It's a piece of cake

18歳学生による書き物。考えを記して、シェアして繋がりたい!!

お金ってそんなに稼がなくてもいんじゃね?(´・З・`)

 こんにちは!!!

 

 

お金ってなんなんでしょう(´・З・`)

 

幸せになるために、お金は欠かせないんだろなーって考えの時もありました。

 

でも最近、そうでもないかなーと、自分の考え方が少し変わってることに気づきました。

 

理由は簡単で、いまそんなお金持ってないけど幸せだなーと感じることが多いからです。

 

憧れられる大人が身近なとこにいるし、そんな人たちが遊び誘ってくれるし、バカみたいに笑える友達おるし、財布落としても奇跡的に戻ってきたし、なんかよく笑ってるし

 

他にも...

 

なんか今日天気良いし、よく寝たし、今靴履けとるし、なんとなく気分良いし、携帯の充電あるし、なにより生きてるし...

 

普段当たり前に思ってることの中に、たくさん幸せを感じれることってあるんですよねー。

 

確かに、自分の夢リストの中には、かなりのお金が必要そうな物もあるんですけど、

 

『なんかよく幸せ感じるし、叶うっしょ笑』

 

的な気持ちになってます笑

 

実際にこの前、富士山登る!って夢を叶えてきました!

f:id:taa8540:20160824101817j:image

富士山感ゼロ!!笑笑

絶賛曇りでご来光見れなかったので、夢ノートに「富士山のご来光を見る!」を付け足しました笑

 

この登山中もいろいろあって

 

iphoneの写真の撮りかたをおばちゃんに教えてあげたら、ドーナツお礼にくれたり...

登山歴長いおじいさんと仲良くなれたり...
ご飯ごちそうになったり...

 

おかげで、明らかに準備不足だった食料で、登山病にもなることなく元気に登頂、お鉢巡りまですることができました(^o^)

本当に感謝感謝。

 

今回何が言いたいかっていうと、

 

当たり前っと思ってる幸せに気づいてそれに感謝することで、さらに幸せなこと起こるかもね笑!!知らんけど!!笑

 

ってことです!笑

おしまい!!

 

 

地元に帰省する、移動時間暇だったのでなんとなく書いてみました笑

 

いやー記事を定期的に書くって難しいですね笑

 

 

 

 

自分の心の中に芯を持とう!


おはようございます〜(^o^)/

突然ですが
みなさんは自分の中にぶれないをお持ちでしょうか?
何か物事を判断するする時、他人基準ではなく自分の心を基準にして考えるための物!

それを私は心のと呼んでいます(・ω・)ノ

f:id:taa8540:20160511223130j:image
人と違っていたり、失敗したりすることに
マイナスのイメージを持つ人が多い日本では、あまりお持ちの方はいないかもしれませんね!

例えるとですね

のび太「今日は家で読書しよ♪」
ジャイアン「野球しようぜ〜」
のび太「...」
ジャイアン「...?」
のび太「わかった行くよ〜...」

こんな感じです笑

行ってみて面白かった!って思うパターンもおるので一概には言えないんですけど、

もしこの癖が大学進学や就職の時にまで出てきちゃったら嫌ですよね。

自分は、進学せずに海外に一人旅に行きたい!でも周りのみんなに反対される...
ましてや親にも...

こんな時、トイレットペーパーの芯のようなフニャフニャな物では、他人の考えに流されてしまいます~_~;

しかし、サランラップの芯のようなしっかりしたものが自分の中にあれば、例え親に反対されても自分の意思で決め行動できます!

そんな人になりたい!!
と私は強く思います!

こんなこと偉そうに書いてる私も
まだまだブレブレのブレブレです( ^ω^ )

前回の記事に出てきた  
自己対話を頻繁に行うことが
ブレない芯を作る上でとても大事だと信じ、

日々精進中です!!
f:id:taa8540:20160511225546p:image




大学について( ̄◇ ̄;)


こんばんは〜
今日は大学についてです!
f:id:taa8540:20160510000438p:image
これを読んでくれているあなたは
大学を卒業していますか?または今通っていますか?

高校生3年生以下の人たちは、大学に行きたいですか??

私の卒業した高校は自称進学校でして、
学年の9割ほどが、どこかしらの大学に進学するような高校でした。

そんな高校で過ごした自分、受験の時期には当たり前のように大学に行こうと思っていました。

なぜ???

・学びたいことあるし
・高卒じゃなんとなく不安だし
・周りの仲良い友達みんな進学するし
・いろんな人と出会えそうだから
・周りの目てきにも〜
・楽しそうだし

( ´_ゝ`)????
周りの目を気にして生きてきた私は、本当にこんなことを当たり前として考えてました。


しかし、起業家さんとお話をしてから、もう一度大学進学について考える時間を作りました。本当に考えました。こんな考える必要ある??ってくらい自分とひたすら自己対話して考えました。笑
f:id:taa8540:20160510000930j:image 
起業家さんたちは言っていました。
「大学行くお金があればおれならもっとうまく使えるな〜笑」
「大学行くか行かないかなんて大きな問題じゃない」
「自分で決めることが大事」
「目指すところがはっきりして入ればいずれとそこに辿り着く」
ちなみにその起業家さんは、大学を中退しています。

結果から言うと今私は大学に通っています。
ただなんとなくではなく、しっかり自分で考えて決めました。
正直、理由は後付けかもしれない!
やりたいことは大学に行かなくてもできることなのかもしれない!

でも自分で考えた時間!それが凄く大事だと思っています!


みなさんも、何か決断する時、何か悩んでいる時、自分と自己対話をしてみましょう!
ノートにひたすら自分の正直な気持ちを書きなぐってみてください。
誰にも見られないので、本当に思っていることを、ガリガリと_φ(・_・

今の世の中、周りの目を気にしてしまうのはわかります!自分が本当にそうでしたから!笑

でも、周りの目をきにして、流されて、本当に自分のやりたいことをしない、または、それを考えることもしないで生きてくのはもったいなくないですか??

人生1度きりですよ!!!!
自分に正直に楽しく生きましょう!!!
以上!!!


こんなこと書いてますが、正直私も未だに他人の目を気にしてしまう時があります笑
だから、本当に悩んでいる人の気持ちがわかります。
そんな人ぜひTwitterでも、ここのコメントでもなんでもいいので気軽に連絡ください!
どんなことでも話聞きます!










起業家さんとの出会い!!


おはようございます(^-^)/

今回は初めて、自分が憧れる起業家さんに会ってお話が出来た時の話です。

とあるカフェでお会いしたのですが、もう本当に驚きの連続でした。
言っていることが、これまで私が身近にいる大人に言われてきたこととは全く違ったからです。
こんな大人の人いるんだー(;゚ Д゚) 
 と本当に驚きました。

大学の話、夢の話、起業についてなどたくさんのお話をさせてもらったのですが、自分には馴染みのない話すぎて頭がパンク寸前でした...

それでも、雰囲気や話すこと、考え方、もう何から何までかっこよかったのははっきり覚えてます。
「ただかっこいい大人になりたいんだよね〜」
とその人は言っていましたが、自分からしたらもうすでに超かっこいいのになーって感じでした笑

別れ際に
「遠くからわざわざありがとね」と握手してくれました。
もう本当にかっこよかったです(;゚ Д゚)  

とにかく会えてよかった!
連絡してよかった!
行動してよかった!

と思いました。
f:id:taa8540:20160507141712j:image
↑その時の写真です。
予定では一対一のはずだったんですけど、運良く他の起業家さんにも会うことができました。


今の世の中、SNSを使えば誰でも簡単に憧れの人に連絡を取れてしまう時代です。
みなさんも、もしそんな人がいたら勇気を出し連絡してみるべきです!!
本当に人生変わっちゃうかもしれませんよ笑

もちろん会って大丈夫な人なのか、危険じゃないかなど見極める力も必要です(^_^)a



起業に興味を持ったきっかけ

おはようございます!

 

今回は私が起業に興味を持ったきっかけについてお話していきます。

 

それは高3のちょうど大学受験に向けて忙しくなってくる時期のことです。

Twitter上で、偶然1人の起業家さんにフォローされまれました。

プロフィールを読んでみる…

 かっこいい… 

こんな大人になれたらなーと思いました。

ざっくりですが、これが一番最初のきっかけです。

 

こちらがその方のアカウントです。


それから、この起業家さんにLINEをし連絡を取り始めます。

今日はとりあえずここまでです。

 

ブログ始動!!

おはようございます(^-^)/

アウトプットの練習としてブログを始めることにしました〜。

日々の学びや気づき、その他面白かったこと、シェアしたいこと、
なんでもゆる〜く書いていきたいと思いますo(^_^)o

これからよろしくお願いします!!
f:id:taa8540:20160504083139j:image
↑お気に入りの画像