スポンサーリンク

2月現在のマイル数

本当に久しぶりの更新になりました。 久しぶりにマイル数を公開します。

f:id:tabi-sky:20180212201312j:plain

65761マイルまで到達しました。

去年の8月末から、マイルを貯めようと思い試行錯誤してきました。 ようやく目標としていた5万マイルを突破しました。

他も陸マイラーからすれば、伸びは少ないかもしれませんが、こうして方法を少し変えただけで マイルは貯まるんだな・・・と実感しています。

世間では、ソラチカルートが閉鎖!なんて衝撃も走っているようですが、それはそれで時代の流れとして 受け止めればよいかと思います。

もちろんこれからも、マイルを貯めることを続けますし、今度は貯めたマイルをどのように使うかを楽しく考えて 行きたいと思います😃

【11月マイル集計】11月末時点でのマイル数

お久しぶりです😃そらたびです。 更新はすっかりスローペースになってしまっていますが、マイルは貯めています。 8月末からマイルを貯めることを意識し始めて、3ヶ月。明日で月末を迎えますので、どれだけ貯まったか確認してみます。

10月末のマイル数

f:id:tabi-sky:20171129202036j:plain

11月末のマイル数

f:id:tabi-sky:20171129200635j:plain

28035マイル→31315マイル

3280マイル増です!そして、ついに30000マイル突破であり、この3ヶ月で10000マイルも増えました。

最初のマイル画像はこちら

www.sky-tabi.com

ポイントサイト移行分はまだつかない

8月末からポイントサイトを使ってマイルを貯めていますが、まだ反映されません(涙)

ポイントサイト→ゲットマネー→メトロポイント・・・ここまできてます。

現在メトロポイント→ANAマイル移行手続きまで済ませてますが、反映までは至らず。来月に期待です!あともう一歩。

ポイントサイトを使わなくてもマイルは増える!

この3ヶ月でしたことは

*クレジットカードを変える

*クレジットカード支払いを徹底する

*家族の貯めたマイルを合算する

これだけで、今までなかなか「貯まらない!」と思っていたマイルが増えるのです。ANAマイルを貯め始めて約10年。あんなに貯まらないと思っていたマイルが、この3ヶ月で劇的に増えています。 知らなかったことが恐ろしい。知ることで考え方が変わる。というのを体感しています。 まだまだ、これから。マイルを貯めていきますよ✨

【ハピタス】楽天カード申し込みで15,500pt

お久しぶしです😃そらたびです。最近ブログの更新が減っていますが、マイルを貯めることは続けています。 8月末から貯めているのですが・・・ポイント交換タイミングのズレが大きいのでマイルになかなかななりません(笑) もう少しの我慢です。 今回は、ハピタスでクレジットカード案件の申し込みをしました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

申し込んだカードは楽天カード

f:id:tabi-sky:20171119091025p:plain 楽天カードです(笑)そらたびはamazon派であり、楽天で買い物することがほとんどないので、今までスルーしていたカードなのですが、今回発行することにしました。

ハピタス期間限定で15,500 pt 11月19日まで

このポイント数はかなり多いのではないかな・・・と思っています。ソラチカ経由でマイルにすると13,950マイルになります。楽天カードはポイントがついている時と、ついていない時の落差が激しい感じがしますが大きめのポイントが欲しかったので申し込みをしました。期間は2017年11月17日(金)0:00~11月19日(日)23:59までになっているようです。もうちょっと待とうか・・・とか次回にしようか・・・とか色々考えましたが、まぁ今回良い出会いがあったということで申し込みました。

条件はこちら

f:id:tabi-sky:20171119092245p:plain

「既に楽天カード保有している」「以前楽天カード保有していた」という人は、ポイントをもらえないようです。新規発行だけが対象です。到着後〜以上利用とかはないようですので、発行後約30日~120日でポイントがもらえます。

楽天側でも8000ポイントキャンペーン

【受け取り方について】 ①カードが発行されたら、「楽天e-NAVI」で2,000ポイントの受け取り申請をするともらえます。 自分で申請しないといけないようですね。ここが注意かな。2,000ポイントはANAマイルに交換して、1,000マイルとすることもできます。または、楽天の買物で2,000円として使えます。

②カード初回利用(1円以上の決済利用)で翌月20日頃に6,000ポイントがもらえます。 この6,000ポイントは期間限定ポイントなので、ANAマイルに交換することはできません。もらったら、楽天での買い物に使えます。期間が約40日間と短いので使い忘れには注意です。(買い物するかな??)

申し込みは簡単

f:id:tabi-sky:20171119093849p:plain

楽天会員か会員ではないかで分かれるようです。そらたびは楽天では買い物しない・・・とか言いながら楽天会員にはなっていました。

f:id:tabi-sky:20171119094049p:plain

カードのブラントを選んで、デザインも選べます。そらたびはマスターカードにしました。楽天会員になっていると個人情報がすでに入力されている状態です。楽だわ。しかし、その後の収入状態や勤務先の入力は通常通りに行なっていきます。 申し込みが完了するとメールが届きます。

f:id:tabi-sky:20171119095340p:plain

申し込んだ日にハピタスの方も判定中になりました。反映されているようです。

f:id:tabi-sky:20171119112825p:plain

今日中なので、無事申し込みが完了できてよかったです。これからもポイントを貯めていきます!

【10月マイル集計】10月末時点でのマイル数

おはようございます😃そらたびです。あっという間の10月を通り過ぎて、11月になりました。 マイルを貯めることを意識し始めて2ヶ月。先月より少しはマイルが貯まっているかな?集計してみました。

9月末のマイル数

f:id:tabi-sky:20170924143639p:plain

10月末のマイル数

f:id:tabi-sky:20171103073438j:plain

加算マイル 702マイル増です・・・少ない(笑) 今回もポイントサイトでゲットした、マイルは1マイルも反映されていません。

ところが!トータルはもうちょっとあります。

トータルのマイル数

f:id:tabi-sky:20171103074345j:plain

ファミリーマイル合算マイル 5281マイル

夫の持っていたマイルをファミリーマイルの手続きをして合算しました。

www.sky-tabi.com

ポイントサイトでゲットしたものは.money→メトロポイントに移行していますが、まだメトロポイントに反映されていません。

www.sky-tabi.com

この記事でも書きましたが、【9月15日以降に.moneyからメトロポイントへ移行 11月中旬に反映】ということなので、そこからマイルに交換するので、ポイントサイトからANAマイルになるのは3ヶ月はかかるようですね。まだまだかな。とりあえず、いつかはマイルになるので、今はポイントサイトで地道に案件をこなしていこうと思います。きっとここで「マイルにならないじゃないか!」と、諦めてしまうと、本当に貯まらない気がします。

マイルを貯めることについて

1年間で20万マイルとか40万マイルとか・・・そういう数字をみてものすごく意気込んでいました(笑)でも、今はだいぶ冷静になってきて「自分のペースで貯めればいいかな」と思うようになってきました。とりあえずマイルの有効期限の3年で無駄にしないように、自分のライフスタイルで楽しく貯めて行こうと思います😃✨

今日は文化の日

今日は文化の日です。関東近郊情報になりますが、いくつかの施設が無料開放しています。何か文化的なものに触れるよい機会です。天気も良さそうなので、お出かけして見ませんか?そらたびもどこかに出没している予定です!

www.enjoytokyo.jp

【ハピタス】DMM.com証券(DMMFX)を申し込んでみました

こんばんは😃そらたびです。今日はとても気持ちのよい秋晴れでした✨でもまた台風が近づいているとか・・・心配です。

マイルを貯めるなら申し込もう!の案件に入っているFX。よく見かけるFXですが・・・よくわからないのでちょっとご遠慮していました。ところが今回思い切って申し込んでみることにしました。

  • FXの高額ポイント案件が10月中になくなる。
  • とりあえず知らない世界だけど一度ぐらい経験してみよう!

今までの陸マイラーさんたちも、これはするべき!と言っているのだから初心者は真似してやってみるしかないでしょう✨今回は9月下旬に申し込みをしました。

DMM.com証券(DMMFX)

FX案件はいくつか種類があったのですが、今回選んだのはハピタスの DMM.com証券です。案件で一番高いポイントであったことと、前回bitFlyer案件で5日でポイントがついたハピタスで出ていたのでこちらを選択しました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

www.sky-tabi.com

f:id:tabi-sky:20170930184310p:plain

条件はこちら

f:id:tabi-sky:20170930190604p:plain

  • 初回一括5万円の入金
  • 新規で60日以内に1lot以上の取引

 

ところで1lotっていくら?

ビットコインと同じで、単位で言われてもよくわかりませんよね。

f:id:tabi-sky:20171008103101p:plain

だいたい45,000円くらいのようです。

申し込みは簡単ですがマイナンバーカードが必要です!

最近はネットで本人確認書類が送れるのが本当に便利。書面じゃなくて、ネットで送るってことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、絶対ネットの方が楽。

f:id:tabi-sky:20170930191230p:plain

写真撮って送信。なんて便利なんでしょう。そして、ここで「マイナンバーカード」の登場です。FX取引の記録を税務署に通知することが、FX業者に義務付けされているため「マイナンバーカード」は必須になります。(超税逃れの牽制や抑止が目的のようです)前回、住民票をコンビニで取るときにも「マイナンバーカード」が必要だったですが、今思うと「マイナンバーカード」ってこういうところで必要になるんですね。

f:id:tabi-sky:20170930191708p:plain

口座開設通知書類が届いてからの取引開始です。

さあ取引開始!

f:id:tabi-sky:20171008103155p:plain

(´・_・`)メンテナンス中・・・

気持ちを取り直して、メンテナンス終了後再度チャレンジ。メンテナンス終了後ネットバンクで5万円以上の入金が完了しました。さぁ取引をしよう!

 

f:id:tabi-sky:20171008103327p:plain

(´・_・`)クリックができません・・・土日は取引ができないんですね。

月曜日に再度チャレンジです。無事に1lotの取引をすることができました。他のFXをしたことがないので比較ができないのですが、DMM.com証券の画面は、とても操作がしやすく、取引も簡単に行うことができました。

高額ポイントではなくなるというのは本当でした

f:id:tabi-sky:20171007214239p:plain

現在のポイントは4,000ポイント。確かにかなりのポイント減ですね。他のFXもポイントが下がってきています。

FXの取引を実際にして見た感想

本当に簡単でした。何を怖がっていたのやら(笑)1lot程度だと数百円単位の変動です。 なんとなく、低そうな時に買って、高そうな時に売れば利益が出ます。読み間違えると失敗しますが、それはどの相場でも同じことでしょう😃

f:id:tabi-sky:20171009194145p:plain

わーい✨そらたびは1日でいい感じにプラスになりました。お休みの時や暇な時間にちょっとした時間に楽しめそうです。

真剣にしようと思うならある程度の知識を取り入れないとダメなんだと思いますが、ポイントをもらって、ちょっとした取引をするならこの程度で十分かなと思います。

世界が確実に広がっている

ANAのマイルを貯めよう!と決めてから確実に世界が広がっている気がします。世の中にはワクワクすることがたくさんあるんだ✨ということに気づき始めました。何事も「知ってみよう」という好奇心が大切なのかも。これから先も楽しみです。

ポイント獲得まで1ヶ月ほどかかりましたが、無事に有効になりました。

f:id:tabi-sky:20171026195202p:plain

こうして少しずつですが、マイル獲得のためのポイントを貯めていこうと思います。そろそろ月末ですので、今月のマイルもどれだけ貯まったか・・・また記事にしていこうと思います。

【ブログカスタマイズ】設定編2

こんばんは😃そらたびです。午前中に台風が去り、午後から久しぶりの太陽を見ることができました。青空にお日様✨久しぶりに癒されました。

今回、少しブログのカスタマイズをして見ました。 本当に些細な部分なんでなんとなく自分の覚書として残しておきます。

今回の変更点

はてなブログMarkdown記法で書く

www.neet-affiliate.net

デザイン変更

design.syofuso.com

googleAdsenceの見直し

https://dandeliongameblog.com/suponnsa-rinnku-chuuou-kasutamaizu/

chipspd.hatenadiary.jp

www.bombkun.com

とりあえずここまで!

もう少し、検討したい部分もありますが、今回はこの辺で。また余裕があればちょっとずつ変更していこうと思います。こういったことをすると時間があっという間に過ぎてしまうなぁ。参考にさせて頂いたサイト様ありがとうございました。

【ポイント】dポイントを確認した話

こんにちは😃そらたびです。今日も絶賛雨祭りですね。のんびり家で過ごしています。そんな中、このような記事を読ませていただきました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

そらたびはドコモユーザーです。記事は、クレジットカードの内容だったのですが、何気なくドコモポイントって貯まってるのかなと確認してみることにしました。

ステージを確認すると、ポイントも貯まっていた!

ドコモには4つのステージがあります

f:id:tabi-sky:20171022104806p:plain

ステージはポイントや利用期間によって決まるようです。そらたびはシルバーステージに属していました。(15年以上のドコモユーザーなんです😃)ゴールドステージに行くためには、上記の記事にあったdカードGOLDを所有しないと上がれないので、今現在では一番上のステージのようです。

ステージごとの特典があります

f:id:tabi-sky:20171022105039p:plain

スペシャルクーポンとプレミアムクーポンの違いは、優待価格で利用できるものと、優待券が抽選で当たるという違いです。シルバー以上の優待券には USJやディズニーランド・ディスニーシーなどが当たります。

USJとディズニーランドの優待券に応募する

f:id:tabi-sky:20171022105446j:plain:h600

毎月!チケットが当たる!と書いてあります。早速応募しました✨

ディズニーリゾートの方は、ペアチケット+優先鑑賞エリアのショー鑑賞券付きです。10月の応募では1月の利用分チケットでした。

f:id:tabi-sky:20171022110317j:plain:h700

ディズニーランドかディスニーシーのどちらかを選択して希望日時を入れて応募します。USJの方は、空メールを送信して応募になります。(希望日時は入れませんでした)楽しみだなぁ😃

他にも優待券が多数

タリーズのチケットやローソンで使えるクーポンの抽選もありました。(どれもハズレてしまいました😭)その場でわかり、ちょっとしたお楽しみができるのはいいですね。

貯まったポイントの使い方

せっかく貯まっているポイント。使わないと勿体無いなぁ・・・と思っています。今度新しい携帯への買い替えを検討しているので、その時に利用しようと思っていたのですが、商品交換もできるんですね!3DSとか・・・ちょっと悩んでしまいましたが(笑)ポイントは貯めるだけでなく、いかに使うかも大事ですよね。貯まったポイントは有効に使いたいです。

知らないことはまだまだあるのだ

きっと、知っている人にはなんでもないことなんだろうけど、知らないことを知るって本当に大事だなぁと思いました。ANAマイルの貯め方もそうですが、ちょっとした工夫で同じことをしても得することがたくさん世の中にはありますよね。(本当に不思議です)

今回もdカードの記事を読んで、自分のポイントを改めて確認しようと思いました。dカードも年会費はかなりしますが、サービスがとてもいいのでドコモユーザーなら持っていてもいいのかな?とも思っています。

そして、マスターカード。そらたびは今マスターカードが欲しいと思っていたのでちょうどいいタイミングですね。(VISA JCB AMEXはあるのですがマスターカードだけがないので)コストコが今後アメックス→マスターカードになるので欲しいんですよ。早めに検討しようと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク