絶男ブログ

宅オフについてまとめます

絶男宅オフ(2月分)

2月はオフを開きませんでした。

(代理家主でのオフはありましたが、宅オフアカウントを使った公募はしてなかったはず)

なので、2月にあったことを適当に抜粋して紹介します。

 

2/4

f:id:t10092ss:20180507151725j:image

スマブラDX勢の間で何故かバターコーヒーブームが訪れる。

以前から興味はあったが、海外からグラファトバターを輸入する手間などを考えるとなかなか実践できなかったバターコーヒーですが、ファミリーマートにて販売開始

試しに一度飲んでみたら、ちょっと油っぽいけど、飲み味は悪くなく、腹持ちも良かったから個人的にはあり!って思った。

けどコストとの兼ね合い(あと普通にご飯食べるのが好き)で1週間くらいで辞めた。

 

同じく2/4

ふくろうせんせい、kyskさんお帰りなさい会に参加する

f:id:t10092ss:20180423173920j:image

f:id:t10092ss:20180423174608j:image

f:id:t10092ss:20180423174216j:image

メンバーは64勢のザリオンさん、Yuuくん、シズクさん、kyskさん、スーモさん、ふくろうせんせい、とーかくん、くろすたーさん

いわゆる美味いもん会のメンツ?

美味い酒を飲んで美味い肉食ってたらお会計が1人8000円くらいだったw

 

2/5

中野レッドブルゲーミングスフィアがオープン

f:id:t10092ss:20180423174800j:image

したという噂を聞きつけてとりあえず場所を確認しに行った(中には入ってない)

 

2/7

日本スマブラDXランキング2017を発表

f:id:t10092ss:20180423174920j:image

一応ランキング製作者です。

とはいえ、今年も予定があってあむさチャンネルでの配信には参加できなかった。

来年作るか否かは未定。

 

2/8

Japan Another Tournament(通称JAT)の第一回大会が開催される

f:id:t10092ss:20180423175211j:image

週に一回のペースで行われる大会は国内ではあまりないので、初回だしとりあえず行ってみた。

勝者側1回戦vsMr.Sui Sui 2-0で勝ち

勝者側2回戦vsじん0-2で負け

敗者側2回戦vs釣りすき2-0で勝ち

敗者側3回戦vsAsol2-1で勝ち

敗者側4回戦vsたかぱ1-2で負け

で、結果は9位タイでした。

たかぱさんとのラスト一戦が終点で、お互い100%を超える超持久戦になってこっちは空N、向こうは空後を当てれば勝ちみたいな状態。

最後はブラ待ちに耐え切れず、焦って攻めに行ったところを狩られて負け。

ここ数年でBo3の試合をしてフルセットまで行く試合をしたのが久し振りだったし(大体負ける人には負けるし勝てる人には勝つから2-0か0-2が多い)対ファルコの課題も少し見えたしなかなかいい感じだった気がする。

https://challonge.com/ja/jatmelee1

 

2/10

クロブラ8(チーム大会)

f:id:t10092ss:20180423195501j:image

f:id:t10092ss:20180423195559j:image

前日くらいまで出るつもりなかったけど、カルラくんから「チーム組んでください!」と言われて参戦。

http://challonge.com/ja/kurobra8melee

結果はchallonge参照

マルスピーチのチームは多分初めてだったから、上手く立ち回れなかった。ちょっと反省。

その後サブイベにも参戦

内容はランダムチーム戦!

毎試合対戦ルールが変わる!&試合毎にチームメイトが変わる!というかなり変則的なルール

 

結果はこちら!

f:id:t10092ss:20180525115028j:image

ムロくんとチーム海老名を組んで、早々に解散。

一回戦はglebさんと組んで移動ステージランダムチームで対戦。

選ばれたステージはアイシクルマウンテン。

やはり移動ステージでも強いのがピーチ、シークの下投げ→鉈だけ警戒して初戦突破

二回戦は別ブロックで勝ち上がったプラタくんとチームを組む。

ルールはワンボタンチーム

実はワンボタン乱闘に関しては、大学時代に醤油くんと、宅オフでは他ならぬプラタくんと練習をしていたこともあり、ダブルピーチで組む。

ステージは確か戦場だったけど完勝。

最後の決勝戦は相手があやたかプラタ、こちらは絶男ヤマトのチーム体力制乱闘

先にヤマトさんが倒されてしまい窮地に立たされるも野菜を使った硬い立ち回りと相手のミスに助けられて優勝!

DXの大会で優勝したの実は初めてかも?

 

その後片付けをしてクロブラ後恒例の鳥貴族へ。

rudolph、SamurAI、Sigh、雑兵という普段は動画研究窓として活動しているメンバーが5人中4人集まる奇跡を目の当たりにしつつ、会は終了。

二日未満さんがいれば全員集合だったのに惜しかった…。

2/11

BGW19が開催される

f:id:t10092ss:20180525115007j:image

sfat先生vs aMSaさんのグランドファイナルが熱かった。

結果はこの辺参照

http://battlegateway.wixsite.com/official/18

 

2/12

建国記念の日の振替休日

実家で親族集まって飯食って百人一首する。
f:id:t10092ss:20180525114948j:image

姪っ子のチョコ作りを手伝わされる。

f:id:t10092ss:20180525123632j:image

 

2/18

 aMSaさんからKindleFireもらう
f:id:t10092ss:20180525115016j:image

大会の結果とかこれで入れられたら便利じゃね?と思って即購入。

今度の大会で使ってみようと思う。

 

2/24

クロマキ宅、チーズタッカルビオフ
f:id:t10092ss:20180525115022j:image

チーズタッカルビを食す

業務スーパーに大量のチーズとキムチとその他諸々を買いに行く

f:id:t10092ss:20180525123954j:image

クロマキ宅にあるぬいぐるみの数々

後にピカチュウ(初代仕様)を譲り受け、今は絶男宅にいます。

f:id:t10092ss:20180529100353j:image

第一回、クロマキ宅効きコーラ選手権も行われる(参加者、やまだん、きみさん、クロマキ、絶男、プラタ)

優勝は全問正解したやまだんさんでした!!

飲んだことないコーラの味をパッケージを見て予想するというなかなかの難問。

f:id:t10092ss:20180529102006j:image

おにぎりを使って需要ゲーム

この中で一番需要がないのはどれか!?というのを当てるゲーム

MCナガイ「おかかって醬油味のダンボールじゃないですか?」


f:id:t10092ss:20180525115002j:image

おまけ

なんかきみさんがトレモしてたからスティックに紙コップを被せて邪魔してみた。

 

2/28

aMSaさんBGW主催お疲れ様でした&わっちくん頑張れ会
f:id:t10092ss:20180525114958j:image

早めの時間に集合したルカ、わっち、絶男でプリンのぬいぐるみを眺める図

90分くらいカラオケで時間を潰したけど、集合場所を間違えて結局遅刻してしまう。
f:id:t10092ss:20180525114953j:image

当時、某焼肉屋でYouTuber割引(食べ放題1000円)をやっていたのでaMSaチャンネルを利用してみんなでワイワイ食べてきた。

 

おしまい。

絶男宅オフ(1月分)

1/13(土)

絶男、あやたか、ベアラー、陽奈

夜飯:博多ラーメン長浜や

f:id:t10092ss:20180202121740j:image

1/14(日)

絶男、あやたか、ベアラー、陽奈、A&B、大神ード

夜飯:2代目えん寺(ベジポタつけ麺)

 f:id:t10092ss:20180202121758j:image

 

1/20(土)
絶男、ゆたろ、shunsuke、ルカ、ももさめ、はおたど、ベアラー、たかぱ、&、れもん、ナガイモ、しの

f:id:t10092ss:20180202122542j:image

1/21(日)
絶男、ゆたろ、shunsuke、ルカ、ももさめ、はおたど、ベアラー、たかぱ、れもん、ナガイモ、しの、エビちゃん

 

1/26(金)

絶男、ふくろう、釣りすき、とーか

f:id:t10092ss:20180202123150j:image

1/27(土)

絶男、ふくろう、わーたべ、TSURU、プラタ、シズク、A&B、wizzy、noel、Yuuくん、ふぁるぱん、CJ、クラッバ、ちひろ、kino

f:id:t10092ss:20180202123059j:image

f:id:t10092ss:20180202123041j:image

1/28(日)
絶男、ふくろう、プラタ、シズク、Yuuくん、ふぁるぱん、future

f:id:t10092ss:20180202123012j:image

絶男宅オフ(12月分)

12/9(土)

参加者:絶男、大神ード、ナガイモ、プリンス、ちひろ、ぼのぼの、A&B、ベーコン、白河けいじ

昼飯:武道家

f:id:t10092ss:20171212112155j:image

12/10(日)

参加者:絶男、あやたか、プラタ、鳥沢、ふぁるぱん、ナガイモ、A&B、ベーコン、はやみ、飯綱、わっち

夜飯:麺屋海神

f:id:t10092ss:20171212112249j:image

 

12/15(金)
参加者:はやみ、大神ード、あべさん、A&B、ルカ、ルドルフ、MARINE、わっち

※家主代行:はやみ

※この後東京ゲームバーでレッフェンに会う

※翌日は黒ブラに行き、そのままクロマキ宅オフへ

黒ブラ後昼飯:萬心家

f:id:t10092ss:20180101113102j:image

 

ここからルドルフ1週間滞在オフ
12/18(月)
ルドルフ、じん、ルカ、はやみ、飯綱、まっすん、プラタ
12/19(火)
ルドルフ、ルカ、はやみ、A&B、あべさん、ひつじ、まっすん、ももさめ、tamo
12/20(水)
ルドルフ、ルカ、キャプテンジャック、陽炎の守護者ブルーメルキス、よいち、アルコ、わっち、てすかとりぽか、はやみ、Double A Battery
12/21(木)
ルドルフ、ルカ、ムロ、はやみ、Sanne、キャプテンジャック、まっすん、MARINE

 夜飯:油そば 東京煮干屋本舗

f:id:t10092ss:20180101113458j:image
12/22(金)
じん、ルドルフ、わっち、プラタ、疾風、Sanne、絶男、Butz

※ここだけじん宅オフへ移動
12/23(土)
絶男、ルドルフ、WTS、疾風、はやみ、キャプテンジャック、Sanne、プラタ、ルカ、まっすん

昼飯:関内二郎

f:id:t10092ss:20180101112556j:image

f:id:t10092ss:20180101112851j:image
12/24(日)
絶男、ルドルフ、はやみ、キャプテンジャック、Sanne、プラタ、ルカ、まっすん

 

絶男宅オフ(11月分)

11/2(木)

参加者:ルカ(家主代行)、Zer0、ヤマト、はやみ、&、kackey、Butz、わっち、まっすん、ふぁるぱん、れもん、KCん
宿泊:絶男、Zer0、ヤマト、れもん

※BGW前日遠征者宿泊オフ、平日昼間だったので家主代行ルカ

 

11/3(金)文化の日
参加者:絶男、WTS、ねぐ、ヤマト、SamurAI、はやみ

※BGW当日遠征者宿泊オフ、翌土曜日の黒ブラに行くため午前中で解散

 

11/11(土)
参加者:絶男、ふぁるぱん(夜から)、大神ード、ベアラー、A&B、プラタ、白河けいじ、たかぱ、はむ、はやみ、オベイおじさん、わっち

夜飯:麺匠黒ようすけ

f:id:t10092ss:20171208124939j:image

 

11/12(日)
参加者:絶男、ふぁるぱん、べあらー、プラタ、はむ、たかぱ

 

11/18(土)
参加者:絶男、ぼのぼの、大神ード、わーたべ、れもん、ルカ、that、はやみ

昼飯:菜華

f:id:t10092ss:20171208125056j:image

 夜飯:麺屋海神

f:id:t10092ss:20171208125311j:image

 

11/19(日)
参加者:絶男、凛ちゃん、れもん、Do、ルカ、that、A&B、H0P、ゆたろ

夜飯:長浜食堂

f:id:t10092ss:20171208130130j:image

 

番外編

11/23(木)勤労感謝の日

参加者:ルカ(家主代行)、夜風、ロム虫、secret、皆川、レビ、ヨクガ、大福、モノ

※エアライダーオフ

 

11/25(土)

参加者:絶男、プラタ、SamurAI、ふぁるぱん、まっすん、ルカ、はやみ

11/26(日)

参加者:絶男、SamurAI、ふぁるぱん、まっすん、ルカ

※BGW meet up3の2次会

絶男宅オフ(10月分)

10/1(日)

参加者:絶男、プラタ、A&B、ふぁるぱん、れもん、ナガイモ、ゆたろ、future、鳥沢、ベーコン、gar、大神ード、ヒューゴ

昼飯:天下一品

f:id:t10092ss:20171015214550j:image

夜飯:大盛軒

f:id:t10092ss:20171015214622j:image

 

10/14(土)

参加者:絶男、わーたべ、春日、ふぁるぱん、釣りすき、A&B、プラタ、ぼのぼの、ベーコン、クラッバ、はやみ、わっち

夜飯:西遊記(柚子鳥そば)

f:id:t10092ss:20171016111228j:image

10/15(日)

参加者:絶男、ふぁるぱん、プラタ、ぼのぼの、ベーコン、クラッバ、future、疾風、はやみ、まっすん、凛ちゃん

夜飯:新潟タレカツ丼

f:id:t10092ss:20171016140848j:image

 

10/20(金夜)

参加者:絶男、まっすん、&、クロマキ、エビちゃん

夜飯:ジンギスカン

f:id:t10092ss:20171026121742j:image


10/21(土)

参加者:絶男、れもん、はやみ、ぼのぼの、シーク、にっしん、ルカ

昼飯:ラーメン味噌一

f:id:t10092ss:20171026122110j:image

夜飯:いきなりステーキ

f:id:t10092ss:20171026122041j:image

 

10/22(日)
参加者:絶男、ムロ、わーたべ、kackey、れもん、ルカ、A&B、はやみ、おきもの

 夜飯:中華料理西遊記

f:id:t10092ss:20171026122140j:image

絶男宅オフ(9月分)

9/1(金)

参加者:絶男、ソバメシ、プラタ

夜飯:ラーメン好日

f:id:t10092ss:20170904094831j:image

9/2(土)

参加者:絶男、ソバメシ、プラタ、ルカ、あやたか、わっち、れもん、くろゆき、ふぁるぱん、はやみ、まっすん、A&B

昼飯:麺屋海神

f:id:t10092ss:20170904095353j:image

夜飯:NOODLE DINING 鵺

f:id:t10092ss:20170904095331j:image

 夜飯:麺匠黒庸介(写真はわっち、ソバメシツイッターから転載)

f:id:t10092ss:20170904100023j:image

f:id:t10092ss:20170904100029j:image

f:id:t10092ss:20170904100050j:image 

9/3(日)

参加者:絶男、ソバメシ、プラタ、ルカ、あやたか、わっち、れもん、くろゆき、ふぁるぱん、はやみ、まっすん、H0P、凛ちゃん、わーたべ

夜飯:ホルモン焼肉 縁

f:id:t10092ss:20170904100327j:image

f:id:t10092ss:20170904103831j:image

9/16(土)

参加者:絶男、&、わーたべ、じん、future、A&B、ふぁるぱん、はやみ

夜飯:2代目えんじ ベジポタつけ麺

f:id:t10092ss:20170920120503j:image

 9/30(土)

参加者:絶男、大神ード、プラタ、ベーコン、わっち、わーたべ、DSL、ナガイモ、&、はやみ、クロマキ、たかぱ、ふぁるぱん、にっしん、RL、シーク、れもん

夜飯:丼丸 中野丼

f:id:t10092ss:20171004110102j:image

夜飯:五丁目煮干し

f:id:t10092ss:20171004110126j:image

黒ブラのポスター貼りました。

f:id:t10092ss:20171004110256j:image

 f:id:t10092ss:20171004110326j:image

 

絶男宅オフ(8月分)

8/11(金)

参加者:絶男、A&B、TK、チノ

夜飯:松乃家

f:id:t10092ss:20170830120632j:image

8/12(土)BGW meet up2

参加人数50人くらい

詳細は別記事で

8/13(日)

参加者:絶男、TK、プラタ、toby、banbi、ももさめ、ふぁるぱん、Butz、釣りすき

夜飯:ラーメン大 中野店

f:id:t10092ss:20170829135933j:image

8/14(月)

参加者:絶男、TK、プラタ、shunsuke、ともも、future

夜飯:新鮮野菜ごはん処 わしや

f:id:t10092ss:20170829140001j:image

 

8/26(土)

参加者:絶男、プラタ、ベアラー、ルカ、ふぁるぱん、Toby、とーか、future
8/27(日)

参加者:絶男、ムロ、プラタ、ベアラー、ふぁるぱん、ルカ、バンビ、shunsuke、まつおか

夜飯:ハヤシ屋中野荘 

f:id:t10092ss:20170830121118j:image

8/28(月)

参加者:絶男、ふぁるぱん、shunsuke、ルカ、バンビ