ところで僕、

生意気にmixiなんていうものに参加しておりまして、その中で面白いバトンを受け取ったので、それを転載してみます。

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

そ れ で は シ ャ ッ フ ル ス タ ー ト ☆


1曲目

ふふふ。お祭騒ぎ/東京事変
最初は何か決めないと始まらないので、この曲からスタート


2曲目

Static/Mr.Big
ごめん入ってる割にほとんど聞いた覚えない


3曲目

Nubian Sundance(Live)/Weather Report
これまた初めて聞いた。少なくともジャコが居ないときのやつだと思います


4曲目

Reasons/Earth wind&fire
ライブ盤だと高音が異常に伸びてます


5曲目

Let's get serious/Jermie Jacson
一時期やたら聞いていた記憶が。。。


6曲目

Triosonate Nr.5 C-Dur BWV 529 - Lagro/Karl Richiter
いやーこれまた全然分からない。多分ブランデンブルグ協奏曲を入れたときに一緒に入ったんでしょうね。


7曲目

9−2/SSC
どう見てもリスニング教材ですどうもありがとうございました。


8曲目

Crepuscule With Nellie (Breakdown)/Thelonious Monk & John Coltrane
みじかーい


9曲目

Instant Radical/ZAZEN BOYS
このアルバムの中で一番聞き込んでない曲。


10曲目

Smoke on the water/Deep purple
最後はそうきたかiTunes.



こうしてみると「とりあえずPCに保存してある」曲がいかに多いか、と言うことに驚かずにはいられませんでした。まずはWeather Reportの聞いたこと無いやつをDAPに移しておこうと思います。それにしたって身の回りにWR好きはいつになったら出てくるんだ。と思わずにはいられない今日この頃です。まぁ1人後輩にいることが明らかになりましたけど。

あれだね。音楽を通じた友人っていうのをもっともっと増やしたいです。無論今までできた友人も大切であることに変わりはないですが。僕は元々ひねくれた性格なので、友情とかいう言葉を見かけるたびに反吐が出る思いをするのですが、いざ自分の事となってみるとやはり友人というものは大切で、友情という言葉も肯定せざるを得ないようです。なんという中途半端。。。

POW!

いやー、お久しぶりです。久し振り過ぎて三つ指ついて挨拶してしまうかんじですねこれは。
2か月弱ぶりですね。まぁ前のエントリーもそれくらいの間があったような気がしますが。
そういう具合に2か月過ごす間に大学の試験があったりその他諸々大事があったりなんぞしてました、とりあえず元気です。過給圧高めで日々を過ごしています。はい。

そしてそして

フュージョンにはまりました。
もともとCASIOPEAは好きだったんですが、Youtubeでなんか動画ないかなぁと思って調べていたら、T-SQUAREとジョイントライブしているのを見つけ、古山君からDVDを借り、ツタヤからCDを借りてきました。
各パートのシンクロ度とか音の厚みがもの凄いです。はんぱじゃない。

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE