好きなもの blog

好きなものの紹介をしていきます。

一ヶ月使ってわかったこと 無印良品 Tシャツ2枚パック

オーガニックコットンクルーネック半袖シャツ・2枚組 紳士L・白 | 無印良品ネットストア

無印良品大好きサラリーマンです。

気温も上がってきてそろそろシャツの下も気にしなきゃいけない時期になってきました。

ギリギリまでヒートテックを着て、ビッグスクーターで通勤(AT限定免許でイキってる)僕にとっては少し寒いかなと思いましたが、2枚で1500円!と高品質のわりに安く、着てみて分かったのですが、意外としっかりしてます。

さすが無印良品いい仕事してますね(^_^)b上から目線


約1カ月使っては洗いをくり返したのですが、まだまだへたっていません。

なにより肌触りが良いです。

さすがに1カ月じゃへたらないか(^-^;)と思われる方!

ユニクロ、guは安定のへたりです。

何回低価格に騙されたか…(自分が悪いだけ\(^o^)/)

ここが1カ月使ってみて分かったところです。

よかったら購入されてみてはいかがでしょうかおすすめですよー

スチームアイロンについて

結婚してからというもの、あまり女性の目を気にせず過ごしてきました。
気づいたら服装に全く興味がなくなり、穴の開いた靴下やヒートテックのみの生活など普通です。
これではいかん!と思い、アイテムを手に入れました。

何故スチームアイロンなのかと言いますと、正直なにから始めたらいいのか分からなかった時にこの商品を貰ったからです!

ごくごく簡単な事かもしれませんが、常にシャツのシワを伸ばせれば(簡単に)、
あの…!清潔感を…!手に入れられるかもしれない…!

早速使用開始

f:id:takayukikuyakat:20160504003745j:image
シャキーン(`・ω・´)

水を入れて、温度を設定
わずか数十秒でアッチアッチッチ状態に
せっかくなので、スチームon!
「プシュッ」と短くスチームが勢いよく出ます。

このシワが

f:id:takayukikuyakat:20160504003929j:image

こんな感じに

f:id:takayukikuyakat:20160504003954j:image
なりました( ^^)

このシャツ一枚約5分。便利。

使ってみて思ったのは、スチームの出にむらがある?かな~(^-^;)
でも勢いはよく、実際にシワが伸びる感覚は充分にありました。

今後この武器を使って良い大人目指していきます(^^)/

カメラが欲しい2


f:id:takayukikuyakat:20160226093503j:image
前回記述したように78,000円のカメラが欲しいです。

500円玉貯金箱と愛用のぶた貯金箱を開けてみましたんですが、

24,158円しかありませんでした…。

もっとあると思った…。

隣にある妻の貯金箱の方が圧倒的に重く、なんか情けない気持ち。

1回開けたのはいいけど、しょうがないからまた戻すか。

という事で、貯金し直しです。
定期的に貯金箱開けて、いくらたまったか確認していこうと思います。

今!必要なの事は地道な貯金でした。

カメラが欲しい

最近、急激な環境の変化が多くなかなかついていくのが精一杯な自分です。

今!まさに、人生のターニングポイントな気がしているので、ただ過ぎないように記憶を写真で残しておかなゃ、と思ったのです。

いろいろ調べてみた。
Nikonペンタックスパナソニック…etc

なんだか訳分からん\(^o^)/

でも、なぜか惹かれるのが「SONY
理由は分からないけど、SONYで探してみました。
予算は10万円以下(買うかまだ分からないけどね)

この機種。
ミラーレスでコンパクト、センサーも大きく、wifi対応。旧モデルだけど十分です。価格.comで最安78,000円。レンズも2つ付いてくる。

500円玉貯金崩していくら貯まってるか見てみるかなあ~。
今!欲しいものでした。