ブラックtakausagiの独り言

takausagiの裏の顔が覗けます

プライバシーもへったくれもない

ちょっと、ブログで愚痴りたい時ってあるんだけど。

 

辞めた職場のことだし、誰っても書いてないしと思ってたんだけどさ。

 

職場の人が、いちいちブログやFacebookのこと言うんだよね。

 

周りに聞こえてるし、検索されちゃうよね。

そのくせ、『あんなこと書いてさ、○○さんてわかるよ』って言うんだよね。

 

いやいや、君たちが騒がなきゃ分からないよ!って言いたい。

POINT OF VIEW(私の視点)

これからお話しするのは、私の視点。

よく、スピリチュアルなブログの話。

 

頂き物を掲載しておきながら、「頂いて申し訳ない」と言う。

掲載している方は、頂いた方に敬意を払ってのことだと思います。

 

これって、掲載してあるとブログを見た人は、『何か持っていかなきゃいけないの?』と、思いがちです。

 

そしてお土産を持っていき、ブログに掲載されると嬉しくなって、『また、持って行こう!』となります。

 

すると、次々ともっていってはブログにアップ、とこのループが延々続くわけです。

 

だから、掲載して『申し訳ない』というくらいなら、『ありがとう、嬉しいです』と直接お礼を言ったらブログに掲載しない。

方が良いのでは?と、思います。

 

そして、こういう方は、謙遜しているけど、意外と態度が横暴で、好き嫌いもあるようです。

なので、共通の知り合いがいると悪口をいってきたり、料金吊り上げたりするのです。

 

気分屋でもあります。

自分から『今度、こうしてくれる?』と言われたので、その通りに報告したら、ブログに面倒くさそうに掲載されたことがありました。

 

忙しくなって忘れているのかもしれないけど、酷いなあと思います。

 

彼女の息子が入社してきた時、私は結構、根気よく面倒みましたよ。

 

仕事をドタキャンされても、仕事が欲しいと毎日来るのでね。

 

介護の仕事なのに彼は、全盲の人と出かけた時、地下鉄の中で雑誌を見ていたそうです。

 

仕事中なので、いけないことです。

 

ま、親は子供がどんな仕事してるか分かってないのは、当たり前だけど。

 

ブログで、褒めてるのを見ると、痛いしおめでたいなあと思います。

 

気をつけなきゃね^_^