愛犬と旅行に出かけよう 旅ワン.com

ドッグトレーナー「ももこ先生」監修

【神奈川・箱根】愛犬と小田急箱根ハイランドホテルに泊まってきた★宿泊・口コミ滞在記

70年以上前に三井財閥の総帥の別荘地に建てられた格式あるホテルです。ゆったりと落ち着いたひと時を楽しめます。 ドッグフレンドリールームは少し離れた場所にあるので、吠える心配のあるわんこも安心だワン♪スタッフの皆さんが優しくて、また行きたいワ…

【東京・奥多摩】電車でいける!大自然の中のおしゃれキャンプ場『自然人村』で愛犬と渓流BBQ

新宿駅から電車でわずか1時間。あきる野市にあるキャンプ場 深澤渓 自然人村はわんこと日帰りBBQが楽しめます。 夏でも犬と川遊びをしながら涼しく過ごすことができるワン! 自然人村とは 東京都あきる野市にあるキャンプ場。数年前にリニューアルしたため、…

【静岡・沼津三島】愛犬とウィンダムガーデン長泉に泊まってきた★宿泊・口コミ滞在記

三島・沼津から車で15分ほど。山の中に佇むウィンダムガーデン長泉はお部屋がとにかく広〜い!4人までひと部屋に泊まれます! 建物は古いけど、中はキレイな大きなコンドミニアムホテルだワン!広いドッグランもあるワン! ウィンダムガーデン長泉に泊ま…

【静岡・三島】愛犬と楽しめる日本最長400mの吊り橋『三島スカイウォーク』☆天空のドッグランへ

三島スカイウォークは日本最長の吊り橋!小中型犬ならペットカートに乗せて渡ることができます! 空を歩いているような感覚わん!渡った先にはドッグランがあるワン! 三島スカイウォークへ 車で山道をしばらく登ると三島スカイウォークに着きます。 むかっ…

小型犬・中型犬のおしゃれバッグ・スリング・リュック☆お出かけをもっと楽しく!トイプードル、チワワ、柴犬

おしゃれなペットバッグのおすすめリスト作りました!価格は少しお高めだけど、長く使えるのでぜひお気に入りを見つけてね。 たくさんおしゃれして、愛犬ともっとお出かけするワン! 選ぶ前にチェック ●吠え癖のあるわんこは、外が見えるタイプのバッグだと…

【東京・奥多摩】愛犬と御岳山にトレッキング☆おいぬ様を祀っている武蔵御嶽神社へお参りも

御岳山は標高929mの初心者と愛犬に登りやすい山!山頂にある神社では愛犬の祈祷もできるのでぜひ受けてみてね! 体力のあるわんこは山道から登ってみてワン!いい運動になるワン! 御岳山とは 奥多摩(青梅市)にある御岳山は標高929m。ケーブルカー御岳登山…

【長野県・霧ヶ峰】ちょっと待って!愛犬と車山ハイキングは意外とハード?!天空の神社、車山湿原、白樺湖

車山は標高は1925m。霧ヶ峰の最高峰です。長野県茅野市と諏訪市の境目にあります。中腹まで車で行けるので、わんこハイキングにちょうどいい♪ ...と思っていると痛い目にあうかも(経験談) 山道には、岩、岩、岩、とにかく歩きにくいワン〜!!トレッキング…

【お得】旅行に便利☆スキンケアお試しセット初回限定を使わないのはもったいない

旅先にスキンケア一式を持っていくのってちょっと面倒ですよね。そういう時に便利なのが、スキンケアの初回限定トライアルセット♪ めちゃお得、ぜひ試してみてワン。 コンパクトにまとめられたスキンケアラインが、お得な価格でお試しできる初回限定トライア…

【千葉・鴨川】愛犬と棚田のある美しい里山景色☆『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にも登場した大山千枚田、里のMUJI みんなみの里

鴨川といえば海ですが、市街から西へいくと美しい里山風景が広がります! 東京からいちばん近い棚田もあるワン!のんびりお散歩して楽しんでワン! ☆お出かけに持っていくものリスト☆ www.tabiwan.com 大山千枚田の棚田 東京に一番近い棚田がこちらの大山千…

吠え癖がある愛犬と旅行したい!飼い主さん必見☆吠えを理解・予防・グッズ活用

我が家のわんこは吠えるから旅行にいけない‥そんな飼い主さんに読んでもらいたい!まだ、諦めなくてもいいかもよ? 一度ついた吠え癖ってなかなかとれない...。うまく付き合っていく方法を紹介するワン! 吠え癖はトレーニングでなおすことができます。でも…