808::Wedding Info Blog

結婚式場の訪問レポートや結婚式にまつわるいろいろ。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】の結婚式と披露宴に参列してきた。

大阪の都島にある、

ザ・ガーデンオリエンタル大阪【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】

という結婚式場に参列してきました。

f:id:t808feet:20161026215618j:plain

大阪(梅田)駅・新大阪駅から、シャトルバスが運行しています。

新大阪から、シャトルバスに乗りました。

出発から15分くらいして式場に到着。

ちょっと都心から離れた、閑静な雰囲気。

到着してすぐにスタッフの方に、ゲスト控室に案内いただきました。

控室は本館と少し離れたところにあります。

f:id:t808feet:20161026220300j:plain

入ると、受付にウェルカムドリンク。

アイスコーヒー・アイスティー・オレンジジュース・ウーロン茶がありました。

f:id:t808feet:20161026220414j:plain

なかなか広々としています。30〜40人くらい入りそう。

f:id:t808feet:20161026220701j:plain

喫煙所は外にあります。

f:id:t808feet:20161026220747j:plain

しばらくすると、本館に案内されました。

緑のあぜ道を通って本館へ。

f:id:t808feet:20161026220929j:plain

途中に謎の古風な民家(?)を発見。なんかいい感じ。

f:id:t808feet:20161026221024j:plain

池があり小川が流れています。素敵。

f:id:t808feet:20161026221349j:plain

チャペルに到着。

f:id:t808feet:20161026221433j:plain

中はこんなかんじ。緑に囲まれて開放的。

f:id:t808feet:20161026221634j:plain

天井からも自然光が降り注ぎます。

f:id:t808feet:20161026221509j:plain

挙式は外国人の牧師さんと聖歌隊が1名、パープを引く人が1名。

生演奏でした。

フラワーシャワーで祝福しました。(写真とれてないです。。。。)

本日は友人の結婚式。とても感動しました。

挙式後は披露宴会場へ移動します。

ガーデンが広く開放感がすごい。ここでパーティーも出来るそう。

f:id:t808feet:20161026222055j:plain

ひな壇で家族だけの記念撮影をしてました。

f:id:t808feet:20161026222147j:plain

披露宴会場に到着。

テーブルコーデがいい感じ。

f:id:t808feet:20161026222442j:plain

新郎新婦が座る席。窓から注ぐ光が和む。

f:id:t808feet:20161026222457j:plain

パンチボールに入ったドリンク。

f:id:t808feet:20161026222626j:plain

オープンキッチンがすごくオシャレ。

f:id:t808feet:20161026222701j:plain

披露宴開始。

スクリーンは両側にあって、どの席からも見やすいです。

f:id:t808feet:20161026222818j:plain

お料理の写真をすっかり忘れてしまいました。。。

ただ、味はすごく美味しかったです。本当に。

披露宴終了後はエントランスへ。

もう次の挙式のゲストの方々が到着しており、ざわついておりました。

帰りはタクシーで新大阪へ。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】

の感想を一言で言えば、

すごーく開放的で、料理がGood。

次はもう少し上手く、書きます。

写真もちゃんと撮ろう。。。