0ログ

パチスロ情報

オススメ機種別 立ち回り

バジリスク~絆~


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打ち始め4スルー ~

BC間 350~

 

まどマギ


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打ち始め550G~

200G~ ※ゾーン

400G~※ゾーン

 

ラブ嬢


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打ち始め450~

リセット台=200~

キャバP9000

 

黄門ちゃま


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打ち始め550~

赤印籠200P~

 

押忍!サラリーマン番長


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打ち始め550~

170~※ゾーン

370~※ゾーン

 

エヴァ 魂繋


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打ち始め600~

REG後400~

 

蒼天の拳2


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打ち始め350~

 

凱旋



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打ち始め750~

リセット台=300~

 

北斗強敵


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打ち始め950~

 

ガルパン


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打ち始め800~

リセット台=300~

 

ハーデス


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打ち始め700~

380~※ゾーン

 

北斗転生


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打ち始め700あべし

 

化物語


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打ち始め550~

 

 

 

 

 

 

 

子役カウントの重要性


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今日は10万あるぞ~♪

1日楽しもう(^ω^)

 

 

…数時間後


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なんて経験皆さんありませんか?

 

はっきり申し上げます。

とりあえずお前ら子役カウントしろや!

 

「カチカチ君ないし~」

「そもそもガチガチでやりたくない」

 

負け組は口を揃えてこう言います↑

 

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私からすると子役数えない人は人成らざるもの、即ち養分神にしか見えません。

 

神々しい輝きはハイエナ達の格好の餌食となります。

 

なにも子役カウンターは勝つためのツールではありません。

 

より負けを減らすリスク管理のツールです。

 

子役カウントにめんどくささや恥ずかしさを感じるのに負け姿に恥を感じないのは何故でしょうか?

 

子役カウントの重要性↓↓
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物申したい事はたくさん有りますが今回はオススメの子役カウントアプリをご紹介します

 

 ジャジャン!


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パチスロ子役カウンターzi

 

こちらのアプリ

自分でカスタムしてより使いやすいカウンターを作るアプリになっております。

 

例えばこんな感じ


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数えたい子役名を入れて背景色を選び

また、設定毎の確率を入れて随時設定判別ができます。

 

新基準の台は事故らないと勝てません。

新基準の設定4よりも、

GODの設定1の方が甘い現状です。

 

勝ちたいのであれば新基準移行を機にAT,ARTは引退しましょう。

 

そしてなるべく設定の期待できる日に子役カウントをしながらAタイプを打ちましょう。

 

これだけで年度の収支が大幅に変わります。

 

80点の方が90点に変わるのは厳しい。

ですが赤点の方が70点に変わるのは容易です

 

勝てないならプロは存在しません。

勝つ方法は辛抱強く当たり前の事を当たり前にすることです。

 

子役カウントなり止めどきを見極めるなり。

やれることはたくさんあります!

 

なので皆さん

一緒に子役を数えませう


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Twitterでblog更新をお知らせします!

https://twitter.com/takanashi0341

南国スペシャル

お久しぶりです。

 

10日ぶりの更新となります。

 

断じてサボっていたわけではないです(白目)

 

PCが逝き意気消沈していたのですが、

 

腐れずスマホで更新していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

さっそく今回紹介する南国スペシャルの話に参りますが、


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前機種 「南国物語」は皆さん触りましたか?

 

多彩なモードやシンプルな示唆から割と手が出しやすい機種だったのかなと私は思います

 

が、皆さん!

天国移行まで打ち続け数万逝かれて単発抜け

そういう苦い経験ありませんでしたか?

 

私はあります。

というか新基準で恐らく最も持ってかれたのが南国物語になります。

 

なら南国スペシャルなんか紹介すんなよと思うかもしれません。

 

安心してください

南国スペシャルは私個人的な主観では現新台中最も甘く最も可能性がある台だと思います

 

というのも前機種「南国物語」とはゲーム性も出玉速度もまったく違うのです。

 

最も近いのはリノ。

リノを甘く更に出玉を荒くした感じだと思っていただけたらと思います。

 

ゲーム性の説明になりますが、



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通常時はひたすらこれを待ち続けます。

通称チャンス目。

 

前作であれば何のこたない出目ですが

今回は超重要な出目となっています。

 

一番多いのは

斜めベル

 

次いで

V揃いベルとなっています。

 

体感ではありますが

 

斜めスイカ揃い

 

中チェリー

 

 は設定差があると思われます。

(解析は出揃っているが出現率が低く、出現時の状況も踏まえての個人的な判断です)

 

そして上記のチャンス目出現から、

 

2Gの2枚役揃いを挟んだ後

 

転落目を引くまでの32G間チャンスゾーンが始まります。

 

転落目


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を引かなければ32G越えても続きますので悪しからず❗

 

逆押し消化が推奨されがちですが

人によっては取りこぼしの危険性もあります

 

よって私は順押し推奨しています。

 

順押しの場合出現する転落目は

ほぼリプ 花 ベルとなります。

 

つまりリプ花さえ来なければ良いわけです!

 

チャンスゾーンで子役を引けない皆さんならダイジョブ!(唐突な煽り)

 

平均連チャンは5回

ただし 設定5,6は平均3,4回です。

 

高設定ほど初当たりが軽く伸びず 

低設定ほど荒くなっています。

 

私はこの台は低設定こそ輝ける台だと思います。

 

というのも0Gスタートであれば大体どの台も200G以内にはチャンス目を引きます。

 

そこからレギュラーに片寄りさえしなければ500~1000枚出るわけです。

 

投資が10000だとすると200Gまでに当たりを掴めた場合の勝率はかなり高いです。

 

ここで要注意なのが

追わない、転落目の確認、打ち始めG数

 

高設定ほど伸びない仕様なのでここで追うメリットがないことは当然ですね。

 

転落目の確認

これはチャンスゾーン32G間の1Gで引いた場合も例外なく終了となります。

 

なのでリノと違いピンチではなく死亡

残り数ゲーム追うメダルは損になります。

 

ここで例外が一つ

 

例えば初当たり時に転落目をひく前にチャンス目を引いた場合

 

上記の場合は必ず落ちるまで打ち続けましょう。1度転落目を引いても内部的にチャンスゾーン継続の恐れあり。

 

最後打ち始めG数になりますが

これは確実に大当り回数0の0G~200Gにしましょう。

 

詳しく理由を語るのは難しいのですが

台数をこなした私が最も安定した収支を継続しているのがこのG数になります。

 

外した場合は潔くやめましょう! 

外しても1万ですむのがスペシャルの最も美味しい部分だと思います。

 

初当たり2万などで甘いと言われる最近のスロットは異常です。

 

南国スペシャルの出玉スピードも笑えるほど早いのでオススメです!

 

恐らく人気もなく放置されがちな台だと思いますので

 

朝イチ抽選に負け、帰る前に1万だけ打ってみるのも良いかもしれません。

 

異様なほどのステマで登り詰めたリノより私は面白いと思います。

 

機会があれば是非とも打たれてみてはいかがですか?

 

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魔法少女まどか☆マギカ2

 

 

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 BIGボーナス

 777 777

 …232枚を超える払い出しで終了

 

  子役

  ベル…8 チェリー…3or8

  スイカ…5 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー通常時------------------

 

 ステージは高確、前兆示唆

 

  通常ステージ(画像はイメージ)

  

     鹿目家

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           学校

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          放課後

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   チャンスステージ

 

     夕方

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     魔女探索

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     キュウベエ

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ーーー ーーーーーーーーーーボーナスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

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 ・ 消化中7揃いでART確定

  ・232枚払い出しのリアルボーナス(レギュラーはなし)

  ・純増150枚

 ・完全、チャンス、後の3つの告知タイプを選べる

  ・主な当選契機はレア子役

  ・今作もエピボ・裏ボが存在する

 

 --------------CZ---------------------

 魔女の結界 

・4人の対戦相手ハコの魔女、バラ園の魔女、鳥かごの魔女、忘却の魔女の一人と対戦

・忘却の魔女が選択されると期待度UP! 

・勝利でART確定

 

 キュウベエチャレンジ(ART確定)

・成功で裏マギカ☆クエスト確定

・期待度はおそらく50%

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーART-----------------

 マギカラッシュ

 

・純増1.5枚 

・ 新上乗せ特化マギカ☆クエスト搭載

 

 ーーーーーーーーーーーー上乗せ特化ゾーンーーーーーーーーーーーーー

  

 ワルプルギスの夜

 ・最低継続率75%

・最低4セット保障 

 

 マギカ☆クエスト

 ・ベル、レア役でアイコンに応じた報酬獲得

 ・使い魔アイコンで終了危機

 

        まとめ

ワルプル・マギクエの割をどこが食ってるかが焦点になりそうですね。

ボーナスもプチボが消えリアルボーナス採用となっていたので、

これでコイン持ちも上がっていたら前作を超える重さのART初あたりになると予想されます。

契機も子役メインなので天国移行が弱く、ボーナスも引けない。

新基準の辛い低設定と同じ状況になりそうですね…

 

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パチスロオブザイヤー 2016

 

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 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

前回に引き続き、今回は優秀な台を選定するパチスロオブザイヤーの予想・中間報告をしていきたいと思います。

 

現状は後続の台に影響を与えた リノ

初心者からプロまで楽しめる マジハロ5

Aタイパーのメイン機種 ゲッターマウス

の3機種が独走しています。

 

内訳としては

GOD、沖ドキ層はリノ

Aタイプ好きはゲッタマ

初心者、萌豚、ART好きはマジハロ

みたいな感じになっています。

 

台の完成度を考えた場合

ゲッタマが群を抜いています。

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多種多様な打ち手に対応しているのは

マジハロをおいて他にないでしょう。

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ギャンブルとしてのスロットを考えた場合

最も新内規に対抗し影響を与えたのはリノでしょう。

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 リノに関してはギャンブル台であり終日打つ台ではありません。

稼動で考えた場合最も弱いのがネックです。

また、ボーナス中の楽曲にバリエーションがなく少し惜しい印象。

 

マジハロに関しては熱狂的なファンが少ない台だと思います。

また、出玉速度がかなり遅くボーナス便りなとこがネックです。

見た目もありご年配の方が手を出しにくいとこもマイナス。

 

ゲッタマに関しては上級者向けなとこもあり、評価が極端に割れています。

打ち手によって機会割が大幅に変わるとこもネックです。

メダル持ちがかなり悪いのはマイナス。

 

今回は三者三様な機種が均衡状態でにらみ合っています。

個人的に今度導入のクレアの完成度で全て決まると思います。

クレア導入でAタイプがメインになれば、クレア ゲッタマの一騎打ち。

(おそらくクレアが勝つ)

クレアが滑ると好感度の高いマジハロが順当に勝つ。

今後リノタイプの台が巻き返せば、原点のリノが勝つ。

 

↑おそらくこんな感じになるでしょう。

私個人はゲッターマウスを推します。

Aタイプがハナビ一人勝ちの状態からここまで巻き上げたのは純粋に凄い。

 

どんな結末であれどの機種も現環境を現すような台なので

これからも切磋琢磨して色々な台を開発してほしいものですね。

 

 

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Aスロット偽物語 まとめ

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こんにちは!!

私個人がおススメするスロット偽物語Aの解析・攻略・評判をまとめました。

 

 A偽物語

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 合算&機械割

設定

同色BB 異色BB RB 合成 機械割

設定1

1/455.11 1/455.11 1/455.11 1/151.7 98.3%

設定2

1/448.88 1/448.88 1/422.81 1/146.6 99.9%

設定5

1/414.78 1/425.56 1/385.51 1/136.0 103.8%

設定6

1/372.36 1/385.51 1/318.14 1/118.7 109.7%

 

  ・低設定は合算が重くRB先行が目立ちます。

 ・趣味打ち&マゾ豚以外の方は 、こちらの数値を基に推定6以外は手を出さない!

 (完全攻略は毎ゲームビタ、察知ができないといけません。

 子役こぼしや目押しミスも踏まえるとと設定5の機会割は100~102%)

 ※注目すべきは設定6のレギュラー確率と合算になります。

    ※↑終日設定5を打ち倒して+-0ぐらいだと考えましょう。(BIG先行型は除く)

 

参照↓

 

 

 

f:id:takanashi0120333906:20160908110341j:plain化(BAR)しか出ない

 

 

  同色ビッグ中のハズレ確率

設定 確率
設定1 1/65536.0
設定2 1/8192.0
設定5 1/1024.0
設定6 1/512.0

 

f:id:takanashi0120333906:20160908113038j:plain↑LOOK UP!!

                ※ハナビのハズレと同じぐらい大事

 

重複ボーナス

チェリー+ボーナス確率

設定 確率
設定1 1/744.73
設定2 1/675.63
設定5 1/564.97
設定6 1/394.80

 

スイカA+ボーナス確率

設定 確率
設定1 1/8192.00
設定2 1/4681.14
設定5 1/2520.62
設定6 1/1489.45

 

 通常時

左リール上段にBAR狙い
A-SLOT偽物語の左リールにBARを狙う

  下段BAR停止時
A-SLOT偽物語の下段BAR停止時
⇒ベル/リプレイ/ハズレ/(強)怪異リプレイ
中・右リール適当打ち

怪異リプレイ
A-SLOT偽物語の怪異リプレイの出目
中段「リプ・リプ・怪異(小)」停止

強怪異リプレイ
A-SLOT偽物語の強怪異リプレイの出目
中段「リプ・リプ・怪異(大)」停止


■上段スイカ停止時
A-SLOT偽物語の上段スイカ停止時
⇒スイカ/(強)怪異リプレイ
中リール赤7を目安、右リール怪異図柄(大)を目安にスイカ狙い

 

 確定演出↓↓↓

設定5or6確定となる祝福カットイン

偽物語

 

設定6確定となる祝福カットイン

偽物語

 

 BIG中↓↓↓

 BIG中左リール枠内に「白7・スイカ・怪異」を5回ビタ押し!
A-SLOT偽物語のビッグ中のビタ押し

↓↓↓ビタ押し成功でミニキャラ出現!以下確定パターン

設定5or6が確定する配列

■オール同キャラ(全キャラアリ)

化物語ヒロイン集合(順不問)

敵キャラ集合(順番固定)

ひたぎハーレム(暦はどこでも良い)

あららぎ家大集合 

 

ボーナステンパイ時ボイス↓↓

・よつぎ:「あんまり調子に乗らないでよね」

設定5以上

・貝木:「偽者のほうが圧倒的に価値がある。そこに本物になろうと意思があるだけ、偽者の方が本物より本物だ。」

設定6確定

・火憐:「自分に負けなきゃ、負けじゃねー」

白同色なら設定6

・月火:「もうお兄ちゃんテンパりすぎ」

白同色なら設定6

 

 

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 皆さんも良い萌豚ライフを送ってください! 

  

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パチスロ糞台オブザイヤー2016

 毎年激戦が繰り広げられる糞台オブザイヤー。

 

前回大会はロイヤル通路なのはアラジンとレジェンドが生まれました。

 

がしかし、

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強敵を打ち倒し、栄光を手にしたのは…

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インフィニットストラトス!!

 

逆タイマー事件

機械割詐称疑惑

ホール6起用(自重)

遊戯注意を促す張り紙

などなど思い出すだけでもレジェンドな偉業を成し遂げてきました。

 

ここまで、

必殺仕事人ISと最高のバトンパスを繋いできたので今回も期待したいところ。

 

 

 

今年度ノミネートが予想される台を個人的に絞ってみました。

↓コチラになります

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よ、弱い…(確信)

 

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前回ルパンとアラジンに対する風当たりが強かったのは、

 

前評価が高く期待されていた(導入台数の多さなど)

BIGコンテンツのオワコン化などが挙げられると思います。

 

それをふまえてもう一度振り返りましょう。

↓ ↓ ↓

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 ↑ズバリこちらの三機種になると予想されます。

前シリーズからの期待が高い

そこそこの設置台数

多くの人がぶっこ抜かれた(であろう)台

 特に私はドリームハナハナを推しますが(鳳凰からの大幅劣化、

低設定台の約束された敗北の道)

 

おそらく大本命はアステカ

太陽の通路(サンシャインロード)が導入後数日で見れた。

設置台数の多さ

初打ち感想の飛び交う罵倒

 などが主な理由になります。

 

次点で鉄拳エンジェル

鉄拳エンジェルは吸い込みがヤバく高設定でも平気で負けます(笑)

AT中は下手したら通常時よりつまらないです。

 

大穴個人的本命は

ドリームハナハナ!!

 

最近では、糞台オブザイヤーを話題に上げるライターさんも多くいます。

私個人としてはドリームハナハナがオブザイヤーを勝ち取り、次に出るであろうハナハナシリーズの改善を訴えたいです…

 

皆さんはどのような予想をされましたか?

今年も激戦が繰り広げられることを祈って…

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

takanashi0120333906.hatenablog.com

 

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スロット「そらおと」

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DAXELから導入予定の「パチスロそらのおとしものフォルテ/DX」。

 

前々から情報は流れていたのですが、

 

3月11日検定通過の情報を最後に、ぱたりと聞かなくなりました。

 

今回は原作の簡単な紹介と、今までの情報をもとに予測できるそらおとスロットの現状をまとめていきたいと思います。

 

まずは、原作の紹介ですが累計400万部を突破した大ヒット漫画です。

 

ストーリーはある日空から落ちてきた未確認飛行生物 通称「エンジェロイド」

と一緒に生活することになった平凡を愛する変態紳士「ともき」と エンジェロイド「イカロス、ニンフ、アストレア」のドタバタ学園コメディ。

 

他にも殺人チョップを繰り出す幼馴染、新大陸を目指す先輩、ヤクザの一人娘の生徒会長と超個性的なメンバーに囲まれています。

 

主人公は今までの主人公の中でも類を見ない変態紳士で、エンジェロイド(ドラえもんのような力を持ってる人間そっくりの美少女ロボット)の力を借りてあの手この手でエロの限りを尽くします。(毎回最後には幼馴染のチョップで昇天する)

 

基本的に意識があるうちはエロイ事しか考えてない主人公、

だけど周りのヒロインたちは離れていく事は決してありません。

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 基本的に二頭身ですがシリアスパートでは熱血主人公で凄く格好良くなります!

 

最終章からは怒涛の展開で涙なしには見れませんでした。

 

まだ見たことのない方はぜひ一度みてください。

 

この作品はアニメ2クール+劇場版二作でていますので内容が気になる方はアニメで見てもいいと思います。(完結してるため漫画がオススメ)

 

 

 

 

 

 

 本題のスロットそらおとの現状の考察にいきましょう。

 

3月に検定通過してから導入情報がいっさい更新されていません。

 

それどころかスロットに関する噂さえもまったく流れていません。

 

これは少し気になりますよね。

 

私個人が独自の観点から考察しひとつの結論を出しました。

 

スロット「そらおと」は販売中止になった!

 

この結論に至ったのには3つの理由があります。

 

1.制作費が予想よりおりずファン機(ファンをターゲットに作られた台)でありながらオリジナル要素または原作要素を詰め込めなかった。

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そらおとは過去にテレビアニメの3期制作告知をされながら変更→劇場版

 

そしてその劇場版は最終章告知をしながら40分の総集編だったというアニメ史最大級のタブーを犯した経歴があります。

 

1番の原因は角川から予算がおりなかったことです。さらに制作スタッフが変更になったりと悲惨な出来事が重なりました。

 

DAXELのミルキーホームズがあまり稼動を維持できなかったことや、原作が終了してから2年以上経つことも大きな要因のひとつだと予想しています。

 

2.原作者やマネージャーとの不和

 

そらおとは名作と呼べるすばらしい作品ですが、反面メディアや人脈には恵まれませんでした。(関係者の方は不快な気持ちにさせたらすみません)

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今回も不運な力が働き、なにかしら内輪で揉めているのかもしれません。

 

3.音楽の利権問題と卑猥な表現に対する抗議

 

そらおとのアニメのエンディングは特殊で昭和の懐メロのキャラクターによるカバーが毎週流れていました(楽曲は毎週変わる) 。

 

原作をあまり知らなかったスタッフがアニメの挿入歌、EDをそのまま使い土壇場でそのことに気づいたなどあるのではないでしょうか。

 

もしくは、Hな表現が入ったプレミア演出が存在し検定では露見しなかったが後々問題になった。(ドロロン閻魔君に更にリアリティと愛を加えたのがそらおとのエロです)

 

以上の3つの予想から私はそらのおとしものスロットが年内に導入されることはないと考えます。

 

また、売り上げや導入数の問題から最悪の場合販売中止になるだろうと考えています。そらおとファンとして今後朗報が流れることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧基準機 撤去リスト

スロット撤去リスト(予定)

番長2・サラ番
北斗F・北斗転生
バジ2・バジ絆
バイオ5
ハーデス・凱旋
化物語
まどマギ
モンハン月下
ビンゴ
黄門喝
戦コレ2
ゴッドイーター

 

 

 

スロットは、万枚規制(二万枚規制と謳うがこれからの新内規のスペックでは万枚は出なくなる)

パチンコは継続率65%規制(MAXタイプの廃止)

でこれからは、海などの確変機やA+ART機が主流になっていくと思われます。

AT機普及前の環境に戻るということですね。

 

ただし、釘は回らず換金率も悪く設定にも期待できない今の環境では苦しいとこだと思います。

AT機やMAXタイプの一番の利点は若者を誘致できたことだと思っています。

このまま、設定環境に変化がなければホールの高齢化は進む一方です。

 

スロットの改善点としては

・フリーズシステムの見直し

・Aタイプの積極的導入

・1G連600枚当たりの復活

・擬似ボーナスの廃止

・REGボーナスの特典付加

 

パチンコの改善点としては

・技術介入要素の撤廃

・回転数の固定化

・確変機の主流化

・名機の復活

・甘デジの増台

 などですね。

 

東京都がこのままカジノ計画を進めていけば、パチンコスロット業界は大打撃ですね

最近は、多くのパチスロライターが競艇業界にすり寄っています。

 

業界の終わりも近いのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

新台ハイエナ立ち回り講座

テラフォーマーズf:id:takanashi0120333906:20160819090749p:plain

天井狙い目 恩恵
550G~ or ART8スルー ART当選

テラフォーマーズには3つの天井が存在します。

1.ゲーム数天井
777G以降ボーナス当選でART確定
*規定ゲーム数でARTが確定するシステムではないので、実質青天井となる。

2.スルー天井
ボーナスの10連続ART非当選で次回ボーナスART確定
*ボーナス終了画面で残り回数の示唆が出現、バグス2号、アシモフ、アドルフ、ジョセフを基準とする。

3.チャンスリプレイ天井
チャンスリプレイ規定回数到達後ボーナス当選でART確定

↑基本的に上記2種のついでで追う方がよい
チャンリプ天井はART当選にかかわらず発動

*チャンリプ天井到達時はエピソードボーナス確定となるので見逃しに注意!チャンリプ出現時に必ずゴキブリ役物をプッシュ。
その際セリフが小吉・ミッシェルだった場合天井到達まで打ち切る。


補足
 小吉=残り回数9~1
   ミッシェル=規定回数到達

  最適なやめどき
・G数天井前にボーナス当選した場合
ボーナス終了画面がバグス2号、アシモフ、アドルフ、ジョセフで続行
それ以外(小吉ボイス発生なし、ボーナス後ステージがアドルフ以下)で即やめ。

・ART当選した場合
ART終了画面が火星以外、小吉ボイス発生なし、アドルフステージ以外で即やめ。

ハイエナ稼動感想
・予想より投資額がかさむ状況が多々ある
・チャンリプ天井と他天井が近い状況下では複数のART初当たりを掴める

 総括
良くも悪くも荒れやすいので軍資金に余裕を持とう


コードギアスR2
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天井狙い目 平均投資額 47枚貸し 恩恵
650G~ 11000円 12000円 ART当選


 最適なやめどき

・ボーナス・ART後ステージが屋上・地下・司令室で前兆までまわす、他は即やめ

*・ART終了画面が黒の騎士団
 ・BIG終了画面がC.C満月背景(ART非突入)
 ・REG中キャラ紹介で金背景ナナリー、金背景シャルル

↑これらの演出発生時は高設定確定のため打ち続ける

ハイエナ稼動感想
・天井到達でそれなりに出玉が見込める
・天井前でのREG当選などリスクが高い

 総括
比較的安定して期待値を稼げるので積極的に狙っていこう
また、収支を安定させたい人は打ち始めを700G~にするのもアリ


消されたルパン

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天井狙い目 平均投資額 47枚貸し 恩恵
650~ 8000円 9000円 ボーナス確定(50%でART)

最適なやめどき
・ART後前兆確認で即やめ
・ART非当選時のボーナス終了時は1G回して即やめ
その際、メインリール次元・五エ門・ルパンの出目に注意!→2G間MBを取りきってやめ

*・説明演出で「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ」
 ・液晶に456の出目
 ・女神がくれたプレゼントのタイプラ発生

↑これらの演出発生時は高設定のため打ち続けよう

ハイエナ稼動感想
・チャンス目、チャンスゾーンから天井前に当たることが多い
・10000円以内で一発勝負ができる(ARTはそれなりに伸びる)
・恩恵がART確率50%のボーナス当選なので外した場合は潔く撤退したほうがよい
・それなりのリスクもふまえると時間効率は悪い

 総括
上で紹介した2機種より設定不問で伸びる可能性はあるが、リスクも高いのでハイエナというより凱旋の朝1リセット狙いと考えよう!


↓随時ブログ情報を更新するのでよろしくお願いします!
https://twitter.com/takanashi0341

前回の記事はこちら↓
takanashi0120333906.hatenablog.com