たーもーサイクル ダイアリーズ

毎日が旅だ 残りは有限

GWでキャンプつー 愛媛と今治

夜のフェリーなので15時00分家を出発。

 

別府港からフェリーに乗船します。

 

フェリー乗り場の中のお面にお見送りされました。チョイ怖ぁー😅

温泉県  大分 ですねですね。

 

八幡浜港に到着。朝5時まで船内で休憩し、下船後、道後温泉に向かいます。写真は途中の道の駅。

 

予定してた新居浜キャンプ場は翌日が休みで泊まれず。急遽今治のキャンプ場まで移動。1時間くらいかしら。で日没前にテント設営できました。ホッ

 

高速で買っておいた巻き寿司とお菓子が夕飯。テントの前室でお湯を沸かしコーヒー飲んでボーッとして眠りにつく。

 

翌日も天気よし!

朝ごはんを食べる。米を炊いて卵スープ付けたらうまい〜 。 テントを出ずに済ませるのもアリですね。

その後撤収。猫にニオイを嗅がれる。たっきゅうちゃんのニオイが付いてたのかなぁ(笑)

 

 

  くんくん  しつこい(笑)

さて、出発しますか。

 

四万十川目指します。

 

 

雪が降る日は、神経ピリピリ。

1月24日火曜  

 

寒波らしいです。

 

穏やかな朝で始まった今日は、帰宅が困難になる妄想ばかりで仕事が手につかなかった。

雪は16時過ぎには家の前を真っ白にしていた。

だけど、職場でそれを知らない私は、危険を回避することで頭がいっぱいだった。

雪が積もらないうちに早く帰りたいと、時計ばかり見る。

 

坂の前にきたらそのまま登るべきか、駅前のパーキングに停めて徒歩で帰宅するか。

 

 

仕事が終わって車に乗り込む、運転はとても怖かった。

いつもと違う天気予報の声のトーン、早朝の大雪警報。それらが妄想を大きくしていく。スリップして崖から滑り落ちる私の車。救急車、、人   人。

運転しながら妄想は続く。

 

 

道の両端は雪で白くなっていた。その上を休校になった小学生が嬉しそうに歩いている。

車の中からそれを見ていて、子供たちも雪もいまいましいと感じていた。

雪が積もって楽しいことなど一つもない。

 

ドキドキしながら登りきった坂の角を曲がる。

そこから短い下り坂だが、雪はうっすら積もっているだけだった。

自宅車庫に停めホッとする。

 

道路の写真を撮って家に入った。

 

猫たちが面倒くさそうに私を見ていた。