takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者は部屋の掃除も大雑把

どうも、大晦日から年明け三ヶ日まで仕事の社会不適合底辺労働者です。

 

はてなブログスマホでやると書き込むの面倒くさいし、今年1年ずっとぶっちゃけ仕事にプライベートに色々面倒くさい1年だったという。

 

楽しいことや新しいことを感じるにはある程度今までの価値観というか自分の中で感じたものは捨てざるを得ないというかそんな感じ(国語力低くてすまぬ)

 

とりあえず、感じたもの

 

仕事は相変わらず面倒くさい

→もう、これは無理。会社で働く生活向いてないし、個人で働くのもどうなんだろ?

無理やり働かせるじゃなくて、働きたいやつはバリバリ稼いで下さい、にシフトできる世界にして貰えたら国民の幸せ度上がるんじゃないかな?

 

プライベート

→友達のお手伝いとか変に時間が削られた。

休みの度に友達の家でペットのお世話、まぁ、だるい笑

 

今日から新しい年だけどいい加減違う環境になりたいし、仕事ももう少し通勤時間とか減らしたいところ

 

掃除はウェットティッシュと使用済み歯ブラシが大活躍でした。

 

 

 

まぁ、仕事めんどくさい

仕事がなかなかめんどくさい。

いきなり、こんなこと言っても当たり前なんでしょうが仕事ってめんどくさい。

 

かといって、働かないと飯食えないし、ゲームできないし、風呂入れないし、電気使えないし、諸々カネかかる。

 

割り切れる人本当に凄いと思うよ。

俺には絶対できないし、受け流せるほど器用でもないし、全部受け止めるほどメンタル強くない笑

 

と、思いつつ地元で深夜のガソリンスタンドの求人あるからいいな、と思いつつこれだけやっても生活できないわ、という結論。

 

ウチの地元でのガソリンスタンドの夜間監視なんて県内じゃトキワの森に出てくるピカチュウ並みの確率なので、資格持って小遣い程度って人にはいい求人なのかもしれない。

 

ではでは

壊れ続ける道具

ここぞとばかりにバイクのヘルメットのバイザーが壊れたり、パソコンのキーボードが壊れたり、サブのパソコンが壊れたり、バッグが壊れたりとやたら続いてる。

ソニータイマーみたいな感じだ。
壊れるモノが何を伝えたいのだろうか?

最近、自分も仕事でミスしたり抜けが凄く多くなってきている。

働きたくないけど、働かないと人として生きることができない。
なんというか、生活保護になりたいとか羨ましいとか言うと宗教には寛容だけど、労働に関しては厳格な日本人労働者がバッシングする訳です。
誰かに雇われて働くことしかできないのか、それしか答えがないのか?と。

飯を食べるだけでも、税金払うだけでもハードルが高い日本。
働きたくない人は病人認定されるか、家族共々援助されないって認定されるか、人を二人以上●なせければならないのか、の何れかになりかねない。

それが甘えと言われるが、他人事だからなぁそこまで配慮ない言葉が言える。
それは自分も同じだ。

そんな感じで秋に近づくとそんなこと考えてしまう。

モンハンライズサンブレイクをやってみた感想

どうも、古来からのモンハンプレイヤーの社会不適合底辺労働者です。

モンハンは携帯ゲーム機でやるのが好き、なので今回の作品は一応Switchで携帯ゲーム機でやれるので楽しいけど、昔みたいにガッツリ毎日やれないので60~90分で少しずつやるのがメインになっています。

ガッツリやるのも楽しいけど、少しずつコツコツやるのも楽しいです。

休日にやる野良マルチがクソ楽しいですな🎵
ではでは

結構、ワガママな性格なんだろうなぁと思う自分

自分自身、最近すっごい我儘なんじゃないか、と思う時がある。

特にプライベートなんて特に。

人と遊んだり会話するのも好きなんだけど、長時間いるともう帰りたいオーラ出ちゃうのがやばいのかな、と。

 

人より疲れやすいのかもしれない、たぶん。

頭がずっと動きぱなしの感覚なのかな、結構めんどくさい。

シンプルに考えて、後に引きづらずに楽しめる人が羨ましい。

ガンダムエクストリームバーサス2クロスブースト 今さらGセルフパーフェクトパックを使ってみる勝率40%台

このゲームで過去に猛威を奮い悪さをしてきたGセルフパーフェクトパック。

 

過去は耐久力やばい、降りテク持ち、サブ射撃強いし、前サブで射撃ガード付き前進射撃もあったし、スーパーアーマー付き格闘、後ろにいたら申し訳ない程度のゲロビと格闘迎撃として心理的に食らったら痛いダメージ付きのプレッシャーと後ろ格闘も持っていて、一言で言えば堅実過ぎる機体だった。

 

弱い癖に環境機体使いたくないワガママ病なので今は環境下ではないけど、使ってみた。

タイマンに付き合ってくれた、シャッフルの相手の方々に先にありがとう言っておきます。

 

Gセルフパーフェクトパックのここがいい(独断と偏見で)

1.3000コンビでも比較的使いやすい

シャッフルあるあるの3030コンビの時の落ちないで立ち回れる適性が高いところ。

もちろん、耐久力次第の部分もあるけど、特に万能機体同士の耐久力で先落ちスイッチが比較的やりやすいところ。

特に特筆すべきはサブ射撃でダウン取れる、プレッシャーがダメージ付き、射撃バリアモードがあってかつBR連射可能ってところが強い。

迎撃に向いてる択や防御力に向いてる択が多いのでリードしてるときは本当に固くてつよいと思う。

 

2.格闘攻撃の特殊格闘派生がカッコいい

N格闘や横格闘や前格闘を当てると派生で特殊格闘派生が出るんだけど、気合い入れて敵機をぶん殴ってる感が好き。

それと横特殊格闘派生の踵落とし(胴回し回転蹴りチック)がカッコいい。

上手くコンボに繋げれば300ダメージとかもできなくはない。

 

3.本当に堅実

堅実な立ち回りをやるなら向いてるかもしれないし、攻防一体の技もあったり、防御向けの技もあったりと選択肢は多い。

ニューガンダムみたいな堅実機体が苦手ならこっちやってみてもいいんじゃないか?と思うくらい。

BRも弾数多いし、サブも強い。

アシストも弱くなったけど、まだ使えるレベル。

その分、腕の差が出るし一時期3025コンビのPセルフとジャスティスのコンビはマジで嫌だった。

二人とも固いから、格闘機で行くのは辛かったし読みあい、駆け引き、着地取り、ダウン取りが基本的なゲームなので自衛固いコンビはかなりきつかった。

サッカーでいう、有利な場所からのポゼッションって感じかな。

とりあえず、ミス待ちを取るか無理やり体力調整をぐちゃぐちゃにするかしか勝てなかった。

 

やってみた感想は意外と楽しいけど、なかなか堅実にさいごまでやるのは難しい。

特に低コス2落ち後の覚醒と体力調整クソ難しいです。

 

 

 

ミミズを採取して、うなぎを狙ってみようとした社会不適合労働者の釣り

どうも、連勤生活が終わってやっと休みになった社会不適合底辺労働者です。

以前から淡水で釣りというか、ナマズ釣りたい、って憧れがあったんですがこの時期ってうなぎもいるじゃん、ということでうなぎ狙いにシフトしてみました。

 

しかし、餌のミミズがないし地元でも大手の釣り具チェーン店でもミミズを扱っている店がない。(昔はポイントの三春町店があったけど閉店した為、なくなった)

この横須賀の街では釣りはほぼ100%海で釣りというのが釣り事情である。

しかし、平作川のような川もあるのでうなぎはじゅうぶんにいるらしい。

なので、近所の公園で餌のミミズを採取してみた。

腐葉土のある土に潜っている感じで、小さいのも太いのも合わせて5匹しか取れなかったけがどこにもいるけど、必ず大量に取れるイメージがなかった。

それでも、現地採取できるというのは餌としては大きいメリットだしミミズを釣り具店で買うとアオイソメより高くなる時があるし、餌で売られているミミズは公園とかで取れるドバミミズとは違うんだとか(ドバミミズはうなぎの餌として特攻餌とされている。ポケモンでいうならば効果は抜群だ!とか、FFなら氷属性の敵に炎属性の魔法をかけてるイメージ)

ミミズ採取をしたいならば、100均のスコップと軍手とジプロックとこの時期は虫よけスプレーが必須だと思う。

この辺りは個人で準備できるが、ミミズが手ごろに大量にいるかはどうか場所ガチャの部分もあるので、取れるポイントは複数覚えているといいかもしれませんね。

人様の土地とかに入って勝手に採取とかはダメだよ、マジで。

ミミズは分解者という異名をとるくらいなので、ミミズがいるといい土の傾向(土の中に栄養がある)なので知り合いに農家とか家庭菜園で広い庭を持っているのならば声をかけてちょっと頂戴作戦もありかも。

この辺りの採取環境の向上は自分自身の課題だったりするし、気軽に取れるというのは何もしなかったりネットを見るだけとは全然違う発見になった。

色々なサイトにはお世話にはなりました。

 

実際の釣りはエイをひっかけて、終わり。

河口で使用したが餌の持ちだけだったら圧倒的にアオイソメのほうが強いし、うなぎ釣りは待ちの釣りも大きいのでせっかちというか探り釣りが好きな自分としてはラジオやチェアとか持っていけば良かったし、後は虫よけと夜の防寒対策か。

6月って昼間は蒸し暑いんだけど夜でバイクに乗ると結構寒い。

それが7月や8月くらいになれば夜は長そでのシャツをプラスすればいい塩梅になるけど、まだこの時期の夜(移動中)はさらに1枚欲しくなる。

いつかはうなぎだけでなく、ナマズも釣りたいけど遠征をバイクで行くのはかったるい。

 

それでも、普段と違うことができたのは楽しかったな。

ではでは。


f:id:takanosa25:20220620065327j:image


f:id:takanosa25:20220620065338j:image