こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

新入社員とカラコン。

ご無沙汰しております!あさです。

気づけば年度が変わっていました。
そして、1年の4分の1が終わりました。
光陰矢の如し。
 
 
さて、私はそこそこブラックな中小企業に勤めているのですが、そんな会社にも新入社員というものが入ってきました。
フレッシュな高卒が十数名。
私は、(おいおいただでさえ、やれ人経費を削れ、やれ早くタイムカード押せみたいな空気なのに大丈夫なのかよこんなにいれて。という気持ちを飲み込み、)初日の新人研修のお手伝いをしました。
ほとんどが初々しく低姿勢で、特に女の子はみんな同じ顔に見えました小動物のようにかわいかったです。
あと、何をしてくるかわからない会社なので、もしかしたらこの高卒たちと自分は同じ給料なのでは…?と思い、契約書をチラ見しましたが、自分より下で安心したでゲス。
 
初日らしい、さぁみんなで頑張っていきましょうね的な説明のような講習のようなものを聞き流す仕事も終わり、その後、若い人同士で交流しなさいということで、昼食を共にしました。
上司の意向とは裏腹に、超人見知り・超自分勝手な私は、ほぼ会話をせず黙々と食べ続けました。(そもそも会話をしながら飯を食えない)
 
とはいえ流石にだんまりはまずい。
一応質問とかありますか、という問いかけをしたところ、返ってきた質問がこちら。
 
 
カラコンってだめですかね…?」
 
 
キレイ系の子が、結構真剣に聞いてきたから呆気にとられた。
 
 
前々から疑問に思ってたんですけど。
つけるのは勝手だが、わからない。
なぜカラコンをつけるのか。
 
 

あさのなうぷれ ~♪ これから / タルトタタン

どうも!連日の寒さにやられています、あさです。

 

と、打った瞬間にもくしゃみが出ました。

どうでもいいことですが、私のくしゃみは大体2回連続で出ます。

それを昔から気にしています。

というのも、1(回目)に褒められ、2に貶され、3に惚れられ、4は本当の風邪と言われて育ってきたからです。

今気になって調べたら、くしゃみの回数にまつわる言い伝えは他にもあるんですね。

1回目は貶されで、2回目に笑われ、3回目には惚れられ、とか。

1回目は偶然で(偶然ってなんだよ)、2回目は噂され、3回目は風邪とか。

なぜかどのみち、2回目はネガティブな意味なんですね。

 

 

まぁでも、出るもんは仕方ないから…(震え)

 

 

 

 

さて話は変わって、今日は何について書くかというと、タイトル通り私(あさ)が最近(なう:NOW)聴いている(ぷれ:PLAYING)曲を紹介します。

今回は、タルトタタンの「これから」。

 

 


これから / タルトタタン【公式MV】

 

続きを読む

20代女が最近コンビニで買ったもの7つ。

 どうも!あさです。
 
 
私は仕事中よくコンビニに寄る(ことができる仕事をしている)のですが、最近これがすごく楽しいです。コンビニって楽しい!
どこのコンビニが好きとかは特になく、出会ったコンビニに入ります。
(とは言え、駐車しやすいところを選んでしまいがちですが。)
そして基本、食べ物を買います。
 
 
趣味がコンビニのパトロールといっても過言ではない!そんな感じなんですね。
 
 
なので今回はなんと、私が最近購入したものを紹介します。
いわば私が食べたものですね。
これは面白くなりそうですよ?!
さぁ、さっさと始めて、さっさと終わりましょうね!
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305165320j:image
 
① Ghana 生チョコレート(冬季限定)
当方チョコレート並びに生チョコレートが大好きでして、今日はどれにしようかしら。と思っていたとき目に入ってきたのが、「冬季限定」の四文字。何ゆえ私(を始め人)は、限定という言葉に弱いのでしょうね。明らかにそれどうなの?っていう限定は避けますが、これは大体味の予想がつくので選びました。しかし、思っていたより洋酒が強くてびっくり。いかんせんお子ちゃま舌なので、評価するなればまぁまぁってところでした。
 

中学生の間で話題の失神ゲームって?

 

f:id:takasa63cm:20160305193421p:plain

 

最近の休日は、撮りためた映画を片っ端から見ているtakasa63cmのたかです

 

今見たい映画がありまして、それは「オデッセイ」です

www.foxmovies-jp.com

 

予告CMを見たのですが、なんともまぁおもしろそうだなと(笑)

 

しかも、長編で2時間超もの上映時間のこと

 

時間が会ったら見に行きたいですね!

 

 

 

 

 

閑話休題

 

今回、記事にすることはタイトル通り失神ゲームについてです

 

中学生の間で話題の失神ゲームとはいったいどういったものなのでしょうか

 

続きを読む

駅近の穴場串カツ、焼き鳥屋でのお話

f:id:takasa63cm:20160304194443p:plain

 

先日、一人居酒屋という一人で居酒屋に行ってただただ飲んでいたtakasa63cmのたかです

 

今回は、その居酒屋で4人組の男子の会話をちょっとご紹介といいますか話していこうかと思います

 

まずは、居酒屋の話から...


私が今住んでいるところの最寄り駅近くの居酒屋なのですが、とてもこぢんまりとしていてスタッフも2人と小規模展開でした。(居酒屋についたのは19時半頃です)


私がその日の最初のお客さんになり、カウンター席に座りました

 

続きを読む





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村