家計簿&運用 大公開


f:id:takeru00blue:20171102064825j:image

f:id:takeru00blue:20171102064808j:image
f:id:takeru00blue:20171102064818j:image

先月の家計簿と運用結果です。

あがり相場に下げてる銘柄ばかりを保有してて、塩漬けしているのが現状。

早く損切りしたらいいのだろうか、悩む。

悩むが損切りはしない主義。

悩む、悩む。

 

そういえば、昨日は一万歩達成!

社内で伝書鳩の如く、歩き回ったからかな。

f:id:takeru00blue:20171102064757j:image

定時退社を夢見る


f:id:takeru00blue:20171031011656j:image
こんばんは。

会社の退社時刻は17:30ですが、大抵のあがり時間は22:00。

遅いとこんな時間になったりします。タクシーに揺られて、微睡みながらスマホをいじってます。

残業した分をタクシーで使って、自分は何がしたいんだろうと自己嫌悪。

スマホの万歩計をみたら、社内から出ていたないのに7000歩達成。健康なんだか、不健康なんだか。

別件で、ヤフーファイナンスの設定アラームに楽天がひっかかったので、急遽買い。

欲を出さずに機械的に売り買いしたいとこ。

 


f:id:takeru00blue:20171031011650j:image

インベスターZ

おはようございます。
昨日までインベスターZがKindleで5円セールでした。
ドラゴン桜の作者、三田紀房さんの漫画で学生時代の受験が辛い時期はドラゴン桜を読んでモチベーションを上げていたのが懐かしいです。

投資の勉強を始めてから、頭を悩ませるような難しい本とばかり出会ってきましたが、インベスターZのお陰で凄く頭もリフレッシュされた気がします。

家の貯金を守るため、娘の学費を給与以外でも守るため、これからも堅実な運用を心がけないと。

 

【本日までの運用結果】

20171010 イオン+8000 三越+8000 手数料-1600 【+14400】
20171026 ワンタップバイ 【+100】

【合計】14500

今月の家計簿

今月の我が家の家計簿大公開。

収入に対して出費が嵩んでしまった。

投資も赤字で、がっかりの成績。。 

 

これはいかんばい。

またワンタップバイに出戻るか悩む。

 

楽天証券で確定拠出型年金(ideco)のパンフレット取り寄せ完了。

前々から興味があったセゾンバンガードを楽天証券idecoに費やすか、企み中。

60歳までのことだし、デメリットの途中解約不可だからかなり慎重にいかねば。

 


f:id:takeru00blue:20171028124615j:image


f:id:takeru00blue:20171028124613j:image


f:id:takeru00blue:20171028124626j:image

初めまして

初めまして。

アラサーサラリーマンのたけるです。

日々の出来事を備忘録的に記したいと思います。 

月2万円のおこづかい。家ではナマケモノ、外ではサボリーマン。

結婚前の隠し口座からの、おこづかい投資が趣味。
日本株ETF、ワンタップバイ、インデックス投資ソーシャルレンディングでバランス良く。

二歳の娘の笑顔が生きがい!