支離滅裂

 

 

無職になった。

ずっと辞めたくて、しんどくて、色々重なって2回も辞めるチャンスを逃してきた。

絶対に辞めてやる!

と意気込んで七月の終わりに「辞めたいです。」と伝えた。先のことは何も考えていなかったし、今も考えていない。どうしようもないなと思う、

 

あれから8ヶ月毎日心を削りながら働いた。泣いちゃうこともあった、喋らないこともあった。なんでまだ働いてるんだろうと思った。

入社してから確実にうつ病になっていた時期があったと思う、でもなんの意地か分からないけど、その日まで働いてきた。

途中で抜け出せたかなと感じたこともあったけど、日が近づくにつれてまた戻ってくる感覚もあった。今は元気ではいる。

 

元々心は強くなくて、大学に上がる頃には仕上がってたとなと改めて思う。当時の彼氏のお陰で拍車がかかったのは今でも許せない。でも彼に出会ったおかげで今の自分がいるのは事実だから、正直なところ悔しい。

 

夢も希望もない。

これから先のことが不安で仕方がないし、不安を安心に変えたい。でも、このまま消えてしまいたい。

楽な方、楽な方へ進んでいきたい / 選択をするストレスが憎い

ずっと昔からキャパオーバーなんだよな

 

こんな私を、あなたは、

それでも一緒にいてくれますか?

 

 

うーん

 

 

恋をしている

かもしれない

 

何年も人を好きになってこなかった

顔がとてもタイプで

目を見て話すだけでドキドキしてしまう

こんな感情久しぶりでどうしていいかわからない

 

きっと一人で舞い上がってるだけ

この恋は恋ではなく終わる

 

予感

 

春が来ている

 

 

 

 

 

 

今日、実技の国家試験を受けてきた。

大学二年生の秋から今日までの3年間通った専門学校は長いようであっという間だったな、

 

本当に本当に受かりたいし、受からないといけないんだけど、微妙な結果になっちゃった…

 

この次は筆記の試験があって、最終的に結果が出るまでは2ヶ月弱待たないといけない。

もう過ぎたことは変えられないから、気持ちを切り替えてとにかく筆記は完璧に終わりたい。

 

どうにかなりますように

 

 

社会人1日目(仮)

 

 

こんにちは〜。

4月から美容院で働くことになっています、私です。

私の働く美容院は月曜日が定休日なので次の日の火曜日、要するに今日ですね、4月2日の10時に事務所に出社してくださいね〜、と社長からお手紙が来ていました。

来ていましたね?ほら、これです。ですよね?

 

 

f:id:taileisile:20190402225415j:image

 

 

 

というわけで今日、ギリ10時前に事務所の扉を叩いてきました。2日なので。叩きました。ゴンゴンゴンって、叩きました。ゴンゴンゴンって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も出んのだが!?!?

 

 

 

は?ありえないんだけど、間違えた?来るの遅すぎて締め切られた?、、ヤバい、、クビだ、、、、終わった、、、

 

いや、でも、今日じゃんね?とりあえず待ってみよ…(^_^;)

 

 

 

 

〜15分後〜

 

 

 

 

 

 

マジで!!!誰も!!!こないんだが!?!?!?!

 

 

 

 

流石にこれはおかしい、嵌められたんか?と思って社長に電話かけました

 

「おはようございます、○○です。あの、今事務所の前にいるんですけど、誰もみえなくて…私間違っちゃいましたか…?」

 

って恐る恐る聞いたんです、そしたら

 

「え〜うそ〜、今日じゃなくて明日に変更になったって○○店の人に言われなかった?2日はお休みで3日に変更って伝えてってお願いしたんだけど〜😭」

 

 

は??????

聞いてねえし

 

 

 

「そうなんですか?!大丈夫です、明日ですね!!わかりました!!!また明日お願いします!!!」

 

 

 

 

は??????

 

いやいやいやいや、ありえないでしょ!!!クソクソクソポンコツ会社がよ!!!

 

 

 

そういうことで今日は社会人-1日目でした

明日が本当の1日目、頑張ります^_^

 

 

 

おしまい

 

 

3月31日

 

午後9時38分 失恋をした、初恋だった

その人はとても綺麗な顔で、初めて会った日に彼の優しさと相まって一瞬で好きになった。二目惚れだった。
会う度に好きが増して、アタックする度にうまく逃げられて、自分の気持ちの置き場がなくて困ってた。
時が経つにつれてその人には彼女がいることを人伝いに知った、それに加えて沢山遊んでるのもわかった。もちろん私とは遊びなんだって分かりきってた、はずなのに

一緒にいる二人だけの時間は現実で、それがすごく楽しくて嬉しくて幸せで、もしかしたら、っていう何度も何度も淡い期待を抱いてしまった、ほんとにダサすぎて滑稽で笑えてくる


好きですって言ったとき、彼の綺麗な顔は苦い虫を噛んだような顔になって、その瞬間に全てを悟った。言い出してからは後戻りもできなくて、その顔を見て傷つくことはわかっていた。

 

泣きながら駅に向かう道で車に轢かれた猫を見かけた
人生で2回目だった、また4月になる

 

憂鬱

 

不安と不満が混ざり合って真っ黒になる 毎日気が狂いそうで泣くこともやめた 何も考えたくないし何も感じたくない あの人の何者でもないことに気づいた時、どうすればいい

大学に行かなくなった分友達に会えない 未だに就職活動もせずにアルバイトばかりしている 先生には休学を勧められた バイト先ではおばさんたちの悪口を耳にする度に鬱々とした気持ちになる 吐き出す場所も相談する相手もいない 3年続けたセクハラ店長のいるバイトは誰にも相談せずに辞めた  2年まで仲の良かった友達からハブられるようになった

自然と辞めたかったはずのツイッターにも戻ってきた 

死んだ方がマシになった