*.google.comのマチガイ証明書の件

巷でだいぶお騒がせのようだが、iOS/MacOSは大丈夫なのかしら?

今日、windowsの証明書ストアみたら、早速例のトルコの証明書が、
信頼されない一覧に入っていたぜ。
一安心。

FireFoxも18に挙げたし、
後はアップルの情報を待つだけかな。

Androidは4系は対策があるらしいけど、
2系は対策すらないってマジ?

癒やし系の曲

癒やし系の曲AROMAを、
奥様にせがまれiTunesで購入。
私は一番目の曲がおきにいりだが、
奥様は二曲目の方がお気に入りらしい。

それにしてもこういう楽曲を、良く見つけてくるなあ。

ruby2.0.0 preview版インストール

自サバに試しに rvm を使って ruby 2.0.0-preview1 を入れてみたが、libyaml で怒られた。

調べたら、http://tnakamura.hatenablog.com/entry/20120226/install_the_ruby_to_centos にたどり着き EPEL にrpmあるとの事。

1.9.3 系は rvm が面倒見てくれるらしい、2.0.01-preview は自分でなんとかしろってことなのかな?

 

ほかにもインストールしてなかったライブラリがあるので、参考にさせて頂きました。