浦山ダムに行ってきました

秩父市にある浦山ダムに行ってきました。 この浦山ダム、東京都内から非常にアクセスしやすく、秩父駅からもタクシーで直ぐの場所にある事から、観光先としても行きやすいダムのひとつです。 池袋駅から約1時間半で秩父駅に到着。 小腹が空いていたので、駅…

八ッ場ダムに行ってきました

群馬県にある八ッ場ダム。 8月にダム見学ツアーが開催されるとの事を知り、早速行ってきました。

ChatGPTでプログラミングしてみたら、すごかった

最近何かと話題なChatGPT。「プログラミングも出来る」というツイートを見たのですが、そこまで信じてませんでした(汗 私も仕事柄コードを書くのですが、複雑なコーディングまではChatGPTには出来ないだろうと思っていました。 しかし先日、コーディングで…

神戸投資勉強会に行って参りました

キリンさん主催の神戸投資勉強会に登壇させていただくべく、2日間神戸に行ってきました。 twipla.jp 開催前日が祝日でもありましたので、神戸に前のりしました。 神戸に行くのは人生2回目。ちなみに、1回目は小学校の修学旅行の時。 港町の神戸ともあり、…

夏休みに黒部ダムとアルペンルートに行ってきました

2022年の夏休みに、黒部ダムとアルペンルートに行ってきました。 以前から行きたいなーと思っていたのですが、なかなか行けずじまいだった黒部ダム。今年は夏休みをもらい、行ってきました。 画像出典:黒部ダム - Wikipedia 1日目:東京⇒信濃大町へ行く 新…