マンション1ごう

戦隊ヒーローに夢みる馬鹿野郎のそれ

いつまでも

わたしはどこに行くのかな

もうこのまま誰も知らないとこに行きたい。

目に見える全てが羨ましくて苦しい。

ひとりぼっちが嫌だ。

天井を見上げながら偽物の星に満足してたあの頃よりはマシ

好きなことが理解されない

あいつらはやくわたしの前から消えてくれないかなあ

嫌で嫌でたまらない、わたしの人生ぐちゃぐちゃにしといてのうのうと生きてるのが本当に許せない。この憎しみでころしてしまいそうになる、ずっと。

はやくわたしの前から消えてくれますように。

憧れ

簡単に捨てられる憧れがあるわけない

諦めたらそこでしあいしゅうりょう!

はい!もうわたしははじめからずーーっと終了してまーーーす!さよなら!

ねえどうしてわたしが悪いのかな

全部羨ましいのはおかしいのかな

わたしがわたしの人生を生きられないのはおかしくないとされるのに

言わないとわかんないって!言ってたのにどうしてきいてくれなかったの!わたしのことなんてどうでもいいんじゃんだからわたしのもの壊すんでしょう?だからわたしに怒鳴り散らすんでしょう?だからわたしにたくさんのものを投げるんでしょう?だから家に帰ってこないんでしょう?だからわたしを家に入れてくれないんだ!わたしにもうじゆうはないのに!

お金がないから愛が足りないんだよ

いつまでもここにいるわたしが悪いんだもんね、

じゃあ行く宛のない人間にもう帰ってくるなって言う人は悪くないんだね、お前のせいでわたしの腕が傷だらけになってもたくさんの薬を飲んでも関係なんてないもんね。

晩御飯にあたたかい電灯とか食器を直す音とかそういうものに夢を見たわたしが、諦めきれなかったわたしがはやくあたたかい布団で眠れますように。

もうなににも怯えなくてすみますように。

わたしが救いたかったのはあの頃のわたしなのに、

いつも気づいた時には全部過ぎ去ってて終わっててじゃあこれ以上わたしは何を夢にしたらいいのかな。

誰か教えてください。

誰かわたしを大切にしてください。

疲れた

咳き込みながらアイコス吸う、しんどい

でもここで負けてはならない。

無駄なプライド

もう何もかも疲れた

憧れに嫉妬して呪いになっていつまでもあの頃と変わらない

自分を救うのは自分だけなのに。

いつもひとりぼっちな気がする。

それが普通?

もうなんもわかんない

こうやって行き場のない思いを綴ることがわたし。を生かしています。

あと100年もしたら誰もいないのにな

わたしのこと誰か覚えてて欲しい

家に自分だけの居場所があるとか自分の座る席があるとかそういうささいなことなのにずっと気にしてしまうのはおかしいのかな?

わたしはおかしいですか。

愛されたいだけなのにな〜♪

大好きなマーベラスさんはいないもん。

またリビングの凹みが増えていくんだろうな

わたしじゃないよ

わたしも誰かにわかって欲しい。

誰かに認めてほしい。

部屋がどんどんポップコーンの匂いになる。

 

鳩という曲

 

そして、わたしに諦めと憧れをくれるとっても大嫌いで愛してる曲。 またわたしだけ履き違えてる。

わたしは夢があるって大きな声で言ってきたしたくさんの夢を望んできたけど頷き続ることでしか生きることができなかったしそうしないと明日がきてくれなかったパターンの若者なので黙って死にます、どうしてだよ、わたしだってもっともっと夢に生きていきたかった、たくさんの憧れを全てあのクソ親父たちに奪われるまでは、 それでもこうしてこの曲を聴き続けるのは、 まだ夢を見ているからなんだと信じて。

 

  • 聴くたびにわたしの中に根強くはびこる諦観をさらに強いものにし、わたしにここで終わりならいいのにって思わせてくれる、 どうせ明日にはまたいつも通りに戻ってる 人に言えないことはしないってどうしてもっとはやく教えてくれなかったんだろう、もっと自分を大切にしたかった、今さらもう全部遅いけど お金のため、これはわたしじゃない、つかさがやったから、髪切って捨てたのにまたわたしに戻る

 

誰も助けてくれなかったじゃん、

誰も助けてくれないから自分で自分を傷つけるんだよ

辛いことのあとに幸せがくるってお前らが言ったんじゃん

全部甘えてるって言われるんだろうな 。

誰もわたしの話なんて聞かなかった 黙って死ねって言うんじゃん。

わたしに残された自由はあと一年もない

どうしてこうでしか生きられないんだろう

わたしの自由は全てあいつらのために わたしの背負う人生はわたしの人生じゃなくて あいつらの人生なんだなってつくづく思う

誰もわたしのことなんて

これ以上は知らない、 聞きたくもない言いたくもない

わたしのことなんて誰もなんと思ってない。

勝手に死ぬだけだもん

いつだってそう全部わたしが悪いんだもんね

声の小さいやつ、弱者に厳しい世界でいてくれて 本当にありがとね^ ^

  • きっと自分の人生は自分で変えられるなんて言葉は、それをできる側の人間の言葉であって、わたしにはもう全然先がなくて、どうせ終わりがわかっているから投げやりにする。今ある人生、今ある生活を生きていけることがそれだけがわたしの幸せなんだって思うしかないんだろうな 自由に生きていきたい、本当はもっと頑張りたかったもっともっと自分のこと大切にしてたかった諦めたくなかった わかってるよ!わかってる!!何回も言わなくてもわかってるよ
  • わたしの夢はちゃんときっぱりここで終わり。 わたしの夢をあんたに重ねてしまう、どうしても そうすることでわたしも救われる、救われることにする。 わたしはわたしの人生を生きるべきではないから わたしはあいつらのために生きなくてはならないから 君みたいになりたかったなっていつも憧れてる、 あんたみたいに生きていけたらな わたしだって胸張って語れる、そんな夢があった ちゃんと憧れるものがあって そんなふうに輝きたくてでもそれも終わり もう何も背負いたくない自分の夢を諦めなくちゃならなくて自分の人生を諦めることより大事なものってなに?  わたしの人生はわたしのものなのに。
  • 昔の話はもう嫌になるから聞かせて きみの行く末、その先、その先、 そうやっていつもいつまでも教えてほしいな 何度でも
  • わたしの人生に対する憧れも夢も希望も何もかも 自分で捨てられないからお前に全部あげる 結局捨てれんかった恥やら外聞も人間だもんねしょうがないさ! たまにそんな気になるけどまたどうせすぐに嫌になる、あいつらもきっと明日には戻ってくる 話してれば普通なのに性欲にまみれたジジイ達をみるたびにわたしの全部死んでく! ねえ、もうエッチする気分じゃないからお金だけ渡すし帰っていいんだって! ジュード、ジュード、嬉しいわ、わたし。 あなたと一緒ならどこへだっていける! 今日は楽しかった、 いつもここで終わりならいいのにね♪
  • 人間とは考える葦である、 大好きな言葉 パスカルの教え 考えることは人間の行える最も偉大な行為 なんのために生きるのかそれを考えることこそが哲学すると言うことである。 だからわたしは考え続けるよ

はやく終わらせて!

節約家

私がお前を傷つけたことがあるか!

私はいつだって何も言わなかったこうして殺してきた

わたし性格悪いからあの子の悪口絶対言わない。

 

気をつけていってらっしゃいって言ったらyoutube見れなくなってるから見れるようにしといてって言われた、それだけか。

22年間、家出していた時期を省くと正確には18年ほどであるが、

どうやら18年一緒の私よりぽっと出の女の方に関心があるらしい。

家の中が香水くさい、お前にわかるかこの惨めさが

わたしは知っている。

息が詰まりそうだ、どうして誰かに求めてしまうのだろう、これは私のこと。

家の中にたとえばリビングの机に自分だけの席があるといいんだって!