たまの外食(粋~ドラム缶) 前編

焼き肉

あまり働いている人がいないうちの家族。それでも、そろそろ子供たちを含め休みに入るタイミングだと思い

[今日は、皆で外食でもどう?]

とまぁ軽い気持ちで嫁に訪ねると、数分後には周辺の家族全員(Lapulapu ~Talisayまで)全員に連絡が行き渡っていた..

 ご承知の通りフィリピン人は基本肉食

それ以外の選択肢は持っていない。勿論オゴリというのも欠かせない要素だ。

ただ、面倒なのは勝手に盛り上がっておいて何処に行くかはこちら任せ。

結局、セブポットを利用して行先を決めました。

今回の焼き肉レストランは、

始めていく場所だが、全員が集まるにSMシティ周辺なら便利が良いだろうと思いここに決めました

やっと決まったと思いきやそこでヒトモメ。

それだと幾らになるんだ?

人数✖400~500ペソはいくんじゃないか!

そこで嫁の決定打の一言、高い!

俺の知らない家族にまで連絡を回したのは君では⁉

聞いた俺が悪いのか?嫁の回答は私達の仕事は食べるだけだ

と来たもんだ。

結婚生活が7年を迎えようとしてるのに未だにこんな不毛なやり取りが..

 

上記のやり取りは、フィリピン生活が長い方は皆一度は経験が有るのでは⁉

結局時間になってSMシティに行ってみると、そこでも伝言ミスが発生。

SMで食べるんじゃないの?

叔父さんやお父さん達はシーサイドで待ってるって🎵

伝言ゲームも出来ない人達。

 

白熱の前半戦はここまで。

 

始めに、真面目に更新するとは限らんよ

f:id:taka310cebu:20180328115352j:plain
どなた様もはじめまして。
気分転換にブログ始めてみます。
読者さんにとって中身のある内容を投稿出来たら良いのでしょうが、基本私の気分で内容と更新頻度を決めますのであまり期待しないでね。
さて、ここで少しだけプロフィールを?
現在海外在住してまして、定年には随分と早いけどセミリタイアしてる状態です。
(仕事は気分でやったりやらなかったり..)
住まいはセブ島と香港メインで、
そんな感じかな? あと特にはないですね!
つい最近はセブの自宅にて庭の再利用に奮闘中です。