たこやきんぐのブログ

コストパフォーマンスとクオリティオブライフを気にしながら生きてます。

ネット内職にチャレンジしてみる

文章を書こうと思い、クラウドワークスに登録してみた。

ネット内職。データ入力とかはやらない。文章を書きたい。

 

自分で文章を書こうとしても、何を書くかでまず詰まるような私。

クラウドワークスなら、向こうからお題を出してくれる。

 

もちろん、初心者だし、自分で書けそうな種類のものに応募。

他人が見てくれていると思うと、完成度もあげなきゃならない。

 

Repoというのにも登録した。

短い文章を書いて数十円からだけど、お金がもらえる。

 

アフリエイトにも興味あるけど、無名な私のブログなど、見る人はなかなかいない。

 

まず雑記してみる。

文章が上手く書けなくなってる。昔はもうちょっと上手く書いてたのになぁ。

何を書こうかネタに困る。別に書かなくてもいいんだと思い、書くのをやめる。

 

昔書いてて、長いこと放置してるブログを久々に見たら、結構おもしろい。

あのころは、細かいこと気にせず、いろいろ書いてたなぁ。

 

文章だけじゃなくて、人付き合いとかいろんなことに当てはまる気がする。今はいろいろと考えすぎてて、結局何もしない。それはだめだ!退化する。

 

こどもたちがちょっと大きくなって、自由な時間ができた。いろいろと考える余裕もできた。考えすぎてるかもしれない。

 

何かしなきゃなぁ。このまま人生おわっちゃうよー。家族のためだけに捧げる人生っていうのもありだと思うんだけど、私はそれじゃあダメ、もたない気がする。

 

ひとつだけってコワイ。うまくいかないと大変だ。いくつか大事なものがあれば、その時々で、うまくいっていること、うまくいかないこと、いろいろある方がいい。

 

なので少し文章を書いてみる。

公共施設を有効利用してみよう

朝、こどもたちを送り出してから、市営温水プールで一時間ほど泳いできました。

1時間で300円。駐車場代が100円の計400円でした。週一回泳いでも、月4回で1600円です。

 

最近少し時間ができたので、運動不足を解消するためにスポーツジムの会員にでもなろうかと思ったのですが、お高い。夏休みなんかの長期休みは、通えないけど会費は払わなきゃならないだろうからモッタイナイ。ということで、市営プール。空いてました。

 

市営体育館なんかでも、いろんな教室が開催されています。ヨガ、エアロビクス、フラダンスなどなど。

 

住んでいるところによって、様々だと思いますが、公共施設も検討してみたらいいんじゃないかなぁと思います。税金払ってるわけだし。

 

今日は、15年以上前の水着で泳いで来てしまったので、継続できそうなら今風のフィットネス水着でも買おうかと考えています。でも、買っただけで満足してしまったらモッタイナイので、5回通えたらご褒美にしようかなぁ。

なつかしのはてな

かなり昔、はてなブックマークとか、はてなダイアリーを使っていたけど、最近遠ざかっていたはてなの世界に帰ってきました。

最近おもしろいなーと思うブログが、はてなブログなのに気づいたのだ。何となく編集画面のデザインなんか、やっぱりはてなっぽくて懐かしくて嬉しいです。