939938768416769?s=19 

 

A応Pはアニメが大好きなガールズユニットです。アニメ「おそ松さん」の主題歌「はなまるぴっぴはよいこだけ」を担当したことをきっかけに一躍有名に。めちゃくちゃ濃いーいアニメトークが売り!おたくっぽい早口トークをたっぷり堪能できます。(ざっくりとした説明)

 

https://twitter.com/AOP_animelove/status/1101059433449295873?s=19

アニメ「フライングベイビーズ」の主題歌です。

 

ちなみにわたしの推しはオレンジ担当の広瀬ゆうき!不思議な世界観のアニメが大好き。

マイリトルポニーと少年ハリウッドをこよなく愛する年長さん。

めちゃくちゃスタイルがいい。声優としても活躍中です。

 

メンバー全員がかわいくて魅力的でめちゃくちゃおたくです!!

A応Pをどうぞよろしくお願いいたします!

十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~前編~

こんにちは、またはこんばんは。霜です。

前回、前々回の記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

完全な超自己満足覚え書きブログでめちゃくちゃに読みにくいことこの上ないと思います。

誤字脱字、改善点等ございましたら当方までお申し付け下さいますようお願いいたします。

 

前回の記事はこちらから。


十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~序 - 空飛ぶエイの白昼夢

 

・行くまで

とにかく何もかもがはじめて。

こちらのしき様のブログで予習していきました。しき様、ありがとうございました!!

 


これでばっちり!1月6日&7日 NEWS東京ドーム公演ねたばれ予習ガイド - ラッコの海水浴

 

 

・さていざ当日。

 

2019年1月7日(月)

 

実は東京ドームに行くのもはじめて。ふだんの女子アイドル現場で行き馴れているライブハウスはたいていキャパ500くらい。これまで行った中で一番大きいところは武道館なので、とにかくドキドキしてました。

 

東京ドーム=5万5000人…?!

これまでNEWSの円盤などを見てはいても、なかなか想像ができませんでした。

 

水道橋駅に着いて、道に迷わないか不安になっていたところであのかわいいストロベリーバッグを持ったたくさんの女子たちが!!いらっしゃってくれたおかげで迷わず東京ドームに辿り着けました。みなさまありがとうございます。

 

はじめての東京ドーム。あまりのでかさにおののく。駅近辺よりもたくさんの女子たち!

みんなすごく楽しそうにコンサートを待っている…めっちゃ素敵!

 

そして物販へ。

どれくらい並ぶのかが読めなかったので、早めに着くようにしたら、時間が余りました(笑)

タオルとペンライトとうちわ(シゲアキ)を購入。ペンライトとうちわを買うのもはじめて!超かっこいい。

 

同行者さまとの待ち合わせ時間まで周辺を徘徊し続けること数時間。(ジャンプショップに入り浸っていた)

入場時間前後の東京ドームはめちゃくちゃ人がたくさんいました(当たり前)。このひとたち全員がドームに入ってNEWSのコンサート=デートするの?すげえ!!

無事合流し、入場。システムがよくわからなかったので、とにかくくっついて離れないように頑張りました。(人があまりに多くて、はぐれないようにするのが大変)

 

入場後、席へ。席に行くまでも歩く距離が結構あって、ほんっとーに東京ドームって広いんだな~!と感心。

 

始まるまで同行者さまとお話ししながら待つ。優しい同行者さま、ドームに興奮するわたし。挙動不審でその節は大変申し訳ありませんでした!

 

そしていよいよ宇宙旅行へ!

後編へ続く!!

 

(何回区切るのさ)(コンサートの感想も長くなると思う)

 

十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~序

こんにちは。(こんばんは?)霜です。

NEWSファンのみなさま、あのすばらしい宇宙旅行から帰還され、円盤に狂いワールディスタに忙しいころかと存じます。

2月ももう終わるというタイミングですが、宇宙旅行のおはなしをさせてください。

わたしにとって人生最高かもしれなかったあの日のことを(これからもぜひとも更新していきたいものです)

 

2019年1月7日、はじめてNEWSのコンサートに行きました。そもそもジャニーズのコンサート自体がはじめて。

 

前置きときっかけ

わたしがNEWSを好きになったのは今から10年前。高校3年生。夏。(折しも受験生)

当時にんじゃのたまごにどっぷりだったわたしは主題歌を担当していた関ジャニに興味を持ちだし、CDを購入したりテレビを見始めた頃。

炸裂した爆弾は夏の風物詩、24時間テレビ

「どっくん出るし見てみるか~」と軽い気持ちだった。

放映前の番宣を見て「なんかこの人たち(NEWS)めちゃくちゃ面白くない??」と体力と時間の許す限りテレビに張り付いた。中でも印象に残ったスチールドラム。

 

番組の終了後、すぐにインターネットで情報を検索し翌日すぐに本屋へはしってWINKUPを手に入れた。(なんでかっていうと確か表紙NEWSだったし何よりフォトシゲニックが載っていたから)(そう、加藤シゲアキ担です)

 

それからは、受験そっちのけになりそうになる自分と戦いながら細々とNEWSを追い続けた。

ジャニーズに関してはそれまで家族でバラエティ番組を見るくらいだった自分にとって、はじめて「ファンとして」接する世界。何もかもが新鮮で楽しかった。

受験を終えて大学生となり、そこそこ熱心な茶の間ファンとして充実した生活を送った。

 

大学生になって、ファミクラに入ってコンサートに行ってみようかと思わなかった訳ではないが、まだ勇気が出ず「社会人になったらコンサートに行こう」と決めていた。(めちゃくちゃフラグですね)

 

就職活動に失敗しフリーターに。その後も体調やメンタルを崩し転職を繰り返していろんなことがぐずぐずになりアイドルを追うどころではなくなってしまった。(ここ面倒くさいのでちょっと割愛)

 

時流れてだいぶ復調してしばらくたった頃、ツイッターNEWSのコンサートのお譲りツイートを見かけた。とても個性的で画期的なそのツイートを見て、「行ってみたい」と強く感じた。その勢いでリプライをして、めちゃくちゃ幸運なことにお譲りしていただける運びとなった。

 

もう「いつか」はやめようと思った。

行けるときに行こう、できるかわからなくてもやってみよう、と思った。思えるようになった。

こうしてわたしは宇宙旅行に行けることになった。

 

(長くなるので続きます。)