あれから

え三週間…

気がついたら前回より三週間が立ちました。何してたかなぁと振り返るスタイルの日記だとしても!どうにかこうにかとにかくなんでもいいからなんか書こう。


アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式ビジュアルブック

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式ビジュアルブック

まずこれかった。左さん大好きです。早くサイトにサンホラ絵が復活しないかなと思っています。



Dell Graphic Pro XPS 8700 デスクトップPC (i7-4770/8G/1TB/GT635/Win7 Pro) XPS 8700 15Q11

Dell Graphic Pro XPS 8700 デスクトップPC (i7-4770/8G/1TB/GT635/Win7 Pro) XPS 8700 15Q11



次にこれかった。パソコンが滅びゆきつつあって満足に動かなくなっていたから、また絵を描きたいという気持ちが滅びる前に勢いで用意しました。

CLIP STUDIO PAINT PRO ASCII ガイドブックモデル

CLIP STUDIO PAINT PRO ASCII ガイドブックモデル



それからこれ。コミスタ持ってるけど、Photoshopのディスクが行方不明になっていて新しくパソコンに入れられないので、SAIあるけど多分勢いで買いました。ヨドバシ行くとテンション上がるので危ないです。

買ったものメモになってるけど、買ったものを鍵にして結構いろいろ思い出すから役に立つかもしれません。立たないかもしれません。買ったものがないと何もひっかかりがないという日常も寂しい、あっ悲しいです。

銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)

銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)


読みました。先生の漫画やっぱりすきです。 あのあそこに繋がった時はおおおとわくわくテンションがあがりました。

可愛らしいけどロックだなあと2人を見て思います。曲も大好きだけど、女の子としての生き様も、芯があってかっこいいとかげながら応援してます。

Kyoto (feat. Sirah)

Kyoto (feat. Sirah)

  • スクリレックス
  • Dance
  • ¥250

dubとbroの違いとは!?若いころだったらたぶんだんとつでbroが好きだったと言えるけど、いまはたぶん時と場合によります。


あと三週間のあいだに初めての場所に飲みに行ったり食べに行ったり他にも色々買ったと思うけど思い出せないのはそういうことなのでしょうか。さうでせうか。


あっ


おこめぼれの塩味を東京のその辺のコンビニで見かけるようになりました。嬉しいことです。とても美味しいのでちょっと買って食べて見てください。でも買い占めないで私のぶんを一個残しておいてください。


ごろごろゆらゆら

小さい頃は心配ばかりだったし不安ばかりだった。怒られるとかやりたくないのにやらなくてはならないこととか、友達とのこととか、ありとあらゆる事が心配事で不安だった。大人になるにつれて、自分のペースで生きることが出来るようになると、そういった心配も不安も日々の緊張感も薄れていった、はずだった。人と向き合おうとしたり、世界の中で自分が居心地のいいとおもう理想の場所を作ろうとすると、途端に心に摩擦がおきる。自分と世界との距離を掴みきれずにユラユラしてしまうのは、芯がぶれているからかもしれない。摩擦というより反射、かもしれない。辛いし疲れるから逃げたくなるけれど、一人だけだったら生まれないリフレクションを感じて生きていたい。リフレクションとかポエムかと思うけど、頭の中が上手く言葉にできない。これも日々修行であります。

いま2回目のこれを読んでいる。

訪問者 (祥伝社文庫)

訪問者 (祥伝社文庫)

フンフンフーン

少し変わった子あります読み終わった。最後の章の半ばで引っかかる事があって、そのまま読み終えてから慌てて二章前まで遡って、わかったようなわからないような、どういう事なのだろう

もう2度と、あのときへは戻れないって書いてあったから、きっとそういうことなのだろう。触れてしまったから

意識は形なく、人から人へ移りゆく



そういえばこれも読了。もはや何度目かというほど読んでいるけど、最後まで結末を思い出せなかった。ちょっと恋愛小説というか、軽いハーレクイン的な側面もある気がする。クリスティはわりとそういう要素もあるけど、これは特に。旧訳と以前の装丁とフォントが好きだとおもう。新訳も新しい装丁も素敵なので好みの領域ではある。

ゼロ時間へ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ゼロ時間へ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ポンピラプピパン

タイトルは意味ない。日記をつけることですら大変なのにタイトルをつけるのはさらに難儀なのでもうタイトルは意味ない感じで行こうとおもう。

蛸とそら豆のパスタ食べたくて、さっき帰りにスーパーに寄ったけど、蛸が高くて代わりに舞茸を買った。舞茸がなんで蛸の代わりかというと、他に思いつかなかったのもあるけど近くにあったので。それからそら豆はいろいろ下準備が面倒なのでこれから帰って料理するのは厳しいと思ったので、代わりに塩豆にした。塩豆は最近はまっていて、なんか食べ物の賞とってたやつ。しお豆 | 宮野食品工業所

蛸とそら豆のパスタ食べたかったのに、舞茸としお豆のパスタになってしまった。でもパスタがあるからまだ大丈夫だとおもう。これでパスタの代わりに蕎麦にしたとか言ったらもはや以下略

影牢は双子まできて死にまくっている最中。ゼノうぜえええってなってた。一回目は緊急回避を使わずに頑張ろうとおもって、でもそうするとハメ技でしかクリアできない。ハメ技ですら何度もやらないと上手くいかないけど、それなりに難しいからゲームは楽しいからなんとか頑張ろうとおもう

いまは森博嗣よんでる。久しぶり。

少し変わった子あります

少し変わった子あります


はてなブログのアプリいろいろ出来てすごい。商品もはれる。

http://instagram.com/p/Wmdf14szOQ/

猫が代わりに仕事してくれるって言う

インスタグラムもはってみた。

むうだい

まったく習慣づかない日記。昔は日記もホームページもTwitterFacebookもその他色々なサービスも、よくもまああんなに書くことがあったなあと思うけど表現するための訓練なのでどうにかまずは書くことを習慣づけるためにもどうでもいいことでもここに書く。影牢の新作やったりたてもの園行ったりまたまた(!)アガサクリスティのゼロ時間へを読んだりそんなようなことをしてる。仕事にも行ってる。TOEICを初めて受けようと思っているので勉強しようという気になってる。おっつ時間ぎれ。

なんか書く

昔はブログとかサイトとかTwitterとかやっていて思ったこととか観たものの感想を書いていたのに、ここ3年ほど伝えるのをやめてしまってから口頭で何かを伝えることすら下手になってきたので、これはよくないと思って、なんか書くことにした。ただでさえ苦手なので普段から自分の考えをまとめて形にする練習をば。だけどなかなか書くことない、って思ってしまう。