君に会いたくて…。

◇第五話「現実逃避」◆
それから僕はこの命が続く限り、夜桜の側から離れないことにした。
無理をしてででも、夜桜だけには心配をかけない。
そう自分の心に誓った。
「大丈夫。」「元気だよ。」「後もう少しで退院出来るよ。」
…一生分の嘘をついた気がする。自分の中だけで閉じ込めている事が
辛く思えてくる…。
「疲れてる?そんなこと無いよ…;」
「お菓子ありがとう…おいしかったよ♪」
「本当だって~信じてよ…」
作り笑顔…作り笑顔…偽…嘘…
‘嘘’だけが僕を作り出す…
本当を言う僕は僕じゃない…
本当を言う僕は…僕じゃない…。
頭の中にあるのは夜桜の笑顔を見続けたいと思う欲望…
だがそれは辛いとは思わない…思えない。
現実逃避…まさに今の僕そのものだ…
どうしてだろう…?笑えてくる…泣けてくる…どっちだろう…?
「…お兄ちゃん。」「ん…何?」「嘘…付かないで…。」
「何言い出すの…急に…。」「さっき聞いたの。」「えっ…;」
「私もうすうす気付いてた…、苦しいんでしょ?辛いんでしょ!?」
「僕は何も…!!」「無理矢理作った笑顔なんて見たくないよ!!」
「ッ…」「止めて…もう止めて!!」ダッ!!
「夜桜!!…。」とうとうばれてしまった…
「…いつかはばれる…それが」『嘘…』「!」
「自分でも分かってたはずでしょ…椿先輩。」
「遥希…、あぁ。お前よりは生きているからな…」
「もう一つ…有りますよね…?分かっていること。」
「…もちろん、」~生死の境目に居ると言うこと~
「覚悟して生きてるんですよね?」「そのはずだったんだけどね…」
嘘…もう僕は嘘の世界でないと生きられないようだ…。
僕は昔のように…真実の中で生活できる日が訪れるのだろうか…?
出来る物ならやりたいさ…出来る…もの…なら…
この手を思い切り伸ばし、届くところに光があるのならば…!!
…目の前はもう真っ暗だった。光の一欠片もない…。
「ねぇ…夜桜のこと…たくして…良い?」「!?どういう」ゲホッ
「せっ…先輩…?」「ダッ…大丈…夫、いつもの…発作…ゴホゴホッ///」
いつもどころじゃない…そんなの知ってたさ…早く…一秒でも早く…
光を浴びたかったから…。〜続く〜
お久しぶりです、まっきぃです☆
やっと第5話完成しましたよ〜← 頭が腐でいっぱいになったようですw((^p^
6話以降もマイペースですが、投稿しようと思うので気長にまってやって下さい。m(ーー;)m
(まぁ、まずここまでってかこのブログ自体見てないか…うん。)
でわ、またの機会にお会いしましょう♪ byまっきぃ
…ペンタブほs((ry

君に会いたくて…。

●第四話「交わしていく思い」○
ごくっ…。
(今日こそ元気な姿でいるお兄ちゃんに会えますように…
そして…/// 遥希も元気であれば何も言うことはない…。)
そう心に言い聞かせながらお見舞いのクッキーを手に
二人の病室・203号室へ向かう夜桜。
「・・・ッ///」今日で5回目…、昨日まで4回連続で寝込んでいたお兄ちゃん…。
今日こそ、笑顔で迎え入れて下さい!!
               コンコンッ
「はい、どうぞ…。」(お兄ちゃんの声だ!)
「お兄ちゃ…!!」期待で高まった少女の目の前には包帯で包み込まれ、
点滴をうってもらっている兄・椿が居た…。想像していた姿とあまりにも
違ったため動揺し、肩に提げていたかごバッグは手の位置までずれていた…。
「…驚いた?ちょっと最近副作用が多くてね…眠くて寝ちゃってたんだ。
 ごめんね…でもお菓子は全部食べたから♪おいしかったよ。」ニコッ…
「…それは良かった…。」(…嘘付いてる…。)
体が弱ってるのと同時に鼻もどうにかなっていたのだろう…
この部屋一帯に甘ったるいにおいが充満していた…きっとゴミ箱の中を
探れば出てくるだろう…やむを得ず捨ててしまったお菓子の残飯が。
「…あれ、遥希君は?」「検査しに行ったきり。」「そう…。」
これは本当らしい…。
「これ…クッキー、どうぞ。」
「ありがとう、でも今さっき昼食食べたばっかりだから
 後でゆっくり遥希と一緒に食べるね。」
「う…ん…。」(また嘘…食べられないはずなのに…。)
もうここにいたくない…無理して笑ってるお兄ちゃん見たくない…
これ以上ここにいたらお兄ちゃんに心配かけちゃう…
「…ぃやっ…」「…夜桜?どうしたの;」「!!」
「何かあったの?辛いことあったら話してね、僕は夜桜の味方だからね。」
「あっ…」(今そんな優しくされると…泣いちゃう…)
「なっ…何でもないよ♪…あっ、もう時間だ!ごめんね;また明日も来るから!!」
「うん…無理はしたら駄目だよ。」「分かってる、お兄ちゃんもね。」
「ん、じゃあね。バイバイ…」「バイバイ。」ガチャッ
「…ッ///」足がすくんで…動かない…。
「…夜桜?」「!…なんだ遥希君か…。」
「なんだって…;お見舞い?ドア開いてると思うけど…。」
「ううん、今帰る所…塾があるから。」「そっか…。」
「お菓子はお兄ちゃんに預けてるから。じゃあね。」
「あぁ…!夜桜!!」「ふえ?」
「いい加減俺の事も呼び捨てにしろよな、気色悪い!!」
「キッ…気色悪いはないでしょ!!遥希-!!」「それでよし。」フフッ
「もぉ…(怒)」「これで少しは明るくなったかな?」ガラッ
「いつも思うけど凄いね、遥希。」「そんなことないッスよ。」
「…好き?」「はぁ!?いっ…いきなり何言い出すんですk((ry」
「夜桜の事思ってるから、あんな事するんじゃないの?」
「違いますよ…ただ俺は…!!」「そっか…じゃあまだ生きていないとね。」
「!?どういうこ((ry」
「僕が居なくなったら夜桜…一人になっちゃうからね、夜桜…一人は嫌いだから。」
「…それと俺とは関係ないじゃないですか。」
「関係あったら良かったなって言う僕の想像。」
「…。」“とても想像とは思えない言い方”遥希はそう思いながらもあえて言わなかった。
言ったら…なんか言われそうだったから…。~続く~

君に会いたくて…。

△第三話「椿の気持ち」▼
~その次の日~
コンコン 「…二人とも居る?ケーキ持って来…((ry」
「「ケーキ!!」」
「…。(コホン)あれ、部屋間違えたかしら?部屋のメンバーは
 中2と高2の人の部屋だったはず…。」「「(どきっ)…どうぞ、夜桜。」」
「あっ、ここだったみたい。良かった。(笑)」「「…っ///」」
「はい、飲み物は何が良い?」「僕は紅茶。いつものある?」「あるよ〜」
「俺は…」「?」「牛乳」「…、牛乳?まぁ瓶だったら有るけど…。」
コポコポ〜 ケーキに牛乳…。どっちもほぼ一緒じゃん。(笑)
「はい。」「どうも。」パクッ 「ん、美味い♪」「さすが我が妹。」
「それはどうも。」ごくごく…「…。」(もしかして…。)
「遥希君…身長何センチ?」「!」ブー 「…やっぱり。」
「やっぱりじゃないよ、夜桜!! 遥希もひどいよ(怒)」
「…お前分かってて聞いたな。」「何となくね、でも図星って…(笑)」
「…しょうがないじゃん、俺だってもっと大きくなりたいんだから。」
「何センチくらい?」「とにかく…」ビシッ「!」
「お前を抜かs((ry」バシッ「人を指さすな。」「…は~い。」
~~~ 「…。」(夜桜…楽しそうだな…良かった、紹介して…。けど…。)
               ギュッ
(こんな明るい夜桜を久しぶりに見れて嬉しいはずなのに…一緒に笑って
あげられないなんて…。最低な兄だな。でも、僕からどんどん離れていきそうな
夜桜の後ろ姿を見たら…僕は…一体…どうすれば…)スルッ「!」
               ガッシャーン!!
「お兄ちゃん…?大丈夫;」「先輩…?」「うん…少し手を滑らせただけ。」
「気をつけてね。怪我増やしたら大変。」「あぁ…。」「…。」(おかしい)
三人の心情は高まってくる者もいれば不安で満ちてくる者も…
また、その不安感を感じ取り高まる者にやむを得ずついて行く
迷いを秘めた者もいた…。
次の日*
コンコンッ♪ 「二人共…居る?」シー!「!?」
「俺だよ、俺。」「なんだ、びっくりした。…お兄ちゃんは?」
「見ての通り寝てるよ。さっき注射うってたからその副作用だと思う。」
「…そう。」「今日は何?お見舞い物。」
「…タルト…、ごめん今日用事あるからこれで…。」
「えっ…うん。」「お兄ちゃんにもあげてね。じゃあ。」「あぁ…。」
               ガチャッ
「・・・ッ。」(大丈夫だよね…大丈…夫)ブルブル・・・
この少女の体は兄がもう一生目を…一緒にくらせないかと思うと震えが止まらない
様になりました。それをドアを一枚挟んでいるのにそうなっていると思う
勘の鋭い少年は少女が明日も元気な姿を見せてくれることをただ祈るだけでした。

                 ☆続く?★

君に会いたくて…。

☆第2話「他人以上友達未満」★
「なっ…///」「っははは!」
(なんなのこの方…。)
「あっ…会って早々笑うなんて失礼にもほどが…。」スッ
「ストップ!そのしゃべり方やめろ。どうせ演技してるんだろ?」
「・・・っ///」(確かにそうだけど…でも。)
「そんなの人の勝手じゃ…!!」「疲れない、そのしゃべり方?」
「えっ?」「どうなの…ねぇ。」
「それは…」
(何この人…まるで私の事何でも知ってるって言うか…見透かされている…?)
「まぁいいや。どうせこの人口聞いてくれそうにないし~。
 その代わり、俺にはそんなしゃべり方止めろよな。椿(夜桜の兄)先輩の
 時みたいなしゃべりで十分だから。西洋の撫子さん(笑)」
「…(怒)」
(ムカツクー!!学校の男子だったら必死で私の機嫌を良くしようとしているって言うのに…!)
「あっそうそう。」「?」(今度は何を…;)
「料理得意なんだって?そのお見舞い物も手作りみたいだし…。」
「それがどうしたのよ。」「…。」ひょいっ 「あー!!」ぱくっ
「んっ!」「遥希!?」
「ちょっ…あんたここにいるって事は病気なんでしょ!?勝手に食べたら…!」
「うまい。」「えっ?」
「ふ〜ん…。!良いこと考えた!!これからここに来る時は俺の分も作ってよ。」
「はい!?何で私が…」「良いの?実は言葉遣いが荒い女の子ですよ〜って」
「貴方…なんて卑怯な・・・っ」「よろしくね~ふぁぁ…。もう寝るから。」
                 シャッ
あっちょっと!」「夜桜、こいつ寝る時は寝ないと後大変だから。」
「そう…ですか…。」「夜桜ならもう一人分作れるって!頼む!」
「…、分かりました。でわ、私はこれで…。」「あぁ、今日はありがと。」
〜次の日〜 コンコン「失礼します。」ガチャッ
「来た来た。(笑)」「残念だけど今日は作ってないの。ごめんね、お兄ちゃん。」
「良いよ、俺は。でも…」「なんで椿先輩だけに謝るんだよ。俺だってタッ…」
「田?」「た…ッ たいして楽しみにしていた訳では…///」「?」
「…。」(ふっ…昨日からあんなに楽しみにしていたはずなのに…素直じゃないな…。)
「言っとくけど貴方には作る気はさらさらないわ。」「は?」
「だってただのお兄ちゃんの知り合いじゃぁほぼ他人よ。
 私、他人に作ってあげるほど暇じゃないの。」
「…何が言いたい。」「だから、ほぼ他人のあんたには作らないって事!」
「はぁ!?良いのか、言っても…。」
「人の弱点を使ってだなんて弱い人がする事なのよ。いい加減にしなさい。」
「・・・っ。わーったよ。でも会ってまだ2日しかたってないお前との
距離をどうやって縮めれば…?」
「あら、そんなの簡単よ。」スッ 「!」
「他人以上友達未満になればいいのよ。そうねぇ…。
 そのくらいの位置だったら…良いわ。私の事『夜桜』って呼び捨てに
 する事を認めてあげる。だから早速使いなさい。そうしたら作ってあげても良いわよ?」
「…ぷっ。」「あっ!またー!!」「ごめんごめん、でも…。」「でも…?」
「こんな変わった奴なんだって思ったら笑いが…。ククッ」
「コラー!!」「スイマセン、西洋の…((ry …夜桜改めてよろしくな。」
ドキッ 「えっ…えぇ…。」
(虹橋遥希…コロコロと表情を変えて…でも、笑顔がとても可愛い奴ですわ。)
クスッ 「じゃあ、又明日。何のお菓子が良い?」「「ケーキ!!苺の!」」
「…。フフッ、分かった、じゃあね。」「「…あぁ。」」続く((と思う←

君に会いたくて…。

はい、どうも! まっきぃです☆★
今回から新作・「君に会いたくて…。」を書いていこうと思います。
今回のお話はまた病院がらみになってしまいます。((おいっ
↓では、どうぞ!↓
◎第1話「偶然会った2人。」◎
ザッ…ザッ… フュ〜…「…。」
(今でも信じられないよ、貴方がもうこの世にいないだなんて…。)
ポロッ 「! 泣いちゃ駄目…あいつも悲しくなって成仏できなくなるじゃない。」
ゴシゴシッ… 「今、どこにいるのかな?遥希(はるき)…」
〜あの出会いは本当に偶然の出来事だった。〜
2年前、兄の突然の入院に驚きながら病院にお見舞いに行った私。
「…お兄ちゃんの病室、何処?」さ迷う私にある一人の男の子が話しかけてきた。
「あれ、夜桜様!?」「!?…まぁ天野先輩。こんにちは」
「夜桜様がこんな所でどうしたの!?」「それは…。」
(ここで油を差している時間なんてないのに…こうなったら!!)
「もちろん、いつもお世話になっている天野先輩のお見舞いですわ。
 怪我の方は大丈夫ですか?噂によるとトラックにはねられたとか…;」
「怪我もたいしたことないし、それに車っていってもタクシーに
 足惹かれただけだから;ははっ。俺かっこわるすぎ。」
「それは良かったですわ。あっ、私もう行かなくては…;ではお大事に。」
ニコッ 「はいっ!」トロ〜ン 「…。」(はぁ…。)
あら、私としたことが自己紹介を忘れていましたわ。
私(わたくし)『姫川夜桜』と申します。学校の方では上下関係なく
皆さんと仲良くさせて頂いてます。私の髪型がポニーテール&
名前が『夜桜』と言う名前&この口調のせいか皆さんは『西洋の撫子』
と言う存在にして呼ぶときは《様》付けで…。
最初は良い気分でしたが後からつくづく後悔してきましたわ。
なぜですって? それは…ーおいて行かれそうだったからー
一人は嫌だから…おいて行かれるのももちろん嫌いです。
もう…こんな事したくないのに…。
「…やっと見つけましたわ。」コンコンッ
「失礼します、お兄ちゃん…居る?」「いるよ。」
「お兄ちゃん!!」「夜桜ー!!」抱ッ
「体の方は大丈夫?」
「大丈夫×2!夜桜が来てくれただけで退院できるくらい元気♪」
「おおげさだよぉ〜(笑)」キャッキャッ〜 「…(怒)」ドンッ
「!?…今の音は…;」「あっ…そうだった。」「え?」
「紹介するね、夜桜。」シャッ 「こいつ、俺のルームメイトの…」
「虹橋遥希【にじばしはるき】です、…それにしても…。プッ」「!?」
「こんな奴が『西洋の撫子』ねぇ〜。ギャップ激しすぎて腹いてぇ…。(笑)」
「なっ!?」これが私達の出会いでした…。*続く*(はず)←

ファイナル ☆天敵×愛ー暴力=!?★

瑠衣「信じられない…世の中にこんな馬鹿げた子とする人がいるなんて…。」
優羽「…そう言うことするために生まれたんじゃないの…?俺。」
瑠衣「黙ってて!…ホント私の周りってどうにかなってるよ…。」
優羽「どうにかなってて結構。ッハハ。」
瑠衣「黙っててって言ってるでしょ!!」ギュッ…ギュッ…
  「馬鹿は風邪引かないんだったら生きていくことなんてもっと簡単よ。
  だから…生きてよね。」
優羽「…ぁ」ガクッ 瑠衣「…!約束…よ。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガチャッ 瑠衣「いってきまーす!」タッタッタッ… グラッ
「うわっ;」ポスッ 「ゆっ…優羽!?あんたもう退院してたっけ!?」
優羽「それ、ひどくない?俺泣いちゃう」
瑠衣「泣いても何もしないわよ。」優羽「けちー!可愛くないぞ、お前。」
瑠衣「別に良いもん、…それって本気で言ってる?」
優羽「!? そんなことな…」瑠衣「ならそれでよい。」優羽「?」
                chu
「!?ちょっ///」
瑠衣「他の人なんてどうでも良いんだもん、優羽さえ優しく…大切にしてくれるんだったら!」
優羽「…瑠衣ったら〜w」キーンコーンカーンコーン
瑠衣&優羽「…あぁー!!学校!!」優羽「瑠衣、手!」瑠衣「…。」キュッ
瑠衣&優羽「…クスッ」急げー!!   Fin☆★ーーーーーーーーーーーー
…最後がいつも以上にgdgdになってしまいましたね、はい←
いつ更新かは不明ですがまた新作を作るつもりです!であであ〜☆ byまっきぃ

醱醃☆天敵×愛ー暴力=!?★

ガヤガヤ…
司会「では、後半を始めます。」 ジー
姫「もう止めて!!」
王子「姫、下がって!!」姫「嫌!!」〜客〜
「えっ、あれって…」「キャー、西岡くーん!!」「げっ、南田…。」
「北上ツインズは!?」「西岡君は良いけど…。」「南田さんは…」
姫(…っ///)「どうして私の周りの者は戦いあい命を落としていくのですか?」
帝王「フッ・・・はははっ!!それは姫、あなたの罪な美しさが原因ですよ。」
姫「えっ…;」
帝王「もしもうそんな光景を見たくないと願うのならば、私に付いてくる良いでしょう。」
王子「いけません、姫!」姫「えっ…あの…わっ…私は…。」
客「罪な美しさかぁ〜?」「罪なほどブスだけどなぁ〜!」
 「あっ、言えてるw」「それ最高!」「最低×∞」「止めろ×∞」
姫「…っ、あっ…あっ…。」ガクッ 王子・帝王(!!)
姫「{小声}嫌っ…止めて…!!」
優羽「…っ!」 碧「南田さ…」スッ
姫(瑠衣)「…、優…(( 王子…?」
王子(優羽)「なんと僕は馬鹿なのでしょう。今更真の悪者を見つけました。」
姫(瑠衣)「!?」王子(優羽)「その悪者は…。」シャキンッ
「僕達の身近にいた民衆達です。」全員「!?」
涼夜「こんなの台本には…;」
菜紗「…あの演技は…劇のためだけじゃない…。姫…いいや瑠衣を助けるためや。」
涼夜「南田を…?」菜紗「あぁ…。」
優羽「民衆共は姫の知らないところ…ううん、場所を問わずに姫を汚してきました」
瑠衣「…そうね、こんな姫なんて…。」
優羽「民衆達は何を言いたいんでしょうか?」
瑠衣「…えっ?」フワッ
優羽「こんなにいい人を汚すなんて失礼にもほどがありすぎます。
  僕は…この世の誰よりも姫を愛しています。この愛は民衆共には
  かなわないし、誰にもわかりやしない物。だからといって
  姫のことを悪く言う者は誰で有ろうと許さない!!」
瑠衣「…優羽。」ポロッ
帝王(碧)「…俺を…無視するんじゃなーい!」 タタタッ
王子「姫、危ない!!」バッ 姫「っ、優…優羽ー!!」
(名前で呼んじゃった…。)
『グサッ』《ぽた…ぽた…》碧「…!?西岡…君?」 カタッ
瑠衣「…優羽?何これ、赤い液体?こんなの用意してたの…?
  リッ…リアルすぎて…こっ…怖…。」優羽「くっ…」バタッ
客「キャー!!」「優羽サマー!!!」「何なんだ!?」∞
瑠衣「…;」カタッ「本物の…刃物…;」クルッ
碧「チッ…違うんだー!!」
瑠衣「優羽、優羽、!!しっかりしてよ、優羽!!何で、どうして!!」
優羽「瑠衣が…{あんたなんて居なくなればいい}って言ったから…
  自分では死…」
瑠衣「何しでかすと思ったから…こんなばかげたことする方が嫌よ!
  いい、最後のチャンスをあげる。…生きて…また投げさせてよ…。」
優羽「…できたら…嬉しい…な…。」カクッ
瑠衣「…いやっ…優羽ー!!」〜続く〜 次回最終回!?((