tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

ワクチン4回目

先週の土曜日にコロナワクチンの4回目接種してきました。 いろんなところで副反応のことがニュースで出ていて接種するか悩んでいました。 結果から言うと 4回目の副反応が一番強かった 私は、1回目から3回目までずっとファイザー社のワクチンを接種して…

一眼レフを買いたい!

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。 tabarimamaです。 カメラマンになることが将来の夢の息子。 カメラが趣味の、私の弟からデジタル一眼レフを借りて練習中です。 SONYの一眼レフを借りたのですが、初心者の私でも操作しやすいの…

ラフロイグ、ラガヴーリン、キルホーマン

ラフロイグ ラガヴーリン キルホーマン ってなんのことかご存じですか? 答えはウイスキーです。 どれも香りに特徴があるウィスキーらしいのですが、私はウィスキーを飲まないので全くわかりません。そんな私が今回、3本のウイスキーを購入しました。 理由…

ブラックフライデー

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。 tabarimamaです。 今日は娘が振替休日だったので、二人でイオンにに行ってきました。 イオンはブラックフライデーの真っ最中でお客さんで賑わっていました。 人混みが苦手な私は、必要な買い物をし…

娘2号の運動会

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。 tabarimamaです。 今日は先週から雨で延期になっていた娘2号の運動会でした。 娘2号の学年は、【千変万化】と【リレー】でした。 千変万化というのは、うちの地域では定番の障害物リレーのような…

娘の推し活

娘2号の推し活の時間。 YouTuberのカラフルピーチさんが好きすぎる娘2号。 毎週金曜日は動画がアップされるので、このスタイルでスタンバイ!! 実は私もハマって、娘と一緒に推し活貯金始めました(笑) tabarimamaは世界の推し活をがんばるみんなを応援…

不満要求

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。 tabarimamaです。 我が家の小さな家族、うさぎのぽんずさん 普段とても食いしん坊なのですが昨夜は食欲があまりなく心配していました。 様子を見ようとゲージを開けると、私の側をヒョイっとすり抜…