ある30代の海外赴任日記

時差ボケが治りつつも、早くもホームシックとかに悩まされています(笑)

45日目

最近、ストレスなせいか胃がキリキリしている。

なぜストレスが溜まるのかといえば、もちろん上のせいにほかならない。

正直、どうでもいいようなことを詰めてくるし指示してくる。暇なのかなこの人って思うこともしばしば。

本当はもっと楽しいNY生活の様子を書く気でいたけど、休日になると眠気が止まらずバタンキューなので、こんなことしか書けない。

私の今の楽しみはチョコバーかな。チョコバーと酒。マルゲリータが美味しいです。3.99ドル。

 

37日目

ニューヨークにもこなれてきて、住居も長期住居に移転。後輩が赴任してきて、少し賑やかになりました。

と言いつつも最近、上司の相手をするのに疲れて気がしますね。笑

人のペースとかも考えて欲しいのですが、そう言うことは彼には関係なさそうです。

私はどちらかと言うと、自分にある程度決定権があるとこで働きたいのですが、そう言うところで働かせてくれないでしょうか、人事様。

23日目

こじらせた夏風邪がなかなか治らない。

喉に痰が絡んでいて、これを出せば…と思いつつ、なかなか出すことも出来ない。

そんなガラガラした喉で外を歩いていたら工事現場に遭遇。

どうやら道路のコンクリを剥がしている模様で、重機のバケットをガンガンぶつけてコンクリを剥がそうとしている。

コンクリが剥がれるまで通れないっぽいので待っていたら、コンクリが剥がれた!

それと同時に人差し指くらいのGが数匹、剥がれたコンクリの中から登場。

ニューヨークは高緯度だけど、地中にはヒートポンプを通しているから生活しやすいんですかね。

いずれにせよ、朝からブルーな気持ちになってしまった。やれやれ。

18日目

朝起きると全身倦怠感で非常につらかったので、取りあえず熱を測ってみたところ、38度。どうやら夏風邪がさらに悪化してしまったらしい。

取りあえず事務所の上司に連絡だ・・・とメールをし休暇をもらい一日バタンキュー。

少し寝た後、無性に腹が減ったのでベーグルを買ってきてベーグルを食す。

昼飯分も一緒に買ってきたけど、よほど腹が減っていたのか結局、あのカロリーが高いやつを一気に食べてしまった。

なので昼飯は特に何もたべず、鼻水をかみ、水を飲んで、眠くなったら寝るとことを繰り返しつつ、このティッシュ(160組)が1箱300円もするんだよなあと思い始めてしまう。

やっぱり、NYの物価って異次元におかしい気がする。これはよさげなインフレなのか甚だ疑問。