ぐちぐちブログ

手汗が半端ないブログです

老後に備えて、若いうちに毎日働こう!

お勤めが終わる頃には色々あったやりたい事を忘れていて

あるのは無理の利かないヨボヨボの体のみ。

 

あ~もっと若いうちにアレコレやっておけばよかった!

 

ーーーーーーーーーー・・・

 

こうなりたくないんだよな~~~~。

動かない体でできる範囲のうす~~~い、シワシワの人生をだらだらと生きる。

それだけのために若い時間を使ってしまうのはどうなんだい?

これは散々言われてることだと思いますけど、本当に同感です。

 

これに対する私の望みはただ一つ!

安楽死させてくれーッ!!!!

(痛いのは大嫌いなので気持ちいいくらいのやつをお願いします)

 

どんな状態でも生きている事こそが素晴らしいってのはいい加減見直すべきだと

思うんですよね。それを本人が望んでいるのであればそれはいいんですけど。

寝たきりのまま何年も過ごすなら死なせて欲しいですね私は。

ゲームとかできる程度なら全然長生きさせて頂きますけど。

 

そんなこと言いながらみんな自分が老いていくのが怖いんでしょうね。

何が怖いって病気になったら痛かったりするんでしょう?多分。

だから痛くない方法で死なせてくれたら快く逝けるわけですよ。

その場合私の臓器とかね、好きに使ってくれたらいいですよ。

大きい病気はしたことありませんから、きっと喜ばれますね。

ちょっと糖分取り過ぎかもしれないけど、大丈夫でしょう?

 

 

 

Rim World  700シルバーやるから貿易きてくれ!

数日後・・・

 

f:id:takepoyo:20170912160253j:plain

 

貿易商のリーダーが寝ていて取引できませんでした。

わしの700シルバー・・・。

 

自分のコロニーにやってきたキャラバン隊が疲弊してたりするのが細かくて

このゲームやっぱり面白いですね。

でも襲撃者の中に血縁者が混じってるのは勘弁してほしいです。

 

Rim world  火炎筒投射機

ピュルルル~~ドカーーン!!!

f:id:takepoyo:20170829140800j:plain

 

どんな武器かいまいちわからないまま作ってみたら、なんか凄いのができた・・・。

他の遠距離武器と同じように、弾は無限みたいです。

 

f:id:takepoyo:20170829141251j:plain

爆発音がすごいけど、それ自体にダメージはない模様。

燃やしてダメージを与えてるのかな?

もしかしてこれは敵拠点を攻撃する時に使えるのでは!

雨の日の屋外だとすぐ鎮火してしまうみたいです。

 

俺の銃が敵拠点を早く燃やしたくて疼いてるぜ・・・

慟哭 どんな意味か分かりますか!?

なんか字面も響きも超カッコイイ。

アニメのサブタイトルとかでよく見る気がする!

 

どんな意味か!

 

悲しくて声をあげて泣くこと

 

叫ぶみたいなそんな意味かと思ってたよ。

ウワーーーーーン!!!(無知の慟哭)

 

 

オトコ泣きってイメージがしますね。

かっこいいぜ。

 

レジ打ちって立ってる必要ある?

接客中に座ってたら確かにちょっと・・・って思うかもしれないけど

そうでないなら座っててもよくないかな?って思います。

 

駄菓子屋のおばちゃんとか、ラーメン屋のおっちゃんとか

座ってても誰も何も言わなかったのにな~。

 

なんでもかんでも難癖つけてくる人とか、どっかの貴族か何か?って人とか

コンビニでもスーパーでも、いろんな客がいますから

そういう人達のためにずーっと立ってるのかもしれないですね。