日本経済新聞(夕刊)5月17日

「PS3」来春に発売

  • SCE画質、映画並みに

 【ロサンゼルス=佐々木聖】ソニー・コンピューターエンターテイメント(SCE)は十六日、家庭用ゲーム機の次世代機「プレイステーション3(PS3)」を来年春に発売すると発表した。ソニーグループが東芝、米IBMと共同開発したMPU(超小型演算処理装置)「セル」を搭載。演算能力を現行機種の約三十五倍に高め、映画並みの画質でゲームを楽しめるようにしたという。
 PS3のシステム全体の演算能力は米マイクロソフトが十二日発表した次世代ゲーム機「Xbox360」と比べても約二倍だという。ゲームに登場する人物などのキャラクターの動きを精密に表現でき、映画並みのコンピューターグラフィックスをゲームとして表現することができる。最高画質のハイビジョン映像に対応し、大画面テレビでも高精密な映像を映し出せる。
 次世代DVDの「ブルーレイ・ディスク」の採用を予定。現行のDVDなどの再生も可能で、今あるゲーム機向けのソフトを楽しむこともできる。インターネットに接続して、画面上で会話しながらオンラインゲームを楽しめるほか、SCEの携帯ゲーム機などとの連携も可能だ。
 SCEの久多良木健社長は「ゲームや映画、音楽、ネットなど複数のメディアを楽しむ世界最大のプラットフォームにしたい」と意欲をのぞかせた。価格は未定。来年春から全世界で順次発売していく。

おはようございます☆

今ニュース見てたら、宝くじ当選確率が高いイニシャルはTKらしい。女性だとMKらしい。ちなみに僕はTKです☆当選確率が高い星座は水瓶座と乙女座、低い星座は射手座らしい。僕は射手座です。なんでやねん!今日はゼミだぁ〜!これからバイト行ってきま〜すε=ε=(o^-^)o

まいどです♪明日というか今日の六時半からバイトだというのに寝れません☆久しぶりな感じです。今日、法事のため鳥取に帰ります(;´∀`)まあ、そんなこんななんですけどついにあの日がやってきました!バイクの車検です!マフラー変えないと音がデカくて車検通りません!なんとそれが車検に通せることになりました( ̄▽ ̄;)なので車検費用八万プラス部品代で済むことになりました☆ついでにホットワイヤーとVPクラッチを入れちゃいます♪どんなんになるかチョーウ楽しみです(γ≧▽≦)γでも二十万は高いです(T_T)バイト代が…バ、

今日のバイトは朝10:30からあったんですけど三十分くらい遅刻してしまいましたぁ〜。いつもは朝6:30からなのでいつもより遅めに起きたら寝過ごしちゃいました☆明日からバイト入ってませんから鳥取に帰ろうかしら(*´∀`*)その前に明日の社福の新歓コンパに参加しなくては!気合い入れてくぞー(ノ>Д<)ノ来週はゼミないから家でゆっくりしよっと♪再来週にまた会いましょう\(^O^)/