宅配業者は大変ですね

大手のヤマト運輸でも1日14~15時間労働はザラで、担当エリアによっては10~12時間走り続けないと配達が終わらないといいます。

 

ヤマト運輸がネット通販大手「アマゾン」の当日配送から撤退する方針らしいですけども、すぐに変えないとダメなような感じがします。

しかしその撤退する分は違う宅配業者にいくのであれば、宅配ドライバーは本当に辛いし人手不足になるでしょうね。

確かにネットなどで頼む我々の悪い所もあるでしょうね。

 

指定で配達しても、その時間に不在だったりしたり、それに対して文句を言う人がいるのですよね。

 

このような事を聴くと便利になり過ぎている感じがしてならないです。

続ける事が大事ですね

私は最初腕立て伏せが10回もできなかったです。

 

でも続けていくと続けて30回はできるようになりました。

 

色々とダイエットの方法があるとは思いますし、短時間でできるとも言っていますが、

 

続けていく事が大事なのだという事が凄くわかってきました。

 

ダイエットも出来たとしても、その時で満足してしまって、ダイエットする前の生活習慣に戻ってしまうとリバウンドとかがあるんですよね。

 

そう考えると何でもずっと挑戦する事が大事なのではないかと思ってしまいます。

 

実際にダイエットも挑戦ですから、色々な事にもあてはまると思いますよ。

サッカー日本代表は大丈夫かな

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑がインフルエンザを発症して、

 

15日の練習を欠席したという事をクラブ公式サイトが伝えたそうで、

 

日本にとってタイミングの悪い病欠ですね。

 

16日には2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の日本代表メンバー発表が控えていて、直前のインフルエンザ発症で招集できないかもしれないです。

 

確か本田選手は今シーズンのセリエAでわずか5試合出場と厳しい状況だそうで、

 

せっかく18日の第29節ジェノア戦では先発出場する可能性があっただけに、

 

彼にとってかなりの痛手でしょうね。

 

ミランは離脱している選手が多いそうで、

 

長期離脱中のイタリア代表MFジャコモ・ボナヴェントゥーラに、

 

スペイン人FWスソも負傷で離脱しているし、

 

コロンビア代表FWカルロス・バッカも出場停止処分を受けているので、

 

ジェノア戦で主力選手がいない状態だそうです。

 

このような事態という事もあると思いますが、

 

イタリアメディア『Milannews.it』は本田が先発出場する可能性があると報道していて、

 

前日14日にはスタメン組として練習に参加するほど大変な状態らしいです。

 

はたして日本は大丈夫なのでしょうか?

本当かな?

菅義偉官房長官が16日の記者会見で、

 

今何かと話題の「森友学園」の籠池泰典理事長が、

 

安倍晋三首相から寄付金を受けていると発言したことについて、

 

「寄付していない」と言っていることを明らかにしたそうです。

また「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」とも言っているそうで、

 

何か話がずれてきているだけじゃなくて、

 

誰が真実を言っているのかわからなくなってきました。

 

菅氏は「念のために夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」とも言っているそうですしね。

 

ドラマのように闇に葬られるという形になってしまうのでしょうか?