たおやかに

高齢者と呼ばれるようになったけど、たおやかに生きて行きたいな。

庭に咲く花

6月も後半になろうとしているのに、こちら

まだ梅雨に入っていない。

どうも明日は激しい雨が降る予報ですから、

梅雨入りなのかな?

この季節になるとエヘン虫で喉が辛い。

咳も出て頭痛もして喘息かと思うほどだった。

試しに風邪薬を飲んでみたら、

症状が軽くなった。良かった。

我が家の庭の花達です

クサレダ

f:id:tachiaoisuki:20170620214107j:plain

アスチルベ

f:id:tachiaoisuki:20170620214145j:plain

紫陽花

f:id:tachiaoisuki:20170620214237j:plain

コスモス

f:id:tachiaoisuki:20170620214320j:plain

ウオーキング

ウオーキングを長い事続けていたら最近腰痛が酷い。
今日、4日ぶりに歩いてみた。
雨上がりの朝、木々の緑がなお蒼さを増し
瑞々しかった。

ホタルブクロがしょんぼり咲いていた

 

f:id:tachiaoisuki:20170617172400j:image

アザミ

🎵やまにはやまの 憂いあり
うみにはうみの 悲しみや

口ずさんでた。

f:id:tachiaoisuki:20170617172416j:image


******
我が家の庭の
ラベンダー

f:id:tachiaoisuki:20170617172438j:image

ドライフラワーにしよう

f:id:tachiaoisuki:20170617172446j:image

ブログ始めます

 

これまで何度となくブログをやって来たけれど、なかなか続かない。

 

それって芯が弱いのかな。拙い文だしね。

 

なら何故此の期に及んでこのブログを立ち上げたのか?

 

うーん新しいブログなら続けられそうって思った訳でして…。

 

そして久しぶりの新鮮さにやる気が漲ってるいるのです。