旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

夢の吊り橋 行き方 混雑 駐車のおすすめ

RETORIPや、世界の絶景などで有名な「夢の吊り橋」への行き方、混雑状況などをご紹介します!

 

 f:id:tabippurusenyou:20170705082316j:image

 

①行き方

私たちは車で行きました!

バスや徒歩で時間をかけないと行きづらい場所にあるため

車で行くことをお勧めします♪

しかし…車で行くのもそう簡単ではありません。

とにかく山の上にあるので、道中はくねくね道。

更に、「絶対に車一台分しか通れる幅ないでしょう!」という道幅のところもあります。

運転が上手な方でないと、かなり厳しいかもしれません。

 

そしてとても酔います。。

 

帰りも、もちろん同じ道を通るので暗くなる前に帰るのを本気でおすすめします!

 

駐車してからはひたすら徒歩です!

 

f:id:tabippurusenyou:20170705082616j:image

一番騙されていけないのはこの看板

 

f:id:tabippurusenyou:20170705082400j:image

 

間違って飛龍橋に進むと、夢の釣り橋を遠くで見ることしかできません。

吊り橋は原則一方通行なので、間違った方に進むと吊り橋を逆走することになります。

逆走してでも無理やり通っている方はいましたが…汗

 

混雑してくると係の人が飛流橋の方に

誘導するので注意です!

 

吊り橋を実際に渡りたい方は「夢の吊橋」を選んで進んでください!!

 

 

②駐車

私たちは一回騙されました。。笑

下の方に駐車場があるのですが、そこに入らず上に登ってください。

もっと近い駐車場があります!

下に停めると、とーーーっても長い時間歩くことになります。

また一回入って500円払ってしまうと、途中で気づいて上に行こうとも

お金は返ってきません。(私たちは運がよく上の駐車場で清算してくれました)

 

かならず上の駐車場にチャレンジしてみてください!

空くのをまった方がよいくらい、下の駐車場に停めると歩きます。笑

 

f:id:tabippurusenyou:20170704085310p:plain

 

 

③混雑

 

土曜日のお昼過ぎに出発して16時くらいについてのですが、

すでに長い列ができていました (/日)

f:id:tabippurusenyou:20170705082535j:image

 

せっかく来たのに、日が沈んで見れなくなるのを防ぐためには

あらかじめこの行列を予想して、早く行くのをお勧めします!

 

一回に9~10名…?ほどしか橋の上に登れないことから

この行列はできます。

 

写真を撮ったりする方が、もちろん多いのでおのずとそうなりますよね!

 

しかし青いきれいな川は並んでいる最中も見ることができます^^

あらかじめ写真を撮って暇をつぶすこともできます。

f:id:tabippurusenyou:20170705082551j:image

 

また青い川は時間、天候によって顔を変えます!

ぜひいろんな川のパターンを見てみてください!

 

茶香 整理券 雨の日 混雑予想 完売までの時間 攻略法 メニュー紹介

東京の食べログの「パンケーキ」ランキングで

1番評価の高い「茶香」に行ってきました!

f:id:tabippurusenyou:20170703223606j:image

ここのパンケーキは言わずもがな

大人気のため、知らずに北千住に足を運んでも

食べれないことが普通にあります。

今回は、確実に土日にパンケーキを食べる方法をお伝えします!

 

①土日は予約がおすすめ!

土日は席が予約できるので、予約しておくのが一番よいでしょう♬!

予約は下記からできます!

お席ご予約(土日祝午前のみ) - 自家製パンケーキのお店

 

②予約をしていない場合は、オープンの30分前に行けばよい

人気店ということもあり、「早めにいかなくては!」となる気持ちもわかるのですが、

このお店は早く行っても近隣に

迷惑がかかるということで、並ぶのが

禁止になっています!

 

そのためいくら早く行っても

意味がないのです…。

 

5分前くらいになると列ができ始めるときがあるので、最悪10分前でも大丈夫でしょう。

【推奨は30分前】←理由は後ほど

※その日の混雑状況にもよります

 

お店付近は茶香待ちの人がうろうろしています。笑

近くのモスで時間をつぶすのもおすすめです。(ここにも茶香待ちの人がたくさん笑)

 

また茶香の公式ツイッター上で、早めに整理券が配られることもあるので、

念のため、30分前についていることを一番お勧めします!★ポイント!

 

そしてオープン間際になると、自然とお店の前に列ができ始める時があるので

念のため並んでおきましょう!

f:id:tabippurusenyou:20170703223819j:image

↑こんな感じです

この時点で列がある程度長いと、「後で並べばいっか」で行ったときには売り切れている場合があります!

※並ぶ時間が早いと捌けられる場合あり

 

③売り切れるのはオープンしてから30分以内!!

 私たちは雨の日の日曜日に行ったのですが、オープン時間の10時から、たったの15分後の時点でこの日は売り切れになっていました。

f:id:tabippurusenyou:20170703223713j:image

*10:08分でお店の前から横のこの場所まで

列ができていました。

 

スマステで紹介されたこと/団体がいたことも関係していると思いますが、オープンしてからまもなく行かないと売り切れる場合があるので、気を付けてください!

 

★またお店に入ってからも丁寧に一枚一枚焼いてくれるため、待ち時間があります。

あらかじめ暇をつぶせるものを

持っていくのをおすすめします!

 

④メニュー

茶香は

「平日メニュー」

「休日メニュー」

「季節メニュー」といったメニューが

豊富にあります!

今回は私が言った時点でのメニューを紹介します!(2017/6)

 

 f:id:tabippurusenyou:20170703223913j:imagef:id:tabippurusenyou:20170703223922j:imagef:id:tabippurusenyou:20170703223947j:image

 f:id:tabippurusenyou:20170703224001j:imagef:id:tabippurusenyou:20170703224034j:image f:id:tabippurusenyou:20170703224046j:image

  

やはりおすすめは一番スタンダードの

「あかり」

フレーバーもおいしいですが、やっぱりこれを食べてしまいます^^

 

f:id:tabippurusenyou:20170703224138j:imagef:id:tabippurusenyou:20170703224209j:image 

皆さまもぜひ!ふわしゅわな極上パンケーキを食べに

北千住を訪れてみてください♬ 

https://coincheck.com/ja/?c=gE0Inhv3A6s ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

濃溝の滝 駐車 暇のつぶし方 混雑状況 ホタルの見頃徹底解説

まるで「ジブリの世界…?!」と思えるほど

綺麗な滝が見れるということで、千葉にある「濃溝の滝」に行ってきました。

 

 f:id:tabippurusenyou:20170623084706j:image

 

さらに5月~7月の間は、「ホタル」を鑑賞できるため、一石二鳥のとっておきな時期です。

ここでは駐車のポイント、ホタルが鑑賞できる時間までの暇のつぶし方、ホタルの見頃についてご紹介させていただきます!

駐車について

駐車場は、第一、第二、第三駐車場があります。

昼から夕方にかけては、第一駐車場(一番近い)でも空いている時間があります!

第一駐車場から滝までは徒歩で10分もかからないほどです^^

道も整っているので、歩きやすいです。

 

昼から夕方にかけては駐車しやすいのですが、ホタルが現れる時間になると

満車になりはじめます!

そこまで遠くないので、あらかじめ第二、第三駐車場に停めることをおすすめします。

 

暇のつぶし方

日が入っているうちに滝を見たいということで、明るい時間に行く方が多いと思います。

しかし、同時にホタルも見たい!となった場合は滝を満喫してから「ホタル観賞」までの時間がかなりあります。

 

そして周りには観光スポットが少ないです…

さらにボートなどに乗るにも営業時間が短い!!(だいたい16時まで)ということで

おすすめの暇つぶしスポットをご紹介します。

 

それは「釣り堀です」

釣り堀といっても、営業時間が大事です。

こちらの

養老渓谷 釣堀センター

はなんと夜の22:00までやっているのです!

車で20分~30分ほどかかるのですが、時間つぶしにはもってこいです!

 f:id:tabippurusenyou:20170623084719j:image

偶然ですが、私たちは野生の猿も見れました。笑

鯉の釣り堀があるのですが、面白いほど釣れるのでおすすめです^^

 f:id:tabippurusenyou:20170623084726j:image

ホタルの見頃

見頃は5月下旬~7月のようです。

私たちは6月17日に訪れたのですが、まさに見頃!といった感じで

たくさんのホタルを満喫できました。

一緒に行った友人は去年の7月に行ったそうですが、去年の7月より

断然今回のほうがホタルが多かったようです★(天候にもよる)

 

また夜は肌寒くなるので、羽織物が一枚あると便利かと思います。

 

ホタルは4秒に1度光るそうなので、「1・2・3…」と数えてみるのもおもしろいですよ。

 

混雑

一本の遊歩道が続く道にあるのですが、それほど混雑していないと思います。

道が狭いので、通るときはゆっくりが良いです!(落ちると大変…(^-^;))

また、ホタルがいる場所ではみんなスマホなどの光を出しません!

ホタルの光で十分だからです★

ただ、ホタルがいる場所までの道は比較的暗いので、足元に気を付けましょう!

 

土曜日に行った時に混雑をさほど感じなかったので、平日はもっと落ち着いて鑑賞できるでしょう(^^)/

 

人によっては遊歩道に腰を掛けている人もいました!

比較的ゆったり鑑賞できるのでおすすめのスポットです*

 

ぜひ皆様も夏の風物詩と、きれいな滝を同時に楽しんではいかがでしょうか♪

 

明野サンフラワーフェス 見頃はいつ? 混雑乗り切り方

2016年8月13日(土)に山梨県明野市で実施されているサンフラワーフェスに行ってきました!

東京から車で約2時間で到着しました。

※駅からバスやタクシーで行かないと着けないため

 車がないと交通は不便かも、、、、

 

f:id:fumiponpon:20160814152636j:plain

※写真は第16会場

最初はメイン会場ではなく、第16会場に到着。

こちらも見事に満開で多くの家族連れ、カップルが写真を撮っていました。

ここはメイン会場と比べると規模間がとても小さいので、ここである程度

写真を撮れたらすぐにメイン会場に行くことをお勧めします!

 

 

全19会場ある中で、メイン会場の開花状況は満開でした。

f:id:fumiponpon:20160814152920j:plain

 

オープン直後の朝8時に到着しましたが、会場は既に人でいっぱいでした。

昼頃の帰ろうとしたのですが、その時点ですでに駐車場に入りたい車の列で

渋滞してました。。。

朝一番で行くことをお勧めします^^

 

メイン会場の隣には、ひまわり畑の迷路があります!

わかりづらいところにあるので、ちょっとした裏スポットかも。

f:id:fumiponpon:20160814153320j:plain

 

こちらは、だいぶ本格的な迷路になっていて、体力を奪われました、、

ひまわりに頭がぶつからないよう迷路を進めるため、大人は腰が疲れます。笑

ただ、ひまわりの迷路なんてめったにないので、一度通ってみるのをお勧めします^^

子供連れの方は非常に楽しめるかと(^^)

 

天気は少し曇りがちでしたが、一面のひまわり畑は圧巻でした!

この季節にしか、見れないのでカップル・友人・家族との夏の思い出にはぴったりです\(^o^)/

 

カップルで行く場合は、彼女にはヒールは歩き疲れてしまうので彼氏の方は注意してあげてくださいね

 

ぜひ、皆さんも行ってみてください!

 

熊谷桜提 2017年見頃はいつ? 混雑予想も

こんにちは!そろそろ桜の見頃の時期ですね。

上野公園、隅田公園…東京でもお花見スポットは数多くありますね。

 

今日ご紹介するのは埼玉県にある「熊谷桜提」です。

f:id:tabippurusenyou:20170323191204j:image

 

こちらは熊谷駅から徒歩5分ととてもアクセスも良いです。

さらに駐車場も広く、駐車料金もかからないため車でも行きやすいです^^

 

菜の花の黄色と桜と青空のコントラストがなんとも言えません。

 

今年の見頃は3月下旬~4月上旬とされていますが、

去年は4月3日に行きましたが、満開でした!

 

去年の様子↓

f:id:tabippurusenyou:20170323191229j:image

ですので、今年も見頃は4月の一週目あたりかと思います。

(2017年3月23日現在 天候によっても変化します)

 

気になる混雑具合ですが、都内のお花見スポットに比べると

混雑しておりません!

土手を2キロにわたって桜が咲いているため、とても長いです。

そのため人の混雑を感じることは少ないかと思います。

 

おすすめはレジャーシートをもっていくことです!

とーーーってもきれいなのでぜひ土手の上で

ピクニックしてみてください(*'ω'*)

 

f:id:tabippurusenyou:20170323191239j:image

 

3/29~4/9の期間に行われている熊谷さくらまつりの最中は

ライトアップもされるようですね!

 

夜桜も人混みを気にせず見れるのは、ここの特徴ではないでしょうか!

 

また、さくらまつり最中は屋台も多く出ているので

お祭り気分が存分に味わえます。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

 

なんじゃもんじゃカフェ 混雑 ツリーハウス 駐車の仕方など

f:id:tabippurusenyou:20170623085006j:image横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」

シェアハウスの恋人、スマステーションなど、

ドラマ、テレビのロケ地としても有名なツリーハウスカフェです!

f:id:tabippurusenyou:20170623085001j:image

 

こちらのカフェに行くための駐車方法、混雑回避、人気メニューを食べる方法を

ご紹介いたします!

 

 

①車は近くに止めれません。細い道になるので、注意!

こちらのお店はツリーハウスということもあり、

見晴らしのよい高台に立っています。

駐車場は大通りのコインパーキングを利用するのが一番よいです。

公式サイトにもこのように記載があります!

  • 駐車場はございません。近隣ですと、国道1号の「三ツ沢中町」交差点付近にコインパーキングがございます。

 

道に入ってしまうと、とても細くて戻るのにも一苦労します。

電車でしたら三沢下町から徒歩7分ということで行きやすいですね^^

 

f:id:tabippurusenyou:20170623085047j:image

歩くのも楽しいですよ!

 

②混雑の乗り切り方!

私たちは、このお店の一番人気でありレアなメニュー

ベーグルフレンチトーストを食べに土曜日の朝にお店に行きました!

しかし開店30分前に着きましたが、すでに行列…

f:id:tabippurusenyou:20170623085213j:image 

さらに席数が少ない&フレンチーノトーストは一つ一つ丁寧に

焼き上げるため、提供までに時間がかかります。

つまり開店直後回に入れないと、結構待ちます。

 

ですので、土曜日に行かれる場合は開店1時間前に行かれることを

おすすめします!

 

また山の中にあるので、夏は虫よけ。

冬はしっかりと防寒していくのをおすすめしています!

(テラス席の可能性もあるため、冬はかなり防寒しないと厳しいです…><)

(その代わり回転率も高いです(笑))

f:id:tabippurusenyou:20170623085248j:image

 

③土曜日!30食限定!大人気のフレンチーノトースト食べる方法

 

私たちは初回の回に入れなかったのですが、最後の1食で食べることができました!

私たちの後ろに並んでいたカップルは、食べれないことを知り帰っていました…。

そんなせつないことにならないように!やはり朝早く行くことをお勧めします。

 

そのときによりますが、大体の方が一人一つフレンチーノトーストを注文するため

最低でも一回目の回の次…かその次くらいで入店しないと厳しいです。

 

しかし、食べる価値はあります!!

一つ一つ丁寧に作っており、外はカリっ中はじゅわー

アイスの冷たさと、トーストされている暖かさでなんとも言えないおいしさです^^

 

ぜひより多くの方が食べれますように♪f:id:tabippurusenyou:20170623085347j:image

 

 

 

 

正嗣 攻略法! 注文の仕方 駐車、待ち時間、など

宇都宮の餃子といえば、、、

正嗣ですね!

地元の人は有名なみんみんより、正嗣に行くようです!

 

そこで混雑必須の正嗣の攻略法を

ご紹介します!

f:id:tabippurusenyou:20170227210041j:image

 

①本店は混みます

正嗣の直営店は4つあります!

その中でも本店は1番混みます。

車でお越しの方は他店舗に行くことを

おすすめします!!

 

 

②駐車は注意(鶴田店)

私が行ったのは鶴田店。

この店舗の場合になるのですが、

土日の混雑時にお店の前の駐車場に

入れようと思うと、並んでいる人がたくさんいてとーーっても駐車しにくいです。

さらに並んでる人にとても見られます、、、

すぐ隣に臨時駐車場があるので、そちらをおすすめします!

 

↓こちら

f:id:tabippurusenyou:20170227204926j:image

 

③注文の仕方、量

正嗣にはメニューが二つしかありません。

焼き餃子と水餃子。

ご飯などもないので注意しましょう!

f:id:tabippurusenyou:20170227205855j:image

そして1人前が210円で6個です。

私は20代女性なのですが、焼き餃子2つに水餃子1つでお腹いっぱいになりました。

 f:id:tabippurusenyou:20170227210019j:image

(これで2人前)

男性だとプラス1人前くらいが平均的な感じがします!

 

追加注文はしにくいので、最初に少なく注文するとせっかく並んだのに後悔します、、。

 

そして注文する際は

「焼き2、水(すい)1」のように注文する方がほとんどです!

#(みず)ではないので気をつけて!

 

④水餃子の食べ方

焼きと同様に小皿に酢醤油を入れて…

ではないです!

餃子とスープが入ったどんぶりに

直接、酢やら醤油、ラー油を回しかけるのが正嗣流!

何もかけないでスープを飲むと味がしないので注意が必要です!

 f:id:tabippurusenyou:20170227205912j:image

⑤待ち時間

日曜のお昼12時くらいに訪れました。

餃子だから回転いいかな、、と思ってると

長く感じるかもしれません、、。

注文してから待つ&皆様多く注文するため

回転率は思ったほど、良くないです。 

だいたい日曜のお昼ど真ん中にいって1時間待ちぐらいでした!

 

 f:id:tabippurusenyou:20170227205928j:image   

 

しかし、、待った甲斐はあるはずです!

ぜひ宇都宮に行った際は、正嗣にチャレンしてみてください!