81(やい)の日記〜山梨県甲斐市中下条の美容院.美容室.ヘアサロン

81(やい) のBOSSによる美容の話と美容に関係の無い話を書く日記

お知らせ※ジャニーズ事務所所属のタレントの方々へ

 騒がれておりますが、 81ではジャニーズ事務所の方の御来店をお断りしておりません。大歓迎です!

 

ジャニーズの方も、元ジャニーズの方も、みなさんお待ちしております!!

 

東山さんは大変そうなので、来て頂けたらトリートメントサービスします!!!

 

 

以上。

〜助け合いの心〜

16年ぶりの原付生活

f:id:taikikun81:20230907113405j:image

高校2年の終わりに原付免許を取得しまして、それからずっと黄色い原付に乗っておりました。

 

高校3年生の時は、友達と遊ぶにもバイト(セブン)に行くでも、ずっと黄色いバイクに乗っておりました。

 

美容学校1年の夏休みに教習所に通い、車を手にいれました。

 

しかし、美容学校に車で通うには学校の駐車場を契約しなければいけなくて、僕は黄色いバイクで通っておりました。

 

そして美容学校を卒業し、仕事を始める頃にはいよいよ車しか乗らなくなりました。

 

黄色いバイクには愛着があり、車が変われど手放す事はなく、たまーーーに気分転換に乗る程度で、エンジンがかからなくなり、修理に出した事が2回あります。

 

 

そしてこの度、車が変わる僅かな間、また原付生活に戻りました。車がきたらきっと、車ばかりになってしまいそうです。

 

 

 

黄色いバイクは、キックでしかエンジンがかからなく、エンジン音も小さく、信号待ちの時間が長いと止まってしまう事もあります。

 

 

しかしこのバイクに乗っていると、10代の頃を本当に本当に思い出します。

 

 

このバイクだけは手放せない、とか言っておきながら、本当に気分転換にしか乗らない事と、いざ車が無くなったら頼り切りになる自分が浅ましく思えて嫌になっております。

 

 

もうお別れの時が近いような気がして、切なくなります。車はついこの間まで乗っていた車を含めて3台乗りましたが、かつてなく寂しい気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車、早くこねーかな

 

2022→2023年末年始

年末年始ですが、

12月31日〜1月4日の5日間お休みを頂きます。


12月27日は火曜ですが営業する予定です。


今年の12月10日をもちまして81はOpen6周年です。6年の間に来てくださった1人1人のお客様に心から感謝を申し上げます。


なるべくご希望に沿えるように努めますが、月末は特に混雑が予想されますので、お早めの御予約をお待ちしております。


全力で仕事させて頂きますので、よろしくお願い致します。

あとお年玉下さい。

 

 

 

↑ほとんど去年のコピペ

道になっていた

ほとんど書かなくなってしまったブログ

 

少しだけ見返してみると、Openして1年目はしょっちゅう書きまくってたんだなぁ

 

ブログを書く空き時間すらなくなったのは、偏にお客様達のおかげです。

 

1年目2年目は、空き時間たくさんあったので笑

 

現在6年目、毎日毎日本当にパンパンに予約を頂いております。

 

どれくらい見てくれてる人がいるかわからないけど、ブログもしっかり書いていきます。

 

 

 

 

 

時間あれば

 

 

「市販で良いシャンプーってあるんですか?」

 

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

わからん。