tabetemogmogのブログ

おいしいグルメを目的別で紹介します。

下北沢でふらっと立ち寄りたいハンバーガー屋

こんにちは。

 

秋の長雨で蒸し暑くて不快な毎日が続きますが、そんな時こそ美味しいものを探しましょう。

 

お店は屋根があるので、濡れませんよ笑

 

 

今回紹介するお店は下北沢のヴィレッジ ヴァンガードダイナード ダイナー下北沢店です。

tabelog.com

 

外観は美味しいハンバーガーの写真が載ったメニュー看板があります。意外とおいしそうだなと思いつつ、地下へ通じる階段を下っていきます。

 

店内は若干暗いですが、天井も高くかなり雰囲気がいいです。客層もカップルから家族まで様々でした。ちなみに私は一人でいきました。

 

ベーシックなハンバーガーを注文したのですが、トマトソースとクリームが絶妙なハーモニーを奏でており、あっという間に食べてしまいました。予想以上にクオリティが高かったです。

 

また下北沢へ行ったときは訪問してみたいお店になりました。

 

 

友達と気軽に行きたい湘南のダイニングバー

こんにちは。

暑い日が続きますが、もう9月になってしまいました。一年もあと4か月ですね。

 

社会人になると地元の気心知れている友達ともあまり会えなくなってしまいますが、私の場合は幸いにも2か月に一回の頻度で定期的に飲み会を開いており、お互いの近況を報告したりしています。

 

今回は先週地元の皆さんで行った湘南のダイニングバーです。めずらしくランチで行ってみました。

tabelog.com

 

こちらのお店は湘南ビールをつくる酒造の直営店ということをもあり、ビールも美味しいです。ランチで行きましたが、ビールが美味しいということですので、昼間からビールを飲んでしまいました笑

 

 

こちらが前菜とパスタです。

f:id:tabetemogmog:20160904172816j:plain

f:id:tabetemogmog:20160904172822j:plain

 

パスタの名前は忘れてしまいましたが、鮭とクリームパスタとでもしておきましょう。クリームが甘く鮭の味もしっかりしておりました。個人的にはもう少し食べたかったですね。

 

店内は広く、天井も高いため解放感があります。また少し暗めなので、夜だったらデートにもつかえると思います。

 

湘南にお住まいの方は一度行ってみると良いかもしれません。

 

札幌で堪能した正統派カウンターの鮨屋

tabelog.com

 

一昨年の夏休みに北海道の札幌に行って大学の友人に連れて行ってもらったお寿司屋さんをご紹介します。

 

北海道といえばお魚がおいしいので、やはり普通のお店もおいしいのですが、やはりきちんとしたお店でも食べたいと思っていたので連れて行ってもらいました。

 

すすきのの〇鮨です。

 

友達の評判によると握りがやわらかいとのことでした。

 

鮨の握りのやわらかさがわかるほどの玄人でないので、何のともコメントはできませんが、個人的な印象では素材を活かした美味しいお鮨でした。とにかく北海道の新鮮なネタを活かしています。

 

 

 

f:id:tabetemogmog:20160831190617j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831185528j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190631j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190643j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190651j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190658j:plain

 

ネタの名前は忘れてしまいましたが、どれも純粋な味で美味しいです。

 

シチュエーションとしてはどれでも良いですが、お金持ちの方は女の子を誘っていくのも良いと思います。

 

あなたを見る目が変わること間違いなしです。

 

 

 

 

 

麻布十番の人気のピザ屋さん

今週は秋らしく涼しい休日になりましたね。夏が始まったと思いきやあっという間でしたね。

 

四季があるからこそ感じられる日本ならでは感覚ですよね。

 

さて、今回ご紹介するのは麻布十番にあるピザ屋さんです。

 

tabelog.com

 

人気Twitterアカウントの東京姉妹さんが紹介しており、いつか行ってみたいなと思っていて、ようやく行くことができました。

 

メニューにピザが2種類しかありませんが、その分クオリティーも高いです。また席はカウンターのみで目の前でピザを作っているところも見られます。

 

席は数席しかありませんので、予約は必須ですよ。

f:id:tabetemogmog:20160828175151j:plain

 

残りの休日充実した時間をお過ごしください。

 

では。

 

 

安くて美味しい六本木一丁目のイケてるハンバーガーショップ

こんにちは。生憎の雨ですね。

 

台風も接近しているということで休日の予定が狂ったというかたも多いのではないでしょうか。

 

今日は、せっかくのプランが台無しになった方が気軽に立ち寄れる安くて美味しいハンバーガーショップを紹介します。

 

これまで安くて美味しいハンバーガーといえばモスバーガーだと思っていたのですが、

先日六本木一丁目に用事があり、事前に何か食べようと思っていたところ良い店を発見してしましました。

 

tabelog.com

 

看板のハンバーガーの写真を見た時に、ビリっときてしましました。

 

①バンズが美味しそう。

②脂っぽくなく、美味しそう。

 

 

食べログの写真をみてもわかると思いますが、サクッと食べられそうですよね。

朝ごはんにベーシックバーガーを注文するのもよいかもしれませんね。

 

また、バンズを焼いているところも見ることができる、また店内もお洒落です。

 

おすすめのシュチュエーションは次の通りです。

①安くて美味しいを待ち時間なしで食べたい。

②健康に気を使いつつ、美味しものをつまみ食いしたい。

③六本木価格から逃げたい笑

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由ヶ丘の絶品グルメバーガー

マックやモスバーガーばかり食べていた私は去年あたりからハンバーガーの魅力に気づき、今ではすっかりバーガーマニアになってしましました。

 

「ハンバーガーってパンにハンバーグを挟んでるだけじゃね?」って思いがちですが、そんなことはありません。美味しいハンバーガー屋さんは、その店ならではの味があるんです。

 

今日はハンバーガーの美味しさを教えてくれた自由ヶ丘のおすすめハンバーガー屋さんを紹介します。

 

その名も・・・

 

 

自由ヶ丘バーガー!!そのままです笑

 

tabelog.com

 

何もひねってませんね。安心してください、お店の味は超一流です。

 

 

ここに初めて行ったきっかけは、もちろんデートです。

 

ハンバーガーの話をして、盛り上がったら「自由ヶ丘に美味しいハンバーガー屋さんあるんだけど、行ってみない?」って聞いちゃってください。一応念押しでURLも送っちゃいましょう笑

 

あなたに興味がなくてもハンバーガーには興味あるかもしれません。

 

おすすめのシチュエーションは次の通りです。

・初デート

 

実際お客さんの多くがカップルです。店内はバルコニー風になっており、雰囲気も良いと思います。

 

今週末ランチの場所を検討中の人は是非行ってみてくださいね。人気店ですので、すぐに入れない可能性もあります。

 

参考に私が食べた時の写真をアップします。

 

f:id:tabetemogmog:20160824204921j:plain

美味しそうですね~!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

江ノ島デートで使えるお洒落イタリアン

前回は、気軽に女の子を誘えるお店を紹介しましたが、この回ではお洒落で満足度100%間違いなしのイタリアンをご紹介します。

 

江ノ島駅から徒歩5分の「クラリタ ダ マリッティマ」です。

 

tabelog.com

 

 

シチュエーションは次の2つが良いでしょう。

 

1.デートで江ノ島へ行く前のランチ

2.友達の誕生日

 

江ノ電を降りるとほとんどの観光客が、江の島方面に向かいます。でも敢えて逆方向へ進みましょう。

 

逆方向に向かうあなたを心配に思う女の子もきっと見直してくれるでしょう。

 

なぜなら、外観がお洒落で、事前に予約をしていないと入れない店だとすぐにわかるからです。

 

文字による言葉はほどほどにこちらの写真をみれば一目瞭然ではないでしょうか?

 

 

 

f:id:tabetemogmog:20160823195028j:plain

f:id:tabetemogmog:20160823195042j:plain

f:id:tabetemogmog:20160823195053j:plain

f:id:tabetemogmog:20160823195101j:plain

 

 私は3回ほどこのお店に行っており、自信をもっておすすめします。(デートには使ったことはありませんが笑)

 

人気店ですので、予約は必ずしましょう。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。