花見に行きましたが

今年は桜が咲くのが例年より遅い気がしますが、先日家族で花見に行きました。

子供たちが楽しいめるかなと思い、久しぶりにバスと電車でのお出掛けにしました。

 

どこに行くかはいくつか考えていましたが、思い切って少し遠くに出掛ける事にしました。パパもママも行ったことが無い桜の有名な場所で以前から気になっていたところなのですが、それが失敗でした。

最近、お兄ちゃんがマイクラに嵌まり過ぎていて、お友達とい遊ぶよりも、どこかにお出掛けをするよりもゲームになっています。

この日も事前に今日はお花見に行くからねと言っていたので、お出掛け自体はスムーズだったのですが、バスと電車の乗り継ぎに疲れてきたのか目的地に着くころにはグダグダでお兄ちゃんは「いつ帰るん?」「もう帰ろう」の連続で、娘ちゃんも「疲れた」「いらん・・」でパパもママも不機嫌になりちょっと花見をして怒りながら帰宅することになってしまいました。

花見ならもっと近くで良いところはいくらでもあったので、もっと手ごろにゆっくり楽しめる場所を選べば良かったと非常に後悔しました。

特に行ったことが無いようなところは取りあえず大人だけで行ったほうが無難です。子供たちが疲れてグダグダになってくると大変だし余計に疲れるしイライラするしでろくなことがありません。

 

来年はあそこに行こう・・・もう来年の花見の予定を決めました。

来年は楽しめる気がするので今から楽しみです。

 

ちなみにここ数日のポイントはまぁいつも通りで一日20ポイントくらいです。

FXですが今月すでにやられまくっています。

1日月曜日にトルコリラ円で▲2347円と大きく負けスタートで、それに懲りてドル円のみの取引きに変更していますが、その後2日火曜日にはドル円で+1101円。

3日ドル円▲402円 4日▲729円 5日+214円

一週間の結果は▲2,163円と初日のトルコリラ円の負け分大きく負け越してしまいました。

別にも書いていますが、基本に立ち返り安全第一なトレードを心がけて頑張ります。