T-memo

記録用

Nintendo Switch Lite発表

昨日突然「Nintendo Switch Lite」が発表された。以前から噂はあったが、昨日とは思わなかった。発売日は9月なので、まだ先ではある。私はすでにNintendo Switchを持っているので、買うことはないだろう。今となっては初期型とも言える無印Nintendo Switchを買ったときは、「ドックいらないからもっと安くならないだろうか」と思ったものだ。それが現実のものとなったのだが少し遅すぎた。

最近はスマホゲームに押されるハード機であるが、あえて携帯ゲーム機を投入してきたことになる。値段もお値打ちになっているが、どこまで伸びるのか興味がある。

Nintendo Switch Lite
2019.7.10発表、9.20発売、1万9980円(税別)

痺れ痛-その後

昨日の痺れ痛から一夜明けた。痺れそのものはあるが、かなり小さくなり、間隔も「忘れた頃に」という感じだ。おかげで、朝まで寝ることができた。

前回4月の頃も早朝4時か5時頃に痺れで目が冷めた覚えがある。この原因がわからない。ただ単に「寝相が悪かった」だけなのだろうか?前回はその日の午後には痺れがなくなった記憶があるが、今回は一日続いて、寝るまでに徐々に小さくなった感じだ。

今まで痺れ自体はあったが、不快になるほどの痺れは4月と今回のみで、これが切断した際によく起こると言われる「幻肢痛」の最たるもののなだろうか?手術から2年以上経ってから酷くなるのも、いまいちわからないが、しばらく様子を見ることにする。2019.7.1, 8:00

Twitterでも呟いた。

関連記事:痺れ痛(2019.6.30)

痺れ痛

朝4時頃から断端部に断続した痺れ痛があった。以前、一度だけこの様な症状がありTwitterでつぶやいているのを思い出し、調べたら4月11日だった。約2ヶ月半以来の症状ということになる。

当時は運動不足かもしれぬという事で、ストレッチをした。その後症状が無くなった覚えがある。確かに昨日はあまり天気も良くなく、ほとんど動いていなかった。また椅子に座っている時間が普段より多かった。

今もストレッチをした。未だに痺れはあるがしばらく様子を見てみる。2019.6.30, 9:18

〈追記 19:19〉一応鎮痛剤(ノーシンだが...)を朝と夕に飲んだ。少しは良くなった感じがするが、無くなったわけではない。睡眠はできる気がする。Twitterでも呟いた。

関連記事:痺れ痛-その後(2019.7.1)